• 締切済み

メールの返信について

メールの返信ですごく遅い人いますよね?4,5日後だったり、一週間後だったり・・・。 友達、恋人、好きな人からの返信が遅すぎると不安になることもあります。特に質問のメールに答えない人については、理解できません。 このように、連絡をこまめにしない人の心理状態ってどんなんなんでしょうか?わたしは、すぐに返信するタイプなので理解に苦しみますが、皆さんはどうですか?

  • w-0-w
  • お礼率51% (24/47)

みんなの回答

  • Shiduki
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

こんにちは。 わたしもわりとすぐに返信するほうです。 すくなくとも、その日中には絶対返信します。 返事がかえってこないとすごく不安ですよね、よくわかります。(わたしのまわりにもそういう人がいて(苦笑)) こまめに返信しないのはやはり ・忙しい ・めんどくさい ・忘れる っていうのが原因じゃないでしょうか? わたしもたまにメールをうつのがすごくめんどくさくなって内容を読むもののしばらくたってから返信、ということがごくたまにあります。 それから読んだことを忘れたり・・・っていうことはないですが。 でも送ったつもりになってることはありました。 あまりにも返事が遅いと「だったら最初からメール返さなくていいよっ!」とか思っちゃったりします(笑)) わたしの体験からの回答になってしまいましたが、 よろしければ、参考まで。

w-0-w
質問者

お礼

どうでもいい話なら、返信無くてもまいっかーって思えるんですけど、質問に対しては答えて欲しいですよね! でも、返したつもり・・・ありますねー。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メールにどのように返信しようか迷っています

    彼女から「何で連絡くれないの~?」とメールが来ました。 どのような返信をすればよいのか悩んでいます。 出会ったときから二人とも連絡はあまりしないタイプで、 日にちをおいて連絡するのが普通でした。 今回1週間以上連絡を絶っていました。 彼女は受動的なタイプ(控えめということではなく、男性から常に 追いかけて欲しいタイプ)だと”自分は”感じています。 そう感じた理由は、メールはこちらが送れば返してくることが大抵で、 自分から送ってくることはほとんどない。 ”好きだよ”という言葉に対して同じような言葉を返してくれない。 付き合ってあげているのよ、って感じを受けるんです。 もちろん主観たっぷり入っているので、100%この推測が正しい自信などありません。 それで、こちらから連絡しなかったらどうなるんだろうと思っていたのですが、 メールが来ました。「何で連絡くれないの~?」ということです。これに返信する 文章をいくつか考えたのですが、どれがどのような意図を伝えることになるのか よくわからないので教えてください。 1.”連絡来ないから、俺も不安だったんだよ” 2.”○○ちゃんいつもメールくれないから、いじわるしたんだよ” 3.”最近やること多くて忙殺されてた”(もちろん時間的にはメールはできますけれども) どれも本音ですが、彼女は比較的普通な人であり、自分はちょっと常識から 外れた精神状態なのでどれがどのような影響を彼女に与えるのかわからないです。 ちなみに付き合って数ヶ月の中距離恋愛です。最初は週1 で会っていましたが、最近は1月に2回くらいです。これは会いたくない からではなくて、自分の環境が忙しくなってきたからです。 すごくつまらない質問ですが、お時間のある方お付き合いください。

  • 返信不要のメール

    25歳という年令にそぐわない質問ですが、好きな人が相手となるとなんだか考えてしまう、女です。 昨日、好きな人が幹事をしている忘年会について連絡しました。 彼は最近特に仕事が忙しいらしく、今日も休日出勤だそうです。 なのに、用件を伝えようとするとやたら長くなってしまったので、これはいちいち返信が大変だと思い、 「また追加が来たら連絡するよ。○○(彼な名前)明日も大変だね。返信は大丈夫だよ~。おやすみ~」 って締めくくったんですが、 ものすご~いテンション高いメールが来て、関係ない話しもたくさんしました。結局私から終わらせましたが、長いやりとりが続きました。 お聞きしたいのは、 「返信不要」と書かれたメールに返信する心理です。 私は素直に大変だろうと思ったからそう言ったのですが、逆にプレッシャーを与えてしまったのでしょうか。 それとも単純に彼のタイミングに合っただけなのか‥ 皆さんだったらどう思いますか。 また「返信不要」のメールが来たらどうしますか。 人それぞれの意見を お待ちしています。

  • 男性からのメールの返信

    男友達に紹介してもらった人とメールをしています。 彼に出会って約一ヶ月経つのですが、 彼からのメールの返信について困っています。 初めて会ってから、まだ一回しか会ったことはなく、 二人で遊んだこともありません。 初めて私にメールをくれたのは彼からで、 何度か二人で遊ぶ予定はあったのですが、 彼の仕事が年末で忙しくなり、全てキャンセルになっていました。 彼を紹介してくれた人によると私と遊ぶ気はあるみたいなのですが、 メールの返信がほとんどありません。 私がメールを送って、返信が一回来て、私が返信をしてそこからは、 もう返信がありません。 そして、またしばらくして私からメールをして返信が来て、 私が返信して・・終わり。の繰り返しです。 先日も、私がメールをしたら、また彼が返信をくれました。 そして、彼からは私に対して質問(疑問文)が含まれていて、 その質問に対する返信をして、 私も質問をしたのですがそれっきりで1週間経っています。 このような状態はただの社交辞令で恋愛対象ではないのでしょうか? それともただメールがあまり好きではないだけなのでしょうか? もう何もしないほうがよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、このような場合の男性の心理を教えていただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • メールの返信がないのはなぜ?

    男性の皆さんは好きな人からの メールを返さないことはありますか? 私は彼の方からアプローチされ たくさんメールして 私が恋愛経験がないことを打ち明けると 喜んでくれ、自分が全部1人目になる とまで言ってくれました。 彼も私が自分を好きだと分かっているはずです。 二人で遊びに行ったら ボディタッチもありました。 私とお揃いで持てるような プレゼントももらいました。 それが2週間ほど前です。 それからしばらくして いきなりメールが何日か 返って来なくなり、寂しくなって 私からメールすると普通に返信がきて また何通かやりとりしたあと また来なくなりました… 彼とは会おうと思えば会えます! 私としては、彼と会って さりげなく私のことをどう思っているのか 聞きたいのです。 でもまた私から連絡をして 重く思われてしまうのは嫌です。 でもこのまま寂しい思いをするのが辛く 微妙な関係でいることが不安でたまりません… また、彼は気さくで素直なので クラスの女の子とも仲良く、 一緒に帰ったりしてるみたいです。 本人は友達だと言いますが それも私の不安材料なのです… 彼の言葉を信じて連絡を待つのが いいのでしょうか? それともいつの間にか心変わりしてしまったのでしょうか? 長くなってしまいましたが 未熟な私を助けてください。

  • メールの返信がありません

    はじめまして。 友達としてメールしたり食事や映画へ行く男友達がいます。彼とはもう2年近い付き合いになります。最初は恋人として付き合っていましたが、一旦私の方から別れました。しかし、半年位経ってからまた連絡を取り、それからは友達としてのお付き合いです。彼とは休みが合わないので、なかなか会えず殆どメールでのやりとりになってしまいます。以前は、どちらかと云うと私より彼の方が私に対して好意を持っていました。その後、再び自然と連絡が途絶えてしまいましたが、昨年末からまた食事に出掛けたりメールしたりしています。メールの返信もどんなに遅くても翌日にはしてくれていました。お互い忙しいので、メールが途中で終わってしまう事もしばしば…。でも、最初は気にもしていませんでしたが、最近少しずつ彼の事が再び気になる存在になっています。先月末に一緒に映画を観に行ってからは、私からメールをしてもなかなか返信してくれません。メールの内容はいつもと変わりなく、絵文字もニコニコ顔や♪などが入っています。でも、先週の金曜日に返信があって以来連絡がなくてとっても不安です。昨日も食事に誘ってみましたが返信がなく、彼に嫌われてしまったんでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?

  • メールの返信について

    メールの返信について 昨日の夜に、友達に明日の午前中にある用事があり、その事について電話かメールで相談に乗ってもらいたいという旨のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 実は、その日はその友達と会っていたのですが、その時に話しそびれてしまい意見を聞きたくメールをしました。 午前中の用事は無事に終わったので、相談する必要はなくなったのですが、返信がなかった事について、「会った時に嫌な思いをさせて怒っているのでは?」と不安になってきました。もともと、メールの返信は遅かったり、なかったりする事がある人です。 (1)怒っているのかも?と思うのは考えすぎですか? (2)上記のようなメールがきて相談に乗れなかった場合、何かしらメールの返信等を しますか?それとも、用事は終わってしまったので返信は不要と考えますか? (3)その他、意見がございましたらお願い致します。 相手の都合もありますし、メールの返信については即レスを求めてはいけないことは、 重々承知ですが、どうしても不安になってしまいます。特に今回のような、期限がある ような内容ですと、余計に不安になってしまいます。 杞憂に終わる事がほとんどなのですが。なぜかその友達に対しては、余計に不安に なる事が多いです。 連絡きて嫌な人に対しては、返信しないと言っているのが気になります。

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • メールの返信

    「明日遊べる?お返事待ってます!」とかっていうメールを送って、その日が過ぎても返事をくれないってどういうことでしょ? もともと、メールが遅い人ではあるけど、質問してるのに返答なしだと困ってしまいます。特に誘いのメールだし。こっちの予定も立てられない(>_<) こんな返信なし経験のある方、また返信しない人の気持ちが分かる方、この謎を解明してください!! ちなみに、普通に友達っていうか友達以上恋人未満という感じの関係です★★宜しくお願いします!!

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • ドライでメールの返信をしない彼女に・・・

    いつもお世話になっています。 24歳の社会人です。(♂) 今回は彼女についての相談です。 彼女はドライな人で、メールを送っても一日や二日返ってこないことはザラなのですが、 僕自身は割とウェットなタイで、メールの返信なんかをすごく気にしてしまいます。 そこで、彼女にその事を不満だと伝えると、メールの 捉え方は人それぞれで、私はメールは 連絡する為のモノとしか思ってないから。 と言われてしまいました。 彼女の考えも理解出来るので、それからは僕の方からあまり内容のないメールは 送らないようにしたのですが、そこで一つ気になる点が出てきました。 彼女は、うちにきた時は携帯を常に手元に置いて、メールが来たら即チェック&返信をするのです。 それも結構な頻度で・・・。 彼氏にドライな女性に質問です。 彼氏にはメールの返信は全然しないけど、友達にはすぐ返す人っていますか? ドライな人は、誰にでもドライなのかと思ったんですけど。 ちなみに、一緒にいる時は向こうから抱きついて来たりと、 それ程冷めた感じではないです。