• ベストアンサー

「間違いだらけの車選び」って本、どう思います?

rvr3958の回答

• rvr3958
回答No.2

私も一読してがっかりしたうちの一人です。 でも識者と言われる人と一般の人に意識の相違があるのは良くある事。今の政治家を見てると良く分かると思います。識者を自負する人は自分の知識に溺れるのではなく、もう少し大衆を意識して欲しいものです。 私は識者の意見を自分の都合の良いように適当に流せる性格ですのでそんなに目くじらは立てなかったのですが、国産車を卑下し外国産を立てるほど国産車が劣ってるとは思いません。 余談ですが、車の雑誌等でなんでもかんでもコーナーリング性能を比較するのは止めて欲しいもんです。乗り心地を良くするためにわざとソフトに設定してる車も多々あるのにね。例外無くソフトな設定は評価が低い…。

coco1
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございました。 コーナリングの件、全くですね。一昔前の若者向け雑誌だと、ゼロヨンが0コンマ数秒早い遅いで大騒ぎでしたから、今度は目先を変えてみたのでしょうか。大体、サーキットでの試乗記事など、何の意味があるのでしょう? 安い車が欲しいが軽はイヤだ、という人には某社スイフトなどはもってこいの車なんでしょうが、「安いしか取り柄がない」といわれるのだから、まあ、大衆の気持ちなど、まるで意識にないのでしょうね。