• 締切済み

新築購入の税金控除

土地込みで新築を考えています。 ローンが前提なんですが、親・兄弟・親戚から借りてキャッシュで払うとすればローン控除はなくなりますが、他に控除を受けられますか? 控除と言えばローンが前提でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.2

>控除と言えばローンが前提でしょうか? そうです。

hakatapapa
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 今後に生かさせて頂きます。

• NNori
回答No.1

そのとおり。身内から借金してしまうとまったく控除はありません。 ちなみに、こんな方法もあります。(やったことないので、確信はありませんが) 1.東京スター銀行でローンを組む 2.普通預金にローンと同額の身内から借りた金を預金する こうすれば、ローンに金利はかからなくなるはず。さて、うまくいくのかどうか?

hakatapapa
質問者

お礼

即答、有難う御座います。 金利、ローンの差し引きと控除額の兼ね合いを再度調べてみたいと思います。