• ベストアンサー

着メロに変換

FujisakiKeikoの回答

回答No.2

「み~メロエディタ」というソフトが使いやすいですよ! シェアウェアなのですが、五線譜編集が出来て、MIDIにも対応しています。 DoCoMo、au、J-Phone、PHSの各方式に対応していますので、ネット上からドコモ用のファイルを落としてきてそれをau方式に変換…と言うことも出来て超便利です! 参考URLに作者さんのページを入れておきますので、体験版をDLして使ってみてください。

参考URL:
http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/
yono
質問者

補足

どもです 見てきました 何か難しそうで 明日試してみます

関連するQ&A

  • 着メロに変換するとき…

    あのぉMIDIを着メロに変換するときに そのMIDIに出来るだけ近い感じにするっていうか… 結構音質のいいっていうか…そうゆうソフトありませんかね…? 自分が持っているのはYAMAHAのSSDとPsmplayです。 他に着メロに変換できるソフトあったら教えてください! 宜しくお願いします!

  • mp3を着メロに変換できるソフト

    mp3(wavなどもでもよい)を着メロに自動変換してくれるソフトなどはないでしょうか? 音楽の内容はサントラなどのピアノ演奏のみのものです。着うたにすればよいのですが、音声も入っていないのにデータ要領の大きい着うたにするのはあまりしたくないのです。 直接着メロに変換ではなくてMIDIに変換できるのもであれば、それを着メロに出来るのでそちらでも 良いです。 携帯はauの40和音対応のA5503SAです。 知っている方是非教えて下さい。

  • 着メロについて

    midiやmp3から着メロ(au、docomo)作ることはできるのですか? 携帯に着メロデータを移す場合は メール添付でよいのですか?

  • 着メロの作成

    先日docomoの携帯を購入しまして、着メロを作ってみようとしたのですが、 うまくいきませんでした、なるべくお金が掛からないようにしたいのです。 (1)音源の形式の変換の仕方(曲はmp3で用意済みです。) (2)携帯への移しかた(microSDに直接入れるだけではダメらしいのですが・・・。) この二つのやり方を教えてください、 なるべくフリーソフトなどを使って、安く上げられるようなら嬉しいです。

  • PCから携帯に着メロデータを送るには?

    前にも同じような質問がいくつか出ているようですけどわからないので、質問します。 今PCの中に着メロにしたいMIDIがあるのですが、それを携帯の着メロとして使うために、メールで送りたいのですが、どうしたらいいのですか? MIDIを携帯着メロ用のファイルに変換する作業と、それを携帯に送る作業がイマイチわかりません・・。 「○○というソフトを使って音データを変換して、△△△というソフトを使って携帯に転送する!」といった風に教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 P.S. ドコモ・J-PHONE・au・Tukaすべて の場合ついてお教えていただけると、さらにいいです。。(^^;) お願いいたします。 m(_ _)m

  • mp4を携帯に取り入れ着メロにする方法について

    mp3(過去にcraving explorerよりダウンロードしたもの)の一部(曲の頭の部分のみ)をmp4に変換して、携帯に取り入れることができました。ですが、着メロにすることができませんでした。 何方か、mp4に変換した曲を携帯の着メロにできる方法をご存じの方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 着メロはどうやって作りますか?

    最近着メロ作りにはまってきました。  ある携帯の投稿サイトの着メロは、すごく再現度が高く、クオリティでびっくりしました。携帯で試しに作ってみたんですがぜんぜんうまくいきません。ファイルの種類もMMFではなかったですし。 そこで質問です。 ・投稿者様は一般にPCからMIDIで作り、そこからMMFに変換するという方法で作ってらっしゃるのですか?それとも違う形式から作るのですか?自分的にMIDIはパソコンで聞いていると、携帯に比べてあきらかに再現度がないような気がします。ですからMIDIを変換させてもあまりいい音が出ませんでした。 そこで投稿サイトで作っているような着メロの作り方を教えてください! 一応試したことは、パソコンからWAV・MIDIそれぞれDLして、MIDIからMMF形式に変換して携帯で聞きました。やはり再現度が低いような気がします。かなりMIDIをDLして試しましたが、あまり変わりませんでした。 つまり、パソコンから何かのソフトウェアで作れて、 携帯で再現度のある着メロを作りたいわけです!長くなってすみません。どうぞよろしくお願いします!

  • パソコンに保存してあるMP3の音楽をドコモ携帯の着メロ用にファイル変換

    パソコンに保存してあるMP3の音楽をドコモ携帯の着メロ用にファイル変換できないでしょうか。フリーソフトなどありましたら教えて下さい。

  • 着メロを作曲してる方に

    今フリーソフトで着メロを作ってるのですが、まずMIDIで作成しますよね。それから出来上がったMIDIをMMFに変換してます。 そこで質問なんですが、MIDI→MMFに変換する時に、必ず音質が下がりますよね? しかし一部の着メロ(MMF)を扱ってるサイトではすばらしい出来です。このような曲を作りたいです。今作曲してるのは簡単な曲なのですが、あまりにも変換後の音質がしょぼくてかなり困ってます・・。この場合はどうすればいいのですか・・? 出来れば作曲したMIDIそのままの音でMMFファイルを作成したいのですが、出来ませんか?

  • mp3ファイルと着メロ

    mp3ファイルと着メロ 着メロを設定したいのですが、すでにWMA形式で入れていた曲では設定できませんでした。 そこでネットで調べると着メロ専用のファイル形式?というものがあるとかないとか。たぶん無いと思いますが。 そこで着メロに設定するにはどういう手順を踏んだらいいんでしょうか? それからできればmp3ファイルを変換したんですが・・・ 今使っている携帯はドコモのSH06B、PCのOSはWindowsです。PCと携帯は直接USBケーブルで繋いでます。 回答よろしくお願いします。