• 締切済み

メールの返信について

メールの返信ですごく遅い人いますよね?4,5日後だったり、一週間後だったり・・・。 友達、恋人、好きな人からの返信が遅すぎると不安になることもあります。特に質問のメールに答えない人については、理解できません。 このように、連絡をこまめにしない人の心理状態ってどんなんなんでしょうか?わたしは、すぐに返信するタイプなので理解に苦しみますが、皆さんはどうですか?

• w-0-w
  • お礼率51% (24/47)

みんなの回答

• Shiduki
回答No.1

こんにちは。 わたしもわりとすぐに返信するほうです。 すくなくとも、その日中には絶対返信します。 返事がかえってこないとすごく不安ですよね、よくわかります。(わたしのまわりにもそういう人がいて(苦笑)) こまめに返信しないのはやはり ・忙しい ・めんどくさい ・忘れる っていうのが原因じゃないでしょうか? わたしもたまにメールをうつのがすごくめんどくさくなって内容を読むもののしばらくたってから返信、ということがごくたまにあります。 それから読んだことを忘れたり・・・っていうことはないですが。 でも送ったつもりになってることはありました。 あまりにも返事が遅いと「だったら最初からメール返さなくていいよっ!」とか思っちゃったりします(笑)) わたしの体験からの回答になってしまいましたが、 よろしければ、参考まで。

w-0-w
質問者

お礼

どうでもいい話なら、返信無くてもまいっかーって思えるんですけど、質問に対しては答えて欲しいですよね! でも、返したつもり・・・ありますねー。 回答ありがとうございます!