• 締切済み

朝起きてくれない

noname#61483の回答

noname#61483
noname#61483
回答No.2

回答になってないかもしれませんが、 なぜ、みな自分で起きないのでしょう? このような人は独身の時も親に起こしてもらっていたのでしょうね。 世の中の妻、母は少し面倒みすぎなのでは? 人間として基本的なことがひとりでできなくてどうするのでしょうか? 確かにご主人はことの重大さをわかっていないようです。 あなたが仕事してるのでそれに甘えてる部分もあると思います。 職場で人事、勤怠を扱っているものとして一言。 このような状況の社員ははっきりいって会社にマイナスです。 ほかの社員にもしめしがつきませんし、なにより給料もそうですが こういう勤務状況では、ボーナスに影響するのは必須です。 そしてなにより、こういう厳しい状況では、リストラなどがあったとき 一番初めに対象になるでしょう。 厳しい意見になりますが、一度そうなってみないと わからないのかもしれませんね。 回答になってなくてごめんなさい。 でも、ほんとはもっと状況は深刻だってこと わかってもらわないといけないと思いますよ。 離婚まで考えているのであれば、もっと話し合えるのではないですか?

kaho725
質問者

補足

本当にその通りだと思います。 実は会社は主人の叔父がやってる会社なのです。 で、一度このことで叔父に話をして、クビにしてほしいと頼んだことがあります。 クビになってみてはじめて重大さが解るんじゃないかと思って。 しかし、私達の生活とこの不況時の再就職の難しさの事を考えてクビにしてくれないんです。 そこの部分も甘えの大きな所だと思ってます。 しかし30歳にもなってこんなんだとほんと情けない・・・の一言です。 話し合いしたくても出来ない・・・。 そんな状況です。

関連するQ&A

  • 医者の言い方でむかつくことありませんか?

    子宮筋腫(多発)と卵巣腫瘍と、内膜症あるだろうと言われて、手術を予約しているもので、子宮全摘をする予定となっています。最近、子宮全摘によって後遺症があるという記事をみたので、心配になり、大学病院へセカンドオピニオンを受けにいきました。子宮を残したいのではないですが、子宮全摘で後遺症などがないのか?を聞いていたのですが、「出産希望がない場合、子宮はいらない臓器です」といわれました。全摘かどうかって考えているとき、こういう言い方ってあまりいい気はしませんよね? しかも、「セカンドオピニオンうけることは担当医はしってるんですか?」と聞いてきました。担当の先生に 他の先生の意見を聞きに行きますなんて言う人いるんでしょうか?意見を聞くのに承諾もいりませんし、 いい気はしないと思うのですが。 確かに、筋腫がたくさんできており、子供産む予定がないなら、全摘のほうがDRは簡単です。 乳癌で乳房を失った患者さんが、子宮だけは残したいと訴えたことがあり、その時だけは、出産希望なくても、温存にしたそうです。 まさか、乳癌の患者さんとかであれば、授乳しないなら全摘とは言われませんよね。 外から見えるから、そういわないけど、見えない臓器であっても、喪失感はあるんじゃないでしょうか? 言い方ひとつで、感じ方違うのになーと思うのはわたしだけでしょうか? 癌の心配がないとか、いろいろメリットもあるとは思いますが、子宮を全部取るって、いい気持ちがすることではないですよね。

  • 腹水=死ですか?

    知り合いで腹水たまると何年も待たずに死ぬってお医者様が話したって聞いてんですが本当ですか? 病状は 子宮内膜症(以前より)ですが 最近になり「はしもと病」と診断され そのときの検査で「子宮筋腫」と「腹水」も 発見されました。 子宮筋腫の手術は11月を予定していますが、このまま普通に生活していていいのでしょうか? じっさいには普通には生活するのはつらいのですが、仕事を10月まで行う予定です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 日給月給製

    日給月給制について質問です。 日給月給制で月給20万円です。 休みは日曜のみです。 今月2月の労働日数は23日(欠勤なし)なのですが給料はいくらになるのでしょうか? 会社の考えでは日給8000円で23日分の184000円ということですが、どうも納得いきませんので質問させていただきました。

  • 子宮全摘での排卵

    37才で、子宮筋腫により子宮を全摘しました。卵巣は残っています。子宮を全摘しても排卵はあると聞きましたが、時々胸が張るという、排卵日によくなっていた症状が出ます。これも排卵の影響でなるものでしょうか?生理がなくてもこのような排卵時の症状というものが出るものなのでしょうか?それとも、他の病気を疑った方がいいのか・・・回答宜しくお願いします。

  • 子宮筋腫の全摘か対処療法か

    44歳女性。子宮内膜に8センチの筋腫と、ヘモグロビン値6、フェリチン値5.5の重度貧血で、主治医に全摘手術しかないと言われています。 ただ、辛い自覚症状はなく、生理も6日程で終了し、頻尿などもありません。 一日1錠、グラデュメット鉄剤を飲み始めました。 年齢的に微妙ではありますが、手術を避けたい気持ちが強く、鉄剤を飲みながら経過観察でも良いのか、それとも全摘が好ましいのか悩んでおります。 筋腫がまだ大きくなる不安もあります。 定期的に検査して、サイズが腹腔鏡などで処置できるギリギリまで、また自覚症状が現れる時まで、経過観察だと手遅れでしょうか。 また、UAEは全摘よりも術後の痛みが酷いのでしょうか。 いずれにしても痛みに弱く、治療になかなか踏み出せません。

  • 「日給月給」がよくわかりません

    日給月給について今一つわかりません。 たとえば、「日給月給」で月額20万円の条件で入社したとします。土日休日の会社で、所定労働日数が20日であると仮定します。 仮に1日欠勤(有給休暇ではない)の場合、給与の20分の1が給与から差し引かれますよね。 もし盆休みのため8月の労働日数が15日だった場合、15日欠勤ナシでフルに出勤した場合、20万円全額もらえますか。盆休みは欠勤扱いにはならないのですか。 また1日欠勤した場合は、引かれるのは20分の1ですか、それとも15分の1ですか。

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)

  • 子宮筋腫に子宮内膜症、腺筋症の合併…

    子宮筋腫に子宮内膜症、腺筋症の合併… 43歳の母の事なんですが聞いて下さい。 先日、母が生理の際に発熱し 大分調子が悪そうだったので 総合病院に連れて行き 血液検査したところ 白血球がかなり多く、まずは薬で 白血球の数を減らす事になりました。 病名などは後日詳しく調べる事になり その日は色々な薬を貰い家にかえりました。 そして今日再び、母が総合病院で 精密検査を受けてきて やっと病名が分かりました。 子宮筋腫(筋腫自体はそれ程大きくないらしいです)、 それから子宮内膜症に子宮腺筋症が 合併してる?との事でした。 そして医者によると母は卵巣が悪く 手術になったら全摘、 勿論卵巣も残せないようです。 その医者としては母はまだ若いので 若いうちからの手術はおすすめできないようです。 皆良く"卵巣が残っていれば大丈夫" と言いますが母はその卵巣が残せません。(´;ω;`) 今はまだ様子を見るという事ですが 最悪手術になって卵巣を摘出したら 母はどうなってしまうのでしょうか。 何だか難しくて良く分かりません…。 この病気に詳しい方、 もしくはこの病気で悩んでいる方 教えて下さいお願いします!

  • 子宮内膜症についての質問です。

    子宮内膜症についての質問です。 最近テレビでも話題になっている為、自分が子宮内膜症なのではないか?と思い、検査をしたいと考えています。ネット上でも調べたのですが、子宮内膜症の説明や検査方法は載っているものの、費用などがかかれていません。また子宮内膜症検査なるものもないのですが、これは子宮がん検査と同じものなのでしょうか?子宮がん検査は仕事の健康診断などでも書面に載っていたりしますし・・・。子宮がん検査を申し込めば子宮内膜症とか子宮筋腫とか他の病気もわかるようになっているのでしょうか?それとも婦人科へ行って子宮内膜症か調べてほしいと直接お願いするものなのでしょうか??

  • 子宮の病気でしょうか?

    ここ2,3年生理が周期は一定なのですが一度の期間が4日ぐらいになってきてました。しかも多いのは2日まででその後はかなり少なくてナプキンが1日1枚でいいぐらいです。 最近では常に左側のお腹(多分子宮あたりだと思うのですが)にチクチク とした痛みを感じて膨れているようです。 最近ストレスを感じる事が多いです、ストレスがたまると子宮筋腫か子宮内膜症になると聞いた事があるのですがそうなんでしょうか? 子宮筋腫と子宮内膜症の違いがよくわからないのですがどちらが恐いんですか? あと私は33歳なのですがまだ未婚です、晩婚だと子宮の病気になりやすいとも聞いた事があるのですがそうなんでしょうか? 婦人科に行くべきかもしれませんがどうも行きづらいです。 放っておいたら死んだりする事もあるでしょうか?

専門家に質問してみよう