• ベストアンサー

何年か前から、ものすごく毛深く・・・

noname#3298の回答

  • ベストアンサー
noname#3298
noname#3298
回答No.2

実はわたしも似たような事で悩んでいます。 なんていうか職場って男の人多くないですか? 一日のうちの大半を男の団体と一緒に過ごす事になってません? 彼等恋人じゃないですし、なんといっても大軍ですので私の女性感覚にあわせていただくより私が彼等に合わせた方が自分の負担も軽いため、 考え方、食事、習慣その他、女性的感覚をすべて排除してすごしているうちに ハッ!と気付いたらなんだか男みたいな顔つきで男みたいな体臭になり毛深くなってきたような気がしたんです。カツ、男と同じように?頭髪(額でしたね)が薄くなるっていう。錯覚かもしれないけど、以前なかった毛が(へそ周辺)はえたりしてビックリです。 そういう年頃かとも思ったんですけどどうなんでしょう? 個人的には上記の点プラス忙しい日がつづくと毛深くなるように思います。 最近すこし暇になって、いろいろ手入れしてちょっと良くなってきました。 エステも3万くらいで脱毛するキャペーンやってるとこがあるのでいこうと思っています。

mini813
質問者

お礼

私は、逆に女性が、40人くらいもいるワンフロアで働いています。 男の人は営業なので、中にはいないので、ちょっと状況が違うようです* 色々なんですね・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱毛した時の毛穴の黒いポツポツ気になります?

    腕の毛をカミソリなどで脱毛したら毛穴が黒いポツポツになって 脱毛をしている本人はかなり気になります。 脱毛している人を街で見かけたりしたら気になりますか?

  • へそ毛

    かなり恥ずかしい相談ですが、私は女性にしてはかなり毛深いんです。 すね毛が濃い・・・とか腕毛が濃い・・・という並の悩みでなく、 眉毛は放っておくとつながるし、あごには男性のような濃い髭がちょろちょろ生え ます。 一番恥ずかしいのが、ギャランドゥな「へそ毛」が生えて、彼よりも濃いんです。 Hの前には、かみそりで剃ってますが、ぷつぷつと剃り跡がみえるし、 かみそり負けしてお腹が赤くなってしまいます。 かなり辛いんです。 へそ毛の綺麗な処理方法はないですか? エステの永久脱毛は幾らくらいお金がかかりますか?(お金ないので、できればエ ステは行きたくないんですが) 他にもいい方法や体験談がありましたら教えてください。 おねがいします。

  • 脱毛するか悩んでます…

    レーザー脱毛…悩んでます。 脱毛に興味があってワキとVラインが6回で23000円でできるというサロンに本日行ってきました。そしたらサロンの人から、それ依然に腕の毛をどうにかしたほうがいいといわれました… 確かに自分でも気になってたんです。 中学の頃からカミソリで剃ってて(現23歳)剃っても黒いプツプツ?毛穴?めっちゃ残ってるし、指毛も剃っても残ってるし、なんか見た目汚いけど、一応は毛剃ったからほっとけばいいやって放置してました。剃ってからケアも一切してませんでした。 サロンの人に ヒジ下、ひざ下、ワキの順番で脱毛した方がいいと言われました。高いのを進めたくて、言ったのか私のためを思って言ってくれたのかわかりませんが…高いお金払って脱毛するか悩んでます… みなさんどうおもいますか?(>_<) やっぱり剃り残しのような毛穴が目立ってる肌の人を見たら男性も女性も気になりますか?

  • うでの毛がじょりじょり・・・

    私はいつもむだ毛の処理は剃刀でしています。 でも剃刀だと腕の毛がじょりじょりして、ノースリーブを着ている時など彼氏に腕を触られたりするときとても心配です。 後剃った次の日にはもう毛が伸びて男の人のひげみたいな感じのさわり心地になってしまいます。 まだ学生なのでレーザー脱毛などをするお金はありません。 ちなみにソイエを昔使っていましたが、足は結構ツルツルになったんですけど、腕は鳥肌がたったみたいになってしまいました。 なにかいいむだ毛の処理の方法はありませんか??

  • 脱毛について

    私は脱毛をしたいと思っています。部位はひじ下とひざ下です。 でも私のひざ下は少しアトピー?のように荒れています。それでも大丈夫でしょうか。特にアレルギーというわけでもなく腕、太ももなどひざ下意外はふつうに綺麗な肌です。 それと、カミソリ負けなのか埋まってる毛も脱毛できれいになるのでしょうか。私は埋没毛が多いので気になります。

  • 毛の処理。足、腕など

    脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

  • 毛の処理

    ムダ毛をカミソリで処理してるんですが、最近膝下(脛)の毛がきれいに処理できません。毛が太めで斜めに埋まってる感じなので、まえから厄介ではあったんですが、市販の脱毛器を使うと赤いポツポツが目立ちすぎて、10日ぐらい赤みが残ります。カミソリでも赤くなっちゃうんですが、抜くよりましなので剃ってます。 処理しないわけにいかないし、本格的に脱毛に通うのはお金かかるし、けっこう切実に悩んでます。 私みたいな人にもうまく処理できる方法や、赤みをおさえられるケア用品(方法)など、何かあったらアドバイスお願いします。

  • 足の毛が・・・

    若いころからカミソリで剃りすぎたため足の毛がすごく濃くて男性のヒゲみたいにかなり硬くジョリジョリしています。 剃っても抜いてもすぐヒゲみたいな硬い毛が生えてくるし毛穴が黒ずんでいて黒い点がいっぱいある感じになっています。 どうにか薄くする方法はないでしょうか??

  • 毛が濃いのはホルモンの関係?

    鼻と口の間が毛が濃いというよりもひげの濃い人が剃った後のように黒ずんでいるんです…。毛穴が汚れてるのかと思い毛穴パックをしてみましたが変わりませんでした。 他にも腕やワキ、足など毛穴が広がっているのか剃ってもあまりキレイにはならないのですが…。 毛の生えるペースも早いと思うのですが、これはホルモンの関係なのでしょうか? 毛穴を小さくする方法やキレイに脱毛、剃毛できる方法、毛の生えるペースを遅くする方法など何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 肌が弱い人の脱毛

    私はアトピーで肌が弱いです。 そしてかなり毛深い。 へそ毛なんて序の口、腹胸背中、毛のないところはどこだろう、そんな勢いです。 なので当然のようにひげも濃い+広範囲です。 今までは電気髭剃りで済ましていましたが、電気ではすぐに生えてきて、お昼にはもう触るとじょりじょりします。 カミソリで深くそると夕方まで持つのですが、肌が弱いので荒れます。 そこで脱毛機を買ってみました。 ビックカ○ラの店員にひげを抜きたいというと、ひげを抜けるのはこれしかないと言われ、ブラウンのSilk epil Xelleというものを買いました。(約12000円) さっそく使ってみたのですが、痛い。 とんでもなく痛いのです。 同時に複数抜くので痛さも比例しているということなのでしょうが、一瞬びくっとなるくらい痛かったです。 ひげが広範囲なので、痛い時間がどうしても長時間になります。 せっかく1万円以上するものを買ったので使い続けたいのですが、この痛みは我慢するしかないのでしょうか。 それとも最近発売した、ソイエの泡脱毛を買いなおしたほうが痛くないでしょうか? はたまた、私の抜き方がいけないのでしょうか? ちなみに、脱毛機の痛さ>カミソリで肌が荒れる とった感じで、やるしかないのならば泣きながらひげを抜こうと思ってます。