• ベストアンサー

海外旅行会社について

ハワイ等のツアーを探していますが、 旅行会社で対応の悪い会社とか、いい会社など ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

旅行会社は、店舗やネットでパッケージツアーを売っていますよね。会社によって、自社で企画主催するものを売る会社と、他社が企画主催するものを売る会社があります。 自社で企画主催する商品については、かなり詳しく対応できると思います。 しかし、窓口で応対する人は、商品を販売することが仕事です。現地まで一緒についていく訳ではありません。 大きな会社ですと、現地に社員(関連会社のことが多いですが)がいて、困りごとの対応をしてくれることが多いです(ツアーデスクも、何か所もあります)。 そういう意味では、大きな会社のほうが安心だと思います。 質問者さまの年齢、性別、旅行目的などにもよりますが、お若い方なら添乗員付きのツアーを選ぶ必要はないと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

対応のいい悪いというより、信頼性でいうなら、インターネットにホームページを載せているにもかかわらず、そこに会社の所在地を書いていない会社は止めておいたほうが、もしものトラブル回避のためにも安全です。 そういったところは、個人でオーナー経営してるので、万が一何かあった場合、オーナーは雲隠れし、捕まりません。 広告に「格安」「ご安心ください」「サービスは大手と全く変わりません」とあっても、よく見ると会社はいったいどこ?ってサイトがあります。要注意です。

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.3

>>ハワイ等のツアーを探していますが 失礼ですが、海外旅行は初めてですか、もしそうならば『H○S』は、おすすめしません、旅行会社として、悪いのではなく、現地にもスッタフはいますが、スタッフ任せにしていると、日本語が苦手なスタッフだったりと、トラブルになりかねません、送迎などは、他社との混載もあり、旅行者が旅慣れていないと間違えます。『H○S』は、旅慣れていないとちょっと不安です、逆に言えば、mmpipiさんが旅慣れているならば、格安ツアーなどを見つけられれば、お勧めです。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.2

#1の方が言われるように、良い悪いは、人それぞれの感じ方なので、一概には言えないです。 倒産するかも?というような小さな旅行社でもない限り、あとは相性の問題です。 店舗のカウンターにいる人を「良い」と感じても、現地係員を「悪い」と感じる、またその逆もありますし。 強いて言うなら、大手は、慣れ(量をこなしますからね)や教育が行き届いているといったことはあるようです。 でも、旅慣れてくると、その「至れり尽くせり」が邪魔臭く感じたり、その分高い事が不満だったりします。 「旅慣れていないので安心が一番」なら、市中に店舗を構えているような大手かと。 ツアー料金は、安いには安いなりに、高いには高いなりの理由があります。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

会社自体でよい悪いはあまり無いですよ・・・・小さいつぶれかかりなら別ですが大手では。 対応が悪いのは係員個人が君と相性が悪い場合です。

関連するQ&A

  • 旅行会社について・・・

    GWのハワイ旅行を去年から大手の旅行会社のツアーをいくつか前受け予約していたのですがどれもキャンセル待ちになってしまいました。その後ネットで「アジア王」というとこの予約がすんなり取れ、続いて京阪交通社の同じようなツアーの予約も取れました。京阪交通社のほうが8千円ほど高いのですが電鉄会社の旅行会社なので安心かな?と思うのですが、やはり少しでも安く行きたいので「アジア王」とも思いすごく悩んでいます。ずばりお聞きしたいのですが「アジア王」って安心できる旅行会社なのでしょうか?電話の対応ははっきり行ってよい感じはしませんでした。電話の対応と安心できる旅行会社と言うのは比例しないのかもしれませんが・・・どなたかこちらの旅行会社についてご存知の方、またツアーに参加されたことのある方、ご感想などお聞かせ願いますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 格安海外旅行

    夏にハワイに行く予定です。 格安ツアー・航空券を販売している旅行会社をご存知の方、教えてください。 ちなみに、今まではHIS、マップツアーで旅行をしてきました。

  • 海外ツアー会社

    来春、ハワイもしくはバリ島旅行を計画中。 個人手配や格安ツアーだと不安なので、ちゃんとした旅行代理店で申し込みたいのですが、おすすめのツアー会社あれば教えてください。 以前、JALPAKでハワイへ行ったのですが、チョットお高め? 最近、ゼロパス(http://zeropass.jp/)というサイトを見つけたのですが利用したことがないので、ご存知の方いらっしゃったら得かどうかおしえてください。

  • 海外旅行

    我が家は海外旅行はハワイ以外には行った事がありません。ハワイは10回くらいです。 1月~3月迄、子どもがずっと家にいるので、家族旅行に行きたいと考えています。 仕事の関係で、家族3人で旅行に行けるのは、4日間くらいです。 1月末から2月初めにかけて、8日間、ハワイへ行って来ました。ホテルはモアナサーフライダーホテルでした。ここのホテルかハイアットホテルのどちらか利用しています。 すでに8日間の休みを取ったので、4日間くらいしか、後は休みが取れません。 4日間で、中部国際空港から海外旅行を考えています。 思い付くのは、グアムか台湾くらいです。 ハワイは流石に遠いので、毎回ビジネス席で旅行していますが、近い所なら、エコノミー席でもいいかなぁ^?と思いますが、グアムだとやはり、エコノミー席は辛いでしょうか? コンチネンタル航空で、以前、セントレアからハワイにビジネスで行った事もありますが、JALのビジネス席よりもシートは良かったです。 今回のハワイも帰国便は10時間もかかったので、ビジネスでも辛かったです。 コンチネンタルのビジネスでグアムに行くのに、安く行けるツアーを探しましたが、2月3月だと、15万円前後でした。 もう少し安いツアーがあればいいと思うのですが、どこか?ツアー会社はありませんか?? 台湾は3日間くらいで行けそうですが?初心者でも、大丈夫でしょうか?? 台湾の安いツアーもなかなか無い様に思いますが・・・近そうなんですが、ツアー代が高いと感じます。 4日間くらいで、セントレア空港から、海外に行くとすると、どこがお勧めでしょうか?? 春休み前迄に行ってきたいと思います。 国内、沖縄、北海道はすでに何度も行っています。 ちなみに、JALのマイレージ会員です。コンチネンタルもマイレージ会員です。 出来れば、マイルがつくツアーがいいので、JALのマイルがつく所に行きたいです。 色々、願望ばかり、書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • マップツアーという旅行会社について。

    格安のハワイ旅行をネットで探していたら、 大阪の「マップツアー」というところが出てきました。 他の旅行会社よりも非常に安いツアーがあって魅力的なのですが、 海外旅行は超初心者のため、この会社について、全然知識がありません。 信用の置ける旅行会社ですか? こんな書き方は非常に失礼だとは思いますが、 何か怪しいところとかはないですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行会社&ホテルについて

    こんばんは。10月にハワイにツアーで行こうと考えています。なるべく、安く行きたいのでいろいろ探しては見たのですが、「てるみぃくらぶ」という旅行会社が一番安かった気がします。しかし、ちょっと聞いたことがない旅行会社なので、どうなのかなぁと心配になってしまいました。こちらの旅行会社を使ったことがあるかた、詳しくおしえてください(><)  それと、「マーク・ポロイン&タワー」コチラノホテルに詳しい方、位置的にはどのへんにあるのか教えてください!!お願いします。ちなみに、てるみいくらぶのツアーでハワイ6日間で47800円というものです。どこかほかに安い旅行会社&おすすめありましたらよろしくおねがいします!!乱文、おゆるしください!!

  • 海外旅行

    いつもお世話になってます。期日が迫って焦ってます。1月31日か2月1日から5日間くらい新婚旅行にいきたいのですが、いまからでも間に合う、格安ツアーがあるオススメの旅行会社を教えて下さい!日本にはない、きれいな海でゆっくりしたいです。パラオ、ハワイ、グアムあたりで探してます。パラオはツアーで航空券がとれたのですが、この時期はある程度のホテルは全部満室になってしまってキャンセル料もかからないのでやめようかと思います。オススメの島とかもあれば、教えて下さい。予算は一人十万以下です。

  • 年末年始の格安海外旅行

    月並みですが、年末年始での格安海外旅行ツアーを探しています。 希望は、出発は暮れ(28、29,30日あたり)で、場所はハワイなどのビーチ系、または比較的、安価でいけるアジア(タイなど)を希望しています。 航空会社など一切問いません。 私の知識ではHISやマップツアーが安いというくらいでしょうか? しかし、いくら安い旅行会社、ツアーどいえど、どうしてこんなに値段があがるの!!!???っていうくらい年末年始は高いですよね。 やはりある程度妥協は仕方ないのでしょうか? それとも頑張って探せば安いツアーはあるのでしょうか? ちょっとした事でもなんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • グアム 旅行会社

    こんばんは。 今、5月の旅行をグアムかハワイかで悩んでいます。 去年に新婚旅行でハワイに行ったのでハワイの良さは分かっているのですが 金銭的な面を考えるとグアムかな・・・と ハワイへはオプションの良さでJTBで申し込んだのですが、 JTBは高いしグアムは違う旅行会社に申し込もうと考えています。 そこで皆さんのアドバイスをお願いします。 (1)HIS・てもみんくらぶは対応が悪いと聞きますが  お勧めの旅行会社を教えてください.(なるべく安値で) (2)トロリーバス?はハワイでは大変活躍しましたがグアムでは  どうでしょうか?JTBはすべてのバスが使えるそうですが  他の会社のトロリーバスだけだと不便ですか? 以上、宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行オススメのツアーや旅行会社を教えて下さい

    永年勤続で土日合わせて9連休がもらえたため、友人と海外旅行に行くことにしました。 二人とも行ったことがない「ハワイ」を行き先に決めたのですが ネット等で調べるとツアーがいっぱいありすぎて困ってしまいました。 ハワイ自体あまりどのようなものがあるか把握できていないのですが、 友人などのアドバイスを聞いて以下の希望を挙げてみました。 ---- ・ 30代女性2人でいきます ・ 4月の第2週を予定しています ・ 旅行期間は4泊6日~6泊8日ぐらい ・ 予算は一人全て込みで20万円程度(お土産は2~3万円程度を予定) ・ ホテルは1泊ぐらいは高級ホテルに泊まっても良いが   基本的にお風呂や寝ることが目的のためビジネスホテルや   B&B のような宿泊施設でも問題なし ・ 食事も高級な場所じゃなくて気軽に食べられる場所を希望 ・ オアフ島だけでなくマウイ島にも1日足を運びたい  (友人がハレアカラ での日の出を見たいそうです) ・ アクティビティはたくさんではなく1~2日に1個程度 ・ のんびり美味しいものを食べてハワイを満喫してみたい ・ オプショナルツアーは現地の日本語が通じる会社で予約したい ---- このような希望があるのですが、それを踏まえ お勧めのツアーや旅行会社があればアドバイスをいただけると嬉しいです。 JTB とかJAL とかありますが、ハワイ旅行に強い旅行会社などがあれば ぜひ教えてください。 また、「ここに行ってみると良い想い出になる!」などのオススメのスポット があればこちらもアドバイスいただけると嬉しいです! そして、4泊6日~6泊8日の日数でちょうど良いのはどのぐらいでしょうか。 ハワイ初心者の私ですが、せっかく行くのであればいっぱい楽しみたいです♪ ハワイに詳しい、またはハワイ好きな方、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう