• 締切済み

WILCOM(ウィルコム)の着メロ

DDIポケットの頃から使用していますが、最近、バッテリー&無線部が 寿命になったので別の機種に替えました(WX310K) 電話やメールの受信時に使う着メロが良い曲がないので、 サイトからDLしようと思ったら、昨年までよく利用していた「スーパーPメロ」という サイトがなくなっていました。 ここでDLしたbondの「viva!」という曲がすごく好きで着メロにしていたし、 その他の曲もHPで検索してID番号をチェックしておけば、PHSからアクセスして DLする時に短時間でDLできてとても便利でした。 著作権の問題で、今は使えない箱だけの旧機種「PS-C2」からコピーもできないし、 できれば、bondの「viva!」などをもう一度DLしたいのですが、WILCOMをお使いの皆さんは どこから着メロをDLしているのでしょうか? 無料の方がうれしいですが、「スーパーPメロ」も有料で25円/曲でDLしていたので、 有料でもかまいません。(ただし、できれば月額ではなく1曲○円の方がうれしい) 旧機種に気に入った曲が10曲もあるだけに、とても残念です。。。

  • mamia
  • お礼率93% (223/238)
  • WILLCOM
  • 回答数4
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.4

経験からです。 willcom端末はwebアクセスするとAIR EDGEセンタにつながるようになっています。 しかし、これは変更できます。AIR EDGEセンタやPRIN(月1500円)は高いので、他のISP(月650円)に変えています、私の場合。パケット代も半額です。 しかし、スーパーPメロ25円へのアクセスはできませんでした。 スーパーPメロ25円を利用するにはAIR EDGEセンタに接続せざるを得ません。 なお、前機種にダウンロードした着メロは、機種変後の新機種へは移行できませんでした。著作権の関係からと思いますが、同一ユーザの機種変旧新間であれば、移行できるようにしてもらいたいものですよね。

mamia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は殆どメールもwebもやらないのですが、スタンダードコース?に入っています。 AIR EDGEにアクセスするのも着メロや自分のHPのBBSをたまに見るためくらいです。 スーパーPメロなどはAIR EDGEじゃないとアクセスできないのですか。。。 今までPCから曲名とか検索できていたのが、できなくなってしまったのが 残念です。 >同一ユーザの機種変旧新間であれば、移行できるようにしてもらいたいものですよね 本当にそう思います。 何曲もDLしてそれなりのお金もかけたのに…。 きちんと本人の証明書を提示すれば1回限り移行できるようにして欲しいですね。 旧機種の時たしか、携帯に保存出来ない場合は「Myなんとか…」というサーバー上みたいな所でも保存できたような気がしたのですが、 今思えばそこに保存しておけば機種が変わってもDL出来たのかな…などと 素人ながら思ってしまいました。

回答No.3

どういう検索をしたのでしょうか? No.2さんの言う通り、普通に利用出来ますが? http://ddip2.tpnet.co.jp/dmelo/ ついでに、更新されていない様ですが、 ・スーパーPメロ25円☆公式ブログ http://w-blog.jp/blog/page/w/blog/blog_index.asp?blog_id=9199&ssn=00400640F001 W+BLOGはsnsなので、WILLCOM端末から会員登録が必要です。

mamia
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 PHSの公式サイト→着メロから見たら、見ることができました。 上の方、最初の方に出てきた「着メロ検索」ですぐに曲名を検索して しまったために、「スーパーPメロ」が出てこなかったんだと思います。 私が旧機種の時にDLしたと思った曲は「スーパーPメロ」じゃ なかったみたいですね。(う~ん、殆どの曲をココからDLしていたんですけどね) でも、数ヶ月前までPCから見ることができた「スーパーPメロ」のサイトは やはり無くなってしまったようですね。 私はPHSの操作が遅いし、つなぎ放題じゃないため、全てPHSでのみ検索などすると とても時間と金額がかかるため、PCで検索することが出来たあのサイトは とっても便利だったんですけれど。。。 教えて頂いたブログもPCからは見られないということは、PHSからのみ ということですよね。(会員登録も必要ということは…) 私が探していた曲も殆どのサイトが会員にならないと試聴やDLできないみたいなので、 なかなか思うようにDLできずにいます。 (DDIポケットの頃の方がよかったなぁと思ってしまいます)

noname#177394
noname#177394
回答No.2

スーパーPメロ25円なら以前から公式サイトにあるし閉鎖もされていないようですが、別のサイトのことでしょうか?

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/club_air_edge/for_phone/melody/index.html
mamia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「スーパーPメロ」、あのサイトです。 でも、さきほどPHSから公式サイトにアクセスして「着メロ」の所を見たのですが、 「スーパーPメロ」はありませんでした。。。(-_-;) 以前は、PCからスーパーPメロのサイトにアクセスして、そこで曲を検索して ID番号を探してから、PHSでアクセスして即ID番号を入力したので時間も短縮して良かったのですが、 「スーパーPメロ」のサイト自体が無くなっているんですよね。数ヶ月前から。。 公式サイトにある「スーパーPメロ」は”イキ”ているのでしょうか??? それとも、特定の機種用になってしまったのかな。。 私は今までアクセスしていた旧機種も京セラだったんですけど。 他のサイトは試聴できなかったり、「月額○○円」というのばかりだったので、 あれはどうなのでしょうか? 月額で払ったら毎月…ということなのでしょうか? 試聴せずにDLして、「よくない…」というサイトもあったので、そういう意味 何曲もDLしていた「スーパーPメロ」は試聴しなくても良かっただけに残念です。

  • -SAKU-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

知ってるかもしれませんが「えあえじほんNAVI」さんのHPにカテゴリ別に分けられた、とても使いやすいリンク集があります♪ そこの「着メロ・アプリ・ツール」のカテゴリの中に着メロや着うたのサイトが沢山載っていますので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか??? http://www.ajipon-navi.com/ また、WX310KであればPCで簡単に着うたを作る方法を解説してくれているサイトも沢山あります。 もし時間があるならば自分で作って見るのも楽しいかもしれません♪ 参考にgekka blogさんのサイトを載せておきます。 http://ore.to/~gekka/2006/03/20060309_014830.php

参考URL:
http://www.ajipon-navi.com/,http://ore.to/~gekka/2006/03/20060309_014830.php
mamia
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。(投稿があったら通知ありの設定をし忘れました) 回答ありがとうございました。 紹介頂いたURLは見たことがあり、PCから見てみたのですが、 私の検索方法が悪いのか、何かそれらしき検索サイトへ行けないような感じでした。。 自作は…Mp3のプレイヤーとかそういうのもないし、 自分で鍵盤で弾く事は出来てもPCでは作るのは私には無理だと思います(^_^;) もう少し検索してみますね。

関連するQ&A

  • auの着メロ

    以下の条件を満たす着メロサイトはありますでしょうか。 * 1曲いくら制のところ * 音が綺麗 * 試聴できる * 曲が多い * 会員登録がいらない そして本日携帯からいろいろな着メロサイトを見てみて、「メロDAM20」「ぐるメロ」「メロ着倶楽部」のサイトが良いなと思ったのですが、ここだ!と思うサイトはありませんでした。 vodafoneの時は「めちゃメロ」のサイトがすごく気に入っていましたので、auでも気に入るサイトが見つかればなと思っています。ちなみに「めちゃメロ」のサイトを気に入っていた理由は、一曲いくら制で音が綺麗、曲が長い、そして貯まったポイントで曲がDLできる所でした。 着メロに関しての過去ログもいろいろ見てみたのですが、気になる回答がありませんでしたのでよろしくお願いします。

  • ウィルコムって着うた、着メロとれないんですか?!

    着メロを使いたいのですが、よく分かりません・・・ ウィルコムはウィルコムのwebでしか着メロなどはとれないのでしょうか・・・・ できれば無料がイイです・・・・ 沢山質問失礼します;; もしいいサイトがあるなら教えて頂ければ・・・・と思います。 宜しくお願いします。 ちなみに機種はSweetia(WX02K)です。

  • 着メロサイト

    今、着メロサイトを探していますが多すぎてどこがよいのかよく分かりません。 (1)サザンオールスターズの曲が多い (2)月額100円前後 (3)40和音以上 この3つの条件を満たす、着メロサイトをご存知の方、是非教えてください。 ちなみに今は「メロっちゃ」を利用しています。

  • 着メロをとりたい

    ドコモのP705iを使っています。 パケットパック10なので、無料通信料が1000円しかないのですが、着メロが取りたいです。 ソフトバンクの方で探してみたら、1曲26円で購入できる着メロサイトを見つけたのですが、ドコモの方では探しても見つかりません。 ドコモで、1曲単位で購入できる着メロのサイトはありますか? ちなみに、邦ロック系の着メロをとりたいと思ってます。

  • 着メロを新しい携帯に移すには???

    とりあえず前を見て質問がなかったようなので教えてください。 せっかく有料サイトや無料サイトでDLした着メロですが、新しい機種を購入したときには諦めなきゃならないのでしょうか?? それとも新しい携帯に着メロのデータを移す事ができるのでしょうか?? できれば一生懸命見つけた着メロなので変更した携帯でも使用したいのですが・・・ よい方法教えてください。 ちなみにdocomoのN503isを現在は使用中です。

  • 音色のきれいな着メロサイトは?

    はじめまして  以前に同様の質問があったらご容赦ください。 P504i(カメラなし)ユーザーです。 既存の着メロ(もともと本体に登録されている曲)と大手カラオケサイトからDLした着メロの音色?音質?がずいぶん違うような気がします。 DLしてイザ聴いてみると「なんだかなー」と思うことが多くて……。 せっかく使用料を払ってるし、DL後にがっかりしたくないので、「音色」や「音質」にこだわっているサイトがあったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 着メロサイト

    先日「SH505i」に機種変しました。 自分は普段通話&メール交換以外は全くと言って良い程 しません。ただ機種変直後にのみ唯一着メロDLの為に iモードの使用をします。機種変前からマイメニューに 「ポケメロJOY」「メロDAM」「着信メロディGIGA」の 三つのサイトが残ってあるのに気づきましたが、着メロ サイトに詳しい方、上のサイトはどう思われますか? またここなんかよりもっといいサイト知ってるって方が 教えて頂きたいです。あ、ジャンルはJ-POPメインです。 ついでにパチスロ「猛獣王」の「サバンナチャンス」の 着メロ一曲だけが欲しいです。この場合一曲ごとで加算 されるサイトの方がいいですよね?

  • いい着メロサイト教えてください

    機種はドコモのN502itです。 有料でもかまわないので、着メロがダウンロードできる いいサイトを教えてください。 (でも、できれば無料がいいか・・・。(笑)) 今、いちばんダウンロードしたい着メロは 映画「死亡遊戯」のテーマ曲です。 これがどうしてもほしいんですけど ダウンロードできるサイト、どなたか ご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着メロ1曲DLするのに4000円?!

    3G携帯に機種変しました。 機種変前に、以前の携帯の着歌・着メロが新機種には移行出来ないと 説明を受けていたので、新しくDLしようと思っていました。 ただ、機種変後の説明によると1曲あたり着メロでも4000円くらいは DLの費用がかかると聞き、パケット定額の980円を契約しましたが、 どの程度のDLが980円内で出来るのかも分からず、ものすごい請求が きたらどうしよう?と怖くてDLどころか検索するのも留まっています。 以前の携帯ではmusic.jpを使っていましたが、着歌・着メロともそんなに 費用はかさむのでしょうか? また、パケット980円内におさめようと思ったら、どの程度の着メロ・ 着歌DLできるでしょうか?1曲もまともにDLできないのであれば、 勧誘されたのはおかしいと思うので、定額パケットの契約を即解約したいのですが・・・。

  • 着メロサイト探してます。

    こんばんは。 今私は、ドコモの「F900i」を使っています。 着メロは主に「タダメロ」から取っていますが、 なかなか広告サイトが送られてこないので、 ここ2,3週間曲が取れません。なので、思い切って 別のサイトに登録しようかと思っていますが、いいサイト が見つかりません。私が探しているサイトは・・・ 1,高音質であること 2,曲がたくさんあること 3,登録料が無料であること 4,広告サイトが最低1週間に1つは送られて来ること です。 3番目の曲数は「タダメロ」が1万曲なので、 最低数千曲あるサイトが良いです。 「ととメロ」のように好きなだけ着メロが取れるのであれば4番目はなくても良いです。 ベタベタな質問ですが、宜しくお願いします。