• 締切済み

世論と自分の意見、真実はわからない。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

以前から指摘されているマスメディアによる情報操作ですね。 私は.忘れた頃に現地調査に出かけます。

otafuku-tiger
質問者

お礼

なぜ、忘れたころにいくんですか?

関連するQ&A

  • 日本のメディアが外資に乗っ取られていて真実を報道出

    日本のメディアが外資に乗っ取られていて真実を報道出来ないというのは本当ですか? フジテレビ 29.8% TBS 13.5% 日本テレビ 21.9% 電通 19.6% これは外資の割合だそうです。 株式の何%を保有していれば発言権があって経営会議に口出し出来るのでしょう? 本当に日本のメディアに外資の投資家が報道について意見してきているのでしょうか?

  • 鈴木宗男氏の発言

    昨日テレビ(TBS)を見ていたら、 鈴木宗男氏が地元の支持者に向けた演説の中で 『利益誘導をしてなにが悪い!』と 叫んでいるワンカットがあり唖然とました。 その前後にどいういう発言があったのかわからないのですが (その報道では出てこなかった) ご存知の方おられましたら、教えてください。 日ごろの彼の主張から、こういう発言は当然という 推論でもかまいません。

  • 鈴木宗男がテレビに出ていたのはなぜ?

    鈴木宗男がテレビに出ていたのはなぜ? 2004年に一審で有罪判決が出て、その後二審もそれを支持、 そして本日最高裁でも上告棄却で実刑が確定しました。 しかしこの間、何度も鈴木宗男は普通にバラエティ番組などに出ていました。 いくら本人が否認しているとはいえ、 有罪判決後の控訴中にテレビに出るのはちょっと前例の無い話だと思います。 せめて服役を終えた後とか、不起訴が確定して半年後とか、 バラエティじゃなく報道番組でその事件について語るとかならわかるんですが、 有罪判決が出てからバラエティ番組に出られていたのはなぜなのでしょうか? ダウンタウンDXに出ていたときに「あれ?この人裁判中じゃなかった?」と なんでテレビに普通に出られるのか非常に疑問に思った記憶があります。 さすがに刑事裁判中の人をバラエティに出すのは不謹慎ではないかと思いますが・・・

  • マスコミの報道ってどうしていい加減なの?

    USJの今回の不祥事って、会社が独自に内部調査して隠さず全てを公表していった 結果だって聞いたんですけど。。 花火の件でもUSJ側がミスに気付いて調査依頼したのが本当の所だと聞いています。 マスコミの報道を見ていると、強制捜査ってどこにでも書いてありますよね? これってマスコミの正しい報道なんですか? 会社や特定人物がハデでニュース性があるという事で間違った報道しても許されるんでしょうか? いまさらって感じですけれど、無責任なマスコミの報道にはうんざりします。 鈴木宗男さんや田中真紀子さんなんて、いったいどれだけ間違った報道があったんでしょう? おもしろければ、センセーショナルであれば、なんでも書いてOKなんでしょうか?

  • 単純な話でしょう

    小沢幹事長のお金の問題で毎日報道で騒がれておりますが、単純な話「悪いことをしているから検察が動いている。」のでしょう。 何で悪いことをしていない人に検察がわざわざ動きますか。 ※鈴木宗男さんも検察が悪い!と息巻いてますが、実際に鈴木宗男さんは裁判で負けて有罪判決が出て控訴してますので言う資格なし。 特捜部が事前の調査を怠っているわけがないと思うのですが、皆さんいかが思いますか? だって逮捕して、これほどまでに小沢幹事長を叩いて、あとから私達検察が間違っていましたなどと、とてもじゃないけど言えませんでしょ。 「悪」と確信したから動いているんでしょう。 ロッキード事件だって結局有罪でした。 それをマスコミは検察対小沢みたいな構図を作り出してますけど、茶番ですよ。検察だって石橋を叩いて渡りますよ。こんなに大きな案件なんですから。是非、皆さんの目にはどう映っているのかご意見ください。

  • 他人の意見が自分の意見に影響する割合

    定義も明確な基準も答えも無く、個人的な主観だけで判断する場合 例えば、○○という車は高級車か否か?! など。 他人の大多数の意見に自分の意見が影響される割合は、どのくらいですか? とある人は、他の大多数の意見に98%影響され、自分の絶対的な意見は2%だと言及していました。 私は、自分の絶対的な意見が99.99% 他の大多数の意見の影響は、0.01%という感じです 皆さんはいかがですか?

  • 鈴木宗男議員について

    前提条件として、現在までにマスコミで報道されていることが全て事実であったものとしてください。 この場合、鈴木宗男議員よりも、醜悪な政治家は存在するでしょうか?もし、存在するならばその人の名前も記載してください(日本の歴史上において) 個人的には江戸時代の田沼意次という人は候補に入ると思っています。

  • 真実を知ってから別れたいです

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私の『男を見る目がない』とか、『馬鹿だ』、『女としてのプライドはないのか』等は、自分でも十分過ぎるほど分かっていますので、そのようなご意見は出来ればご容赦頂きたいと思います・・・。 私(20代後半)は、付き合って1年半になる彼(30代前半)の住所を知りません。 実家で両親と暮らしているとだけ聞いていました。 今でもほぼ毎日(週末も)会っていて、仕事で遅くなったときでも深夜に数時間会ったりしますが、いつも彼が私の家まで送ってくれるので、彼の家がどこにあるのか分かりません。 以前にも質問させて頂き、心の中は不信感でいっぱいで別れることも考えましたが、彼にも事情があるだろうと思いとりあえず様子を見ていました。 (この辺が惚れた弱みか、私の甘くて弱いところだと思います) 実は、私は偶然彼の免許証に記載されている住所を見てしまい、本当はアパートに住んでいるのかもとずっと疑っていました。 そんな疑問を持ちつつ、彼には半年前から何度も住所を聞いてははぐらかされるの繰り返しでしたが、先日私がキレて本当に別れを切り出したときに、やっとでアパートの場所(○○町のここら辺という感じ)を教えてくれました。 ただ、アパートに行っても良い?と聞いても駄目だと言われます。 彼に黙って押しかけようとも思ったのですが、私の中で『彼は既婚者かも』という不信感が根付いていて、勇気が出なくてなかなかアパートに行けません。 もうどうしていいか分からなくなってしまいました。 自分でも良くここまで我慢したなと思うくらい、本当に我慢して我慢してストレスが溜まり、どうやって別れていいのかさえ分かりません。 とにかく、私の本心は『真実を知ってから別れたい』というのがあるんです。 自分でも醜いなと思うのですが、私をこんなに苦しめた彼に、私だけが黙って引き下がる別れ方は悔しいんです。 ただ真実がどうであれ、いつまでもドロドロな関係になるのは嫌ですので、本当のことが分かればすっきりして別れられると思います。 もし彼が本当に既婚者であれば、私自身は知らなかったとはいえ世間的には『不倫』になりますので、その場合はすぐに別れたいと思います。 それには、やはりアパートへ押しかけるしかないのでしょうか? 彼に直接本当のことを言ってもらうのが良いと思いますが、私の言い方が悪いのかうまくはぐらかされてしまいます。 皆さんが同じ状況なら、どのように行動されますか? 何度も恥を晒すようで自分でもほんとに情けないのですが、皆様のご助言をお願い致します。 最後に、私の質問で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ないのですが、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 立花孝志氏はなにがしたいのか?

    一昨日の報道ステーションで議題は「国民の安全どう守る?」との提議なのに、NHK党の立花孝志氏はテレビは国民を洗脳する装置だのなんだの言い出し、テレビは国民が知るべき真実を隠しているだの発言。こんなのキャスターに制止されて当たり前だと思いますが、こんなの議題への回答でもなんでもなくてただ単に放送を利用して自分の主張を述べただけですよね? やり口が、どっかのイソコとかいう新聞記者と同じ。 さっき、ユーチューブで彼の主張について見てみたしたが、たしかに中国の脅威は武力だけでなく経済力でスポンサーとしての報道情報操作への介入、それは私も危険であると同感できます。日本なんて武力使わなくたって中国からしたら経済力で潰せますよね。だいたい中国に合わせて国防費増額しても日本じゃ追いつかないでしょう。 それより、テレビは国民が知るべき真実を隠しているとかって、綾野剛が未成年に乱暴したとかそんなことか(笑) いったいこの人は何がしたいのだと思いますか? NHKへの個人的恨みを晴らすための活動家ですか?

  • テレビ報道について

    テレビでよく援助交際の実態などとやっているが、なぜ、危険性は伝えないのだろうか。たいていは、いくら稼げるのかを尋ねて終わる。そんな報道やってるから、性病等について無知な子供が、稼げるという判断材料のみで行動に出てしまうと思うが、皆さんはどう思いますか。