• 締切済み

和牛商法について

moorieeの回答

  • mooriee
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ああかわいそうにー 自分もふるさとで被害にあっている者です 結論から言うと まずお金は戻ってきません。 だって もう2年も待っているのだから 自分は 売却をしてもその売却金が入ってこないと言って もう二年 最悪です 解約したいと言っても3回に分けてとか お金を返すのに順番があって あなたは後何百人待ちですとか じゃー 一月どれくらいのひとにかえしている? 数名の時とか 何十人の時も会ったとか でもその筋で行くと今年も無理みたいで ほんとにふざけた会社です だから 弁護士に頼もうか 消費者生活センターに行こうか 迷っています それと 必要なのは 自分の牛がどこで飼われているかと言うこと 調べてみてください まず教えてくれないですから ゆうそうでおくるといっても まだきません!! 用はいんちき会社ですよ だんだんむかついてきた!! ごめんなさい あと 牧場の経営がやばいらしく 倒産しているところもあるとか 一緒にがんばりましょう!! ひょっとしたらこのレスも この会社に消されるかもしれないけれど。。。 それでは失礼いいたします。

goomarina
質問者

お礼

又、解約金の延期の通知が届いて(これで3回目)どうしようか迷い、gooで、検索しているうちにアドバイスいただいていることに気がつきました。メールを読む限りでは、わたしとほとんど同じ状況のようですが、その後、どうされまたしたか?苦情の電話は、何回かしましたが、順番待ちとかで・・・支払督促か、裁判かしかないかなと思ってます。

関連するQ&A

  • なぜ牛に肉骨粉を?

    狂牛病が問題になってから不安でいろんなHPを見ているのですが、意外なことにどうもこの疑問の答えがのっているHPが見つからないので質問させて頂きます。 狂牛病が日本で発生したのは英国から輸入された肉骨粉を飼料として牛に与えられたことが原因、とされていますよね。酪農家だって今は情報が得られずただ漠然と牛を育てて卸している訳ではないと思いますから、英国でなぜ狂牛病が蔓延したかくらいは承知してたと思われます。 それなのに、なぜ、一応農水省が禁止していた肉骨粉が飼料として与えられてしまったのでしょうか。 よほど牛が丈夫になるとか、牛乳の質や生産量がよくなるとか? それとも肉骨粉の値段が他の飼料に比べて格安とか? まさか、無料で配られていたとか? どなたかご存知の方、教えて下さい。もしくはこの疑問が解決するHPをご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 和牛商法

    田舎暮らしが好きな人なら和牛商法に投資してしまいますか? 無関心ですか? 騙された人がたくさんいます。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130618/crm13061811560005-n1.htm 【安愚楽元社長ら逮捕】 1億円出資の女性「ロマン裏切られた…」 専門家のPR信じた被害者も 2013.6.18 11:54 (1/2ページ) 約4300億円もの巨額な負債を抱えて破綻し、刑事責任に発展した安愚楽牧場は、和牛の飼育・繁殖などを行う業者が個人投資家と牛のオーナー契約を結び、牛の売却益から配当を還元するとする「和牛預託商法」の元祖ともいえる存在だった。 同商法はバブル崩壊で、低金利が長く続く中で「銀行預金や株式投資などより安全」と急速に拡大し、最盛期には15社以上が乱立。しかし、飼育の実体がないのに資金を集めたり、採算が取れずに破綻したりする業者が続出した。 そんな中で、安愚楽牧場はこの間も積極的にテレビCMを流したり雑誌広告を掲載するなど、好調に業績を伸ばし、「和牛預託商法の唯一の生き残り成功モデル」(畜産関係者)とも言われてきた。 東京都内に住む70代の無職女性は約20年前、電車の中吊り広告にあった安愚楽牧場の特集を見て、出資を始めた。当時の銀行金利は年6~7%だったが、安愚楽は年10%超の高配当をうたっていた。 まずは100万円から始め、同社の株式が上場されたのを契機に徐々に出資額を増やし、最終的には総額1億円に達した。同社からは配当のほか、自分が所有する牛の耳番号の証明書が送られてきたという。 同社がたびたび開催していた出資者対象のパーティーでは、豪華なドレスに身を包んだ三ケ尻久美子容疑者が和牛預託商法の仕組みを力説。破綻する同業他社を引き合いに出し、「ウチはこれまでに一度も配当を欠かしていない」などと豪語していた。 経営破綻から数カ月後、女性のもとに「詐欺に遭い大変でしたね」と電話がかかってきた。別の債権を購入すれば、被害金の半分を取り戻せるという内容で、わらにもすがる思いでカネを出したが、ほどなく連絡が取れなくなった。 弁護士から「出資者の名簿が出回っている」と知らされ、二次被害に遭ったことに気付いた。女性は「世の中においしい牛を提供できるというロマンがあった。裏切られた気持ちだ」とつぶやいた。 別の60代の夫婦は雑誌の特集記事を見て出資。経済の専門家が顔写真付きで登場し、「自分も5年ほどやっているが、安心して投資できる」とPRしていて信用したという。

  • 5月下旬満了の保険を継続したけどやっぱり他の会社に変えたい

    5月下旬で満了になるので、保険会社より継続の意思確認の連絡がありました。 電話で了承し、郵送で控えを受け取りました。これで継続の契約を交わしました。 でも、今になって他の保険会社へ移りたいと思うようになりました。 契約期間内でも移ることはできますが、損をしてしまうかと思います。 今なら間に合いますか?また、どのような手続きを取れば良いのでしょうか?

  • 和牛商法 ふるさと牧場

    平成10年満了でふるさと牧場に預託したお金がいまだに返ってきません。再三の遅延のお願いは郵送で送られてきておりましたが、それも1年半前くらいを最後に来なくなりました。もしかしてすでにこの会社は倒産しているのでしょうか? 倒産していないのであれば、まだなんとかする方法ありますか?多少お金がかかっても少しでも戻るなら法律事務所に依頼してもいいと思っています。実際に担当した法律事務所の紹介含め、よいアドバイスください。

  • 和牛商法の違反の理由

    和牛商法(オーナー制度)というのが一時問題になりましたが、 どこが違反だったのでしょうか? 私の認識は、小牛の時の買う権利を得て、オトナの牛になって販売して、そのオーナーで、分配するというような制度だったと記憶しています。 全部が悪い、業者ではないのでしょうか、どこが悪かったのか教えてください。

  • 1次バーコード記載の意味について詳細が知りたい

    食品の輸入をしていて、産地の偽装が有るのではと、税関検疫所で 冷凍の生ものを止められてます。 残留農薬・重金属があり 廃棄処分になると思います。 色々調べて、頭の2桁&3桁が生産国を示すのが判りました。 ちなみに、45&49が日本です。 今回、問題になっているのが、頭番号が30から39のバーコードは フランス製を示すのですが、その下にもう1枚シールを有りまして 頭番号が69・・中国製のラベルでした。 これは、産地偽装では無いかと、商社と交渉中です。 夏休みのためコメントを遅らされてます。 食べることが可能なら、とりあえず輸入して、値段交渉をあとで 行えますが、有害物を含んでいてはバツです。 こんな場合、商社に損害賠償、代金取り戻しは可能ですか?? 5000万円の商品が、パーでは困ります!! 問屋さんに聞いても、みなさんバーコードの意味は誰も知らないから ご存知の方教えてください。助けてください! もう1点疑問は、アメリカ製のチョコレートが、日本向けに 出荷するなら、最初から頭番号の国別コードを日本の49に 最初から印刷するのはOKだったのですよね。??

  • 牧場物語 はじまりの大地 3DS 進め方について

    牧場物語 はじまりの大地 3DS の進め方について 今、夏の5日目ごろです。 わくわく町づくり プラン1を遂行中です。 ・資材置き場 設置済 ・新聞配達屋 設置済(プラン2のもの) 牛は大人2頭、ベビー1頭います。 にわとりは、1匹、ひよこ1匹です。 ハンマーとくわ、じょうろを鋼にかえました。 お金があんまりないのと、料理もあまりしてません。 これから何をしていけばいいのでしょうか? 町づくりを遂行すればいいのでしょうか? 材料集めに必死になっていて、キャラとのコミュニケーションをあまりとってないのかもしれません。 何をプレゼントしていいかもわからず。 女神さまには、「すきなもの ありがとう じゃね~」 でおわりで助けてくれないですし。。 ニールも話しても仕事しろよ!って言われます。 やっておくべきことはありますか? たとえば放牧とか・・・ 何かを設置しておいたほうがいいとか・・・ 畑は初期のままで、トマトを育てています。 ガイドブックをみたのですが、軽くしかかいてないので。 今は 起きて、水やり ↓ 牛、にわとりのせわ ↓ 出荷 ↓ 川・海で材料集め ↓ 話しかける ↓ 寝る こんなかんじです。 住人を増やさないといけないとか、鉱山いけるようにしないと・・・ とかはわかるのですが、何をしたらどうなって進展するかが、初心者のためわかりません。 情報がありましたら、お願いします。 新聞配達屋を置くにも一苦労だったのです。w 置けなくて・・・w ハチの巣が売ってしまってありません。 夏はおちてないらしいですが・・・大丈夫でしょうか?

  • JA共済の転換。

    主人が5年前よりJA終身共済に加入しています。 当時の契約時点では5日以上の入院からの保障だったのですが、 日帰り入院からOKとなったようなので、転換を考えています。 (今の主契約を残して入院特約のみ変更はできないと言われました。) しかし、「転換は損をする」と聞いたことがあり、 今のまま継続し、短期入院OKな医療保険(他社)に 新規加入するか悩んでいます。 (負担は増えてしまいますが、短期入院に備えたいので…。) 死亡保障などの点では、今のままでいいかなぁとは思っているのですが…。

  • 最近話題のレジ袋有料化ですが

    最近話題のレジ袋有料化ですが 服や化粧品やらはショッパー継続らしいです。 勿論ブランド品も。含み値段(服や化粧品自体含み値段が高い。)です。しかし今バーゲン中でショッパーを出さずにナイロン袋対応でした。「本当は有料なんですけどね。」って! 私はいつも薄紙で巻いて貰うのですが、バーゲン品ですからと、頭から被るような不織布につつまれて、ビニール袋に入れて渡されました。 (2枚)約一万円です。 別のブランドは、薄紙対応でやはりナイロン袋にボタンが付いている物に入れられました。 (2枚)約三万円です。 皆さんは、マイバッグに入れますか?? 皆袋ないなら要らないわ見たいで、そろそろ潰れるし、棚はガラガラにちかくて。 ポイントも78000円分全部交換にしとけば良かったと後悔。 45000しか交換にせず、ポイント還元率が低いギフトカードに残り変えてしまいました。1500万使ってこの程度のポイント還元率ですよ。 1、服はマイバッグに入れますか? 2、1日でデパートで欲しいものだけで、いくら使い込めますか?カードカウンターでも悩んだんですが、自粛で行けなかったので、そんなに使わないだろう。と思ってしまいました。ギフトカードは24000なので9千円損しました。 私だって欲しいものがある。と母も言うのに、買わないし、父にサスペンダーを買ってやりたいと後から言う始末です。あなたなら損せずに全額交換して使い切りますか?そのカードは、直営店がなくなるので、マスターカードでの利用は出来ますけども、ポイントが付いたり駐車券が無料になったりしません。

  • おいしい和牛

    おいしい和牛のネットショッピングできるサイト知っていますか。