-PR-
解決済み

浜崎あゆみ『ヲタク』なの?

• 暇なときにでも
  • 質問No.297584
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

カテゴリーに悩みましたが、こちらに投稿することにしました。
私は熱狂的とはいきませんが、会社で堂々と公言できる「あゆファン」であります。
で、皆様は”あゆファンサイト荒らし問題”を御存知でしょうか?さらに2chを中心に取り交わされている暴言苦言の数々を・・
それらをどうこうしろというのではありません。問題は、私も その暴言する仲間になってしまったのでは?ということ。
最近は収まってますが、たまにBBSへ妙なURLへの書き込みが入ります。もういい加減にしろって!男連中なので「彼ら」と呼びます。2chでは彼らをひっくるめ『はまヲタ』と名づけているようです (はま崎あゆみを嫌いな オタく・なぜか"ヲ")ここで書くのも忌わしい誹謗中傷が多数書かれていて、私も頭にきて2chへ反撃の書き込みをしていたのです。
が、ちょうど私と同様なカキコが2chにあり、つい それに対して『お仲間嬉しいよ』とカキコしたら連中に「はまヲタ同士の馴れ合いだ」と言われました・・そうなんです。知らずのうち、私も連中と同様のことをしていたという(ショック・・)
もうヤめます、こんなこと。意味ないですから。
こういった「あゆ」もしくは「2ch」に関して見識のある方、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

>皆んなヤな思いしてるから、もう忘れたいんだろうね、たぶん。

彼女のように・・・、若しくは故・尾崎豊のように、秀でた能力(特に歌詞表現など)は、肯定すれば、否定する人もいます。

前者はファンであり、後者は焼き餅もあるのでしょう。
私も、彼女のような若さであれだけの表現力(国語力なのかなー?)は、うらやましいし、敬服します。
ファンの人と、ゴーストライターでもいそうな、歌詞だねーと話して感心したくらいです。(笑)

どうしたら、浜崎さんや尾崎さんのように、人の心に直接届くような、表現を見つけられるのか・・・。

うらやましいですね!!(^^)
補足コメント
kob_zero

毎度ありがとう。って、なぜ尾崎が出てくる?
bakerattaさん(ゴメんね、、ちょっと笑える(^O^)もしや私のOKWebプロフ見ましたか?うん。あれはウソぢゃないぞ。
補足ですが、あゆ・尾崎に共通するものは、その生い立ちにあると言えましょう。彼らは実体験に基づき作詞しているので、他のアーティストの想像による詩・表現とは違いますね。
投稿日時 - 2002-06-22 17:14:04
お礼コメント
kob_zero

kobzereです。締め切らせてもらいまーす。
bakerattaさんのおかげでふっ切る(?)コトができました。ありがとうございます。 m(__)m
投稿日時 - 2002-06-24 00:41:05

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

2ちゃんねるはインターネットの特徴を悪い方に生かした部分が、多分にあります。 匿名性とか、隠匿性とかなのですが・・・。

どっちかというと、ブラクラを仕掛けたりなど、危険も少なくない場所ですから、気分を害する位なら、行かない方がいいと思いますよ。

どうせなら、同じ趣味というか、気の合う人のサイトを探すとか、なんなら自分で立ち上げるのも良いのでは?
補足コメント
kob_zero

さっそくレス ありがとー\(^O^)/
そうなの、いろんな”あゆファン”掲示版にカキコしてるんだけど、こういうのカキコすると皆ーんな黙っちゃうんだよね。で、他のひとはどーゆーふーに考えてるのかなー?って思って。皆んなヤな思いしてるから、もう忘れたいんだろうね、たぶん。
投稿日時 - 2002-06-22 15:14:55

• 回答No.3

ネットでの振舞い方として、荒らしは、ほっとくことがいちばんです。
そして、何を言われても気にしないこと。
荒らしている人は、反応してもらうことが目的なので、あなたのような行動は荒らしを助長してしまっています。
そして、「ショック・・」っていうのは、荒らしの人たちの思うつぼです。

また、荒らしにたいする反論などの書き込みは、普通に掲示板を見ている人にとっては、荒らしと同じくらい意味のない書き込みですので、みていてうっとおしいです。ほっときゃいいのにって思います。

>もうヤめます、こんなこと。意味ないですから。
それがいいですよ。

>あゆファンサイト荒らし問題
ありましたねえ。ファンサイトがほぼすべて、荒らしの書き込みでいっぱいになっていた時期がありましたねえ。
荒らしになれない人がそれに反論して、荒らしが喜んでいるなあって思いながら見ていました。それと、掲示板の管理者が、荒らしの書き込みを消すと言うことを毎日してればいいのにって思ってました。
対応方法がわからずに閉鎖した掲示板などは、管理者しっかりしてよ、って思ってました。
補足コメント
kob_zero

共感してくれて、どうもありがとう!(..涙)
って、私も当時荒らしというものが分らず『何コレ?』って思ってました。サイトの管理人さんは何をしてるのって思って・けど仕事上対処方法を知りながら、忠告してあげることが出来なかったことが本当に悔しい!!
そうですよね。ほっとけばいい!それが一番・と分ってながら感情に流されてしまいました。
けど、閉鎖したサイトは私がもっと早くに気付いていればと思い、何か罪をおかしたような気がします。
投稿日時 - 2002-06-22 17:19:12
お礼コメント
kob_zero

回答も出揃ったので(3つでじゅうブン)終了します。
TICSさんも、どうもありがとう(^∀^)
投稿日時 - 2002-06-24 00:45:15