• ベストアンサー

海外旅行会社について

ハワイ等のツアーを探していますが、 旅行会社で対応の悪い会社とか、いい会社など ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.5

旅行会社は、店舗やネットでパッケージツアーを売っていますよね。会社によって、自社で企画主催するものを売る会社と、他社が企画主催するものを売る会社があります。 自社で企画主催する商品については、かなり詳しく対応できると思います。 しかし、窓口で応対する人は、商品を販売することが仕事です。現地まで一緒についていく訳ではありません。 大きな会社ですと、現地に社員(関連会社のことが多いですが)がいて、困りごとの対応をしてくれることが多いです(ツアーデスクも、何か所もあります)。 そういう意味では、大きな会社のほうが安心だと思います。 質問者さまの年齢、性別、旅行目的などにもよりますが、お若い方なら添乗員付きのツアーを選ぶ必要はないと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

対応のいい悪いというより、信頼性でいうなら、インターネットにホームページを載せているにもかかわらず、そこに会社の所在地を書いていない会社は止めておいたほうが、もしものトラブル回避のためにも安全です。 そういったところは、個人でオーナー経営してるので、万が一何かあった場合、オーナーは雲隠れし、捕まりません。 広告に「格安」「ご安心ください」「サービスは大手と全く変わりません」とあっても、よく見ると会社はいったいどこ?ってサイトがあります。要注意です。

• s420411
回答No.3

>>ハワイ等のツアーを探していますが 失礼ですが、海外旅行は初めてですか、もしそうならば『H○S』は、おすすめしません、旅行会社として、悪いのではなく、現地にもスッタフはいますが、スタッフ任せにしていると、日本語が苦手なスタッフだったりと、トラブルになりかねません、送迎などは、他社との混載もあり、旅行者が旅慣れていないと間違えます。『H○S』は、旅慣れていないとちょっと不安です、逆に言えば、mmpipiさんが旅慣れているならば、格安ツアーなどを見つけられれば、お勧めです。

• kawamura
回答No.2

#1の方が言われるように、良い悪いは、人それぞれの感じ方なので、一概には言えないです。 倒産するかも?というような小さな旅行社でもない限り、あとは相性の問題です。 店舗のカウンターにいる人を「良い」と感じても、現地係員を「悪い」と感じる、またその逆もありますし。 強いて言うなら、大手は、慣れ(量をこなしますからね)や教育が行き届いているといったことはあるようです。 でも、旅慣れてくると、その「至れり尽くせり」が邪魔臭く感じたり、その分高い事が不満だったりします。 「旅慣れていないので安心が一番」なら、市中に店舗を構えているような大手かと。 ツアー料金は、安いには安いなりに、高いには高いなりの理由があります。

• timeup
回答No.1

会社自体でよい悪いはあまり無いですよ・・・・小さいつぶれかかりなら別ですが大手では。 対応が悪いのは係員個人が君と相性が悪い場合です。