• ベストアンサー

Tomcatについて。

osamuyの回答

• osamuy
回答No.1

Windows系ならサービスとして、UNIX系ならデーモンとして動かせば良いのでは。 お使いのプラットフォームが明記されてないので、外しているかもしれませんが。 ただ、Windowsのバイナリパッケージからのインストールなら、サービスとして登録してくれるから、やはりUNIX系かな? rc.localとか、/etc/rc*.d/とか、/usr/local/etc/rc.d/とか、/System/Library/StartupItems/とかから起動するようにしてみては。 結局、制御端末から切り離せてないから、ログインシェルから抜けると同時に一緒に消えてしまうのではないかしら。

zima_id
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 プラットホームはWindowです。 インストールはTOMCATの圧縮ファイルを解凍して、TOMCATのフォルダを適当な場所に置いて起動させました。 これがまずかったですかね。。。