• ベストアンサー

O脚がひどい!

nyao20の回答

• nyao20
回答No.6

こんにちは~私も強度のO脚ですっ!! 社会人になったのを機に雑誌などに紹介されている某有名O脚矯正専門店に行きました。 たしか20回で30万近くかかりました。 結果は・・・・あまり変わらないです。 多少は(2センチぐらい)はくっついた気がしますが、見た目そのものは『O脚』です。 O脚矯正は早ければ早いうちのほうがくっつきやすいそうです。(歯列矯正と一緒で) ただ、その専門店が出している本をみるとくっついてる人もいるので効果がないとはいいきれませんが・・・。 私はお金が続かないので20回でやめました。(店の人には40回は必要といわれた) 私の場合、ずっと試したかったO脚矯正に行ったことで結果はどうあれ、O脚については気持ちの中で一区切りができたと思います。いままで死ぬほど悩んでいたので・・・。