• ベストアンサー

B型ベビーカーについて

LEEMAMAの回答

  • LEEMAMA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちわ。私にも2才と6ヶ月の子供がいます。上の子の時にA型とB型をどっちを買うか悩みました。結局、B型のコンビのジョイキッズを買いました。とても軽くて小回りもよく効き、子供を抱っこしながら片手でもたためるのでお散歩に行く機会も増えました。ただ、B型は幌が短く、対面にもできないので夏は日焼けに注意した方がいいですよ。暑くてもタオルとかを足にかけてあげた方がいいと思います。(うちの娘は足が真っ黒になりました)

ayamanma
質問者

お礼

対面にできない・・・。盲点でした。バッチリ日焼け対策をとるように心がけます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B型ベビーカーで子どもが寝たとき

    1ヶ月位前から8ヶ月になる子供にB型ベビーカーを使っています。(コンビのウェルキッズ) それまでA型に乗せていたのですが、古くてギシギシして方向転換もうまくできなくなりました。 B型はとても軽く使いやすいのですが、子供が寝てしまうと、頭がガクンと前に倒れてしまいます。起こして頭を真っ直ぐに直すんですが、シートが一番後ろに倒しても浅いのかまたすぐに前倒しになり、とても苦しそうな体勢になってしまいます。 B型ベビーカーはみなシートが浅いのでしょうか? 寝ている子供の頭を支える何か便利グッズのようなものがあるのでしょうか? 教えてください!

  • ベビーカーA型とB型迷っています

    ただいま8ケ月の育児中です。コンビのDOキッズ5のベビーカーを使っているのですが、私にはこのベビーカーが重くて(4.9kg)、いまだバスや電車に一人で乗ったことがありません。スーパーで買い物するにも、気のせいかもしれませんが、車輪が大きくてハンドル操作も重くて、よほどのことが無い限りベビーカーでお出掛けしない状態です。このままでは子供もかわいそうなので、もっと軽くて使いやすいベビーカーを再度購入したいのですが、どういうのがオススメでしょうか。もうB型は乗れると思うのですが、あまり軽いと転倒するとの噂や寝てしまった時はリクライニングできないので子供が辛いとの話を聞きます。であればAB型のようなものがいいのでしょうか。しかしそれだとあまり軽さは変らないのでしょうか。よく3.9kgの超軽量とかっていうチラシを見ますが、ホントに軽いのでしょうか。 B型を買って併用するのがいいかもしれませんが、もう今のベビーカーは使いたくないって感じです。みなさまアドバイスお願い致します。

  • ベビーカーのバーゲン時期

    現在、3ヵ月半の男の子の新米母です。 B型ベビーカーの購入を検討しているのですが、コンビのウエルキッズなどを買いたいと思っています。 6ヶ月になる4月頃までに買いたいと思っているのですが、その頃までに、バーゲンはあるのでしょうか? ベビーカーにも、バーゲン時期があれば、その時期に買いたいと思っています。 (アカチャンホンポ、西松屋、通販で、購入したいと思います。) もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • B型ベビーカー購入について質問です。

    B型ベビーカー購入について質問です。 1歳8ヶ月(男10kg)の子供がおります。 今は、コンビのグランパセオLX600というAB型ベビーカーを毎日使用しています。 生後1ヶ月からほんとに使い勝手がよく重宝しているのですが、2歳までが限度ということで軽量B型ベビーカーを購入しようと考えています。 これから電車やバスを利用して行きたいと思いとにかく軽量+折りたたみで安ければと私は考えています。メーカーは、気にせず今は、トイザラスオリジナルの商品かなと思っていますが、使用している方の 情報が欲しいです。 主人は、デザインがいいほうがいいのでは?とマクラーレンがいいようですが、重いみたいですよね。 ちなみに車なしで、外出はほとんど電車バスです。 急な外階段2階に住んでます。 自転車は、秋以降に購入予定ですが、ベビーカーに乗らなくなってしまうので急ぎでないとき公園などは、使いたいと思います。 その他、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 あさって見に行くので急ぎでお願いします。

  • ベビーカーについて教えてください!

    初めまして。2ヶ月になる娘がいるのですが、そろそろベビーカーを購入したいなあと思っています。 AB型のベビーカーを購入したいと思っているのですが、コンビのウェルフラットか、アプリカのかるっこで悩んでいます。もし、お使いの方がいらっしゃたら、ぜひお薦めなど教えていただけないでしょうか?どちらも、一長一短なのでどれを買ったらいいのか・・。行動は、近所の散歩や電車バスにも乗りたいと思っています。さらに、両対面か片面かでも悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • B型ベビーカー って不便ですか?

     コンビのB型ベビーカー(オートキッズ ネオ)の購入を考えております。 子供は生後7ヶ月になろうとしています。 主な利用は、保育園の送り迎えと買い物です。 先日、「ベビザ○ス」と「赤ちゃん本○」に見に行ったのですが、どちらのお店の店員さんもAB型(コンビではA型としているみたいですね)を薦めてきました。「重さは最近はAB型はB型とあまりかわらない」「B型は子供が寝たら倒せない」という理由でした。おかげでB型を購入するつもりだったのに、悩んで帰ってきてしまいました。  そこで教えていただきたいのですが、 ○AB型は子供が寝たら倒せるといいますが、寝てから倒すと起きてしまわないですか? ○AB型で腰が据わっている子がシートを倒して寝ているのをあまり外で見かけないように思うのですが、いちいち倒しているのでしょうか? ○B型は対面式にできないのですが、生後7ヶ月すぎても対面式で使うことってありますか?対面式にできる方が便利ですか? 宜しくご回答ください。  

  • ベビーカーについて

    現在3ヶ月になる子供がいますが、ベビーカーで迷っています。 (1)コンビ ホワイトレーベル メチャカルファストα CA-400 (2)アップリカ カルーン プラス どちらかを購入 もしくは (3)7ヶ月まではレンタルで借りて、それ以降に 「コンビF2 AB-240」等の(1)(2)より更に軽量化のベビーカーを購入するか 迷っています。 皆様はどうされましたか? 移動は車が多いです。

  • B型ベビーカーについて

    7ヶ月になる子供がいます。 B型ベビーカーを購入予定です。 「マクラーレンVOLO」か、 「リッチェル ファインアール」を検討中です。 現在使用中の方、使用したことのある方感想を教えてください。 また、重さ(特にマクラーレン)、 リクライニング・前のバーがありませんが どうでしょうか?? ほかにB型ベビーカー・バギーでおすすめのものが ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • B型ベビーカー

    もうすぐ7ヶ月の子供の為にB型ベビーカーの購入を検討しておりますので、先ほど店舗でアップリカの「キャンディー プラス」とコンビの「カルパット」と見てまいりました。 自宅に戻り機能などを詳しく見ようと検索するとアップリカ製品にはどうやら「キャンディー」「キャンディープラス」「キャンディーアラカルト」というのがあるように見受けました。(私の勘違いでしたらすみまません) しかもそれぞれスマートタイヤ・ワイドタイヤがあるようで、混乱しています。 キャンディーシリーズ(勝手に命名しました)のそれぞれの違いは何かご存知でしたらお教えいただけませんか?価格は5000円前後変わってくるのですが、機能の違いが今ひとつよく判りません。 またキャンディーシリーズとカルパットではどちらが使い勝手がよいでしょうか? 売り場では両方とも簡単に片手操作が出来ました。 あとこんな性能があるほうが便利!など実際にお使いの方のお話を聞かせていただければありがたいです。

  • ベビーカー(B型)の購入で悩んでいます。

    ベビーカー(B型)の購入で悩んでいます。 1歳3カ月の子供がいます。 今アップリカのビスケットを持っているのですが、ガタガタしてきた上に持ち運びが不便なので、B型の購入を考えています。 普段買い物など近所に出るときは徒歩か自転車で、電車などでお出かけするときだけベビーカーを使っています。 お出かけは大体週1回です。 電車は階段が多く、ベビーカーとすでに体重が12kgある子供をかついで登らないといけません。 これから、子供の体重がもっと増えると考えると軽量。 私が、148cmの小柄なので、コンパクトで・・・ でも週1回だから我慢したほうが・・・ などと考えているとなかなか決められません。 また、初めての子供なので、大体何歳くらいまでベビーカーが必要かどうかもわかりません。 良いベビーカーはありませんか? また、どんな選び方をしたほうがいいでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう