• ベストアンサー

youtubeについて

youtubeの動画をiPotに入れる専用のソフトがあるらしいんですが、そういうソフトは売ってるんでしょうか? 電気屋で売ってるソフトを使ってyoutubeの動画をiPotに入れる場合は違法ではないですよね? 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59536
noname#59536
回答No.1

これですよね? http://item.rakuten.co.jp/goodwill/b4560243921372/ 個人で取り込む分には違法ではありませんが、 著作権を侵害する内容の映像を公で公開すれば違法です。

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

ray--sefo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このソフトは大型店なら何処にでも売ってますか?

関連するQ&A

  • YouTubeについて

    僕は今ブログにYouTubeの動画を載せています。 先日、著作権違法について考える出来事がありました。 それからは、自分のブログに決して著作権に引っかかるような画像は載せないようしました。 そこで一つ疑問に思ったんです。 YouTubeには違法なものがたくさんあります。 もしも僕が載せた動画が違法だったとします。そして動画を作った人が訴えられ罰金を払わないといけなくなりました。そのとき、その動画をブログに載せていた僕も罰金を払うはめになるのでしょうか? 教えてください。

  • Youtubeの特殊な文字について

    時々Youtubeに投稿してますが、今使っている動画編集ソフトでは決まり切ったフォントしかありません。 他の人の動画を見ると相当凝った文字を使っている場合がありますが、あれはどうやってるんでしょうか。それ専用のサイトとかがあるんでしょうか。 サンプルを1つ添付したので、こういった文字の作り方を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • YouTubeで……

    YouTubeで…… 一般人がYouTubeにアップした自分の動画が大人気となり、 それをまとめてDVDや書籍として販売することになった場合、 表紙などに「YouTubeで大人気!」「YouTubeで○○アクセスを達成した」 などと入れても、事実ならば違法にはならないのでしょうか? 申請などが必要になるのですか?

  • YouTubeについて教えてください

    YouTube自体は違法ではなくて、投稿される動画に著作権が発生することまでは調べて理解できました。 調べても分からない疑問が発生したので、質問させていただきます。 個人のHPやブログにYouTubeの動画をハイパーリンクで設置(?)してるじゃないですか? それは違法にはならないんですか? できれば理由も知りたいです。

  • iPodにYouTubeを入れられるソフトについて

    YouTubeの動画をiPodにいれられるソフト[永久版]がほしいんですけど、 電気屋に薦められたソフトだと1年間版しかありませんでした(>_<) 永久に使えるYouTubeの動画をiPodにいれられるソフトって ありませんか? 言葉がおかしくて すみませんm(__)m 回答お願いします!

  • 『YouTube』を見るだけでも違法ですか?

    『YouTube』で違法な動画が見れますが、見ること自体は違法では無いですよね? UPすれば違法だが、見るのは法律に違反しないと思うのですが、どうなのでしょうか? 以前、TVで見たのですが、裏ビデオを所持していたり、見ても法律違反では無く、販売したら逮捕されるというのを記憶していて、それと同じで「YouTube」で動画を見るのだけなら違法ではないと思っているのですが間違いでしょうか?

  • YouTube動画のダウンロード

    YouTube動画のダウンロード YouTubeの動画を自分のパソコンにダウンロードして ウォークマンに入れたりDVDに焼いたりするにはどうすればいいのでしょうか? パソコンについては基本的なことしかわからないので 簡単で極力専用ソフトのダウンロード等をしないでも済む方法でお願いしますっ!

  • craving explorerでYoutubeを見ることは違法?

    craving explorerでYoutubeを見ることは違法? 普段cravingexplorerでYoutubeなどの動画を見ています。これは自分のホームビデオを変換したりするときにとても便利に使っていたりすることが多く、その流れで動画を探している為 Youtubeのサイトに行ってから動画を…という手順を踏んでいないからです。 動画検索も色々なサイトから検索してくれるため便利で気に入っています。 ただどうして「違法」なのかと不安になったかというと ダウンロード違法化によってキャッシュに入ることが 自分の中で引っかかっています。 浅はかな知識ですが たしか最近(?)Youtubeはキャッシュに入らないようになったそうですね。試しにyoutubeサイトに行って動画を見てみたところ キャッシュには入っていませんでした。 設定の問題かと ネットで調べて色々設定し直したりしてみましたが その後最近はキャッシュに入らない…という情報を見ました。(この時点では ただキャッシュに入るかはいらないか確認したかった) しかしcravingexplorer からみるとキャッシュに入るんです。専用のキャッシュのフォルダが勝手に作成されます。 もちろんcravingexplorer から見る際、「ダウンロード」というものはクリックしませんので ダウンロードの行為はしていません。 でもキャッシュに上がらないようにyoutube側がされたということは キャッシュそのものもなにか悪いのではないかと思ってきました。 念の為観終わると必ず キャッシュをすべて消したりしています。 一番は 自分がcravingexplorerを使わないことなんですが、とても便利につかっているのでもし違法性がないのであれば使っていきたいものです。 しかしやはり違法性があるのであれば 使ってはいけないと思いますし。 キャッシュに入ることは違法ではない…と当初思っていたのですが キャッシュに入らないようにyoutubeがしたということに意味を感じて疑問に思っています。

  • youtubeの動画を保存すると罪になるのか?

    youtube動画を保存できるというソフトが電気量販店などで売ってますよね? また、本屋でもそう言う類のソフトや保存方法を紹介する本をよく見かけるのですが、これらを使ってYouTubeを保存した場合、罪にならないのでしょうか?確か10月から規制が厳しくなったんですよね?

  • YOUTUBE

    YOUTUBEの動画をCDなどにコピーするのを聞いたことがありますけどそれって違法ですか?合法ですか?もし、合法ならば、やり方を教えてください。