• 締切済み

real/windows media playerで曲を順番に再生したい

二つ持っているのでどちらでも構いませんが、いろんな曲のファイルを持っていて いつも手動で曲を再生するのが面倒です。 自動に一通り全部の曲を再生することはできますか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

以下、WMP=Windows media player。  私はMP3は使ったことがないのですが、MP3形式をCDにコピーできます!WMPのヘルプでMP3を入力し、自分だけのCDを作成するのテーマをクリックすれば詳しい説明がありま~す。  それから、CDでは1曲ずつクリックしないでもOKですよ。シングル版のCDも例えば、ある歌手のシングルCDでもCDにある曲は全部記憶され、順次再生されます。異なるシングルCDを編集したことはありませんが、編集機能をうまく使えば、何かできるはず!これもWMPのヘルプに詳しくのっている。  音質もWMP画面を出して(出し方はわかるよね)、上にツールボタンがありますね。それをクリックすれば、オプション→ポータブルデバイスで音質設定ができます。  インターネットからdownloadしたライセンス付ファイルをポータブルデバイスにコピーもできます。  ライセンス等をしっかりやっていけば、いろいろなことが出来て、結構、グーですよ。

• ele
回答No.4

NO.1のeleです。 再生LISTに載っているものは順番に1曲めから最後の曲まで演奏されていきます。 SKIPで次の曲の頭だしもできますし。 でもわざわざLISTをつくるまでもなく、「FILEのプルダウンメニューから複数ファイルを選択」でも選択したFILEを順次再生してくれます。

回答No.3

音楽をコピーにチェック=クリックでした。ま、わかるよね。

回答No.2

Windows media playerでCDをコピーすれば、メディアライブラリーに登録され、ライブラリーにあるCDのタイトルさえ選択すれば自動ですよ。  まず、CDを挿入しCDオーディオ欄を出します。すると、CDの曲目一覧がでますので、そのチェック欄にコピーしたい曲にチェックを入れます。で、音楽をコピーにチェックを入れればOK。自動的にコピーされ、ライブラリーに登録されます。ライブラリーに登録されたものは、もうCDを挿入しないでも聴けます。これは超便利!

myoukenn
質問者

お礼

言い忘れていたことがありますが、そのファイルはアルバムではなくシングルですが1曲目から最後まで自動再生は不可能ですか?

myoukenn
質問者

補足

CDで聴くことはほとんどなくMP3ファイルなんですが、ライブラリに全ての曲を登録すれば1曲目を選択した時点でその後は自動的に2曲目・3曲目・・・と最後まで いちいち1曲目以降、曲名をクリックせずに勝手に再生されますか? 教えて下さい、 お願いします。

• ele
回答No.1

media playerなら再生LISTを作成すればよいのではないでしょうか。

myoukenn
質問者

補足

再生LISTを作れば1曲目を選択するだけで最後の曲まで自動に再生されますか? 連続再生なるものはありますが、同じ曲を何度も再生する方法しかないので困っています。 教えて下さい、 よろしくお願いします。