• 締切済み

バナーの自動更新方法

最近HPを作ったのですが、質問です。 よく検索サイトなど行くとバナーが自動で更新されているのを見ます。 バナーの張り方は解っているのですが、自動更新する方法が全く解りません。 知っている方がいましたらご教授お願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

私はページをPHPで表示しています。 バナーはテキストファイルに入れており、PHPがその内容を 読んで、HTMLに組み込むようにしています。 従って、バナーのリンクが入っているテキストファイルを 更新することにより、表示する内容が変わるようにしています。 また、1ページの個数を決めており、テキストファイルには 沢山のリンクを用意しており、表示するたびに、次のリンクを 組み込むようにしています。プログラムが組めたら簡単です。