• 締切済み

real/windows media playerで曲を順番に再生したい

二つ持っているのでどちらでも構いませんが、いろんな曲のファイルを持っていて いつも手動で曲を再生するのが面倒です。 自動に一通り全部の曲を再生することはできますか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

 以下、WMP=Windows media player。  私はMP3は使ったことがないのですが、MP3形式をCDにコピーできます!WMPのヘルプでMP3を入力し、自分だけのCDを作成するのテーマをクリックすれば詳しい説明がありま~す。  それから、CDでは1曲ずつクリックしないでもOKですよ。シングル版のCDも例えば、ある歌手のシングルCDでもCDにある曲は全部記憶され、順次再生されます。異なるシングルCDを編集したことはありませんが、編集機能をうまく使えば、何かできるはず!これもWMPのヘルプに詳しくのっている。  音質もWMP画面を出して(出し方はわかるよね)、上にツールボタンがありますね。それをクリックすれば、オプション→ポータブルデバイスで音質設定ができます。  インターネットからdownloadしたライセンス付ファイルをポータブルデバイスにコピーもできます。  ライセンス等をしっかりやっていけば、いろいろなことが出来て、結構、グーですよ。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

NO.1のeleです。 再生LISTに載っているものは順番に1曲めから最後の曲まで演奏されていきます。 SKIPで次の曲の頭だしもできますし。 でもわざわざLISTをつくるまでもなく、「FILEのプルダウンメニューから複数ファイルを選択」でも選択したFILEを順次再生してくれます。

回答No.3

音楽をコピーにチェック=クリックでした。ま、わかるよね。

回答No.2

 Windows media playerでCDをコピーすれば、メディアライブラリーに登録され、ライブラリーにあるCDのタイトルさえ選択すれば自動ですよ。  まず、CDを挿入しCDオーディオ欄を出します。すると、CDの曲目一覧がでますので、そのチェック欄にコピーしたい曲にチェックを入れます。で、音楽をコピーにチェックを入れればOK。自動的にコピーされ、ライブラリーに登録されます。ライブラリーに登録されたものは、もうCDを挿入しないでも聴けます。これは超便利!

myoukenn
質問者

お礼

言い忘れていたことがありますが、そのファイルはアルバムではなくシングルですが1曲目から最後まで自動再生は不可能ですか?

myoukenn
質問者

補足

CDで聴くことはほとんどなくMP3ファイルなんですが、ライブラリに全ての曲を登録すれば1曲目を選択した時点でその後は自動的に2曲目・3曲目・・・と最後まで いちいち1曲目以降、曲名をクリックせずに勝手に再生されますか? 教えて下さい、 お願いします。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

media playerなら再生LISTを作成すればよいのではないでしょうか。

myoukenn
質問者

補足

再生LISTを作れば1曲目を選択するだけで最後の曲まで自動に再生されますか? 連続再生なるものはありますが、同じ曲を何度も再生する方法しかないので困っています。 教えて下さい、 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Real player

    ダウンロードしたファイルが勝手に全部Real playerで再生されます 音楽はitunesなどで再生、動画はrealなどいちいち選択したいのですが、どうしたら勝手にReal playerが自動選択されるのをやめることができるでしょうか ファイルの種類はMP3 オーディオです

  • メディアプレイヤーとリアルプレイヤー

    会社でダウンロードした曲はメディアプレイヤーで再生していたのに、家に帰って開いたらリアルプレイヤーで再生されます。 家にもメディアプレイヤーは入っているのに(XPです)右クリックでファイルを選ぶことはできますが、最初からメディアプレイヤーで再生するように設定はできますか?

  • Real PlayerとWindows Media Player

    PCにこの2種類のプレーヤーが入ってるんですけど、始めのうちは動画をDLすると自動的にReal Playerで再生が始まってたのに、Windows Media Playerをver10にアップデートしたとたんにWindows Media Playerで再生されるようになりました。 個人的にReal Playerで見たいので、始めの設定に戻す方法を教えてもらえませんか?お願いします。

  • real playerを入れるとwindows media playerで再生しない

    私のpcにはwindows media playerが常に入っています。 windows media playerに加えreal playerをインストールしている状態で、ネット上で動画や音声ファイルへのリンクをクリックすると必ずreal playerが起動し、しばしばエラーになります。 また、real playerをアンインストールして同じファイルのURLをクリックするとwindows media playerが起動し再生できることがあります。 これはそのファイルがwindows media player用だったということなのではないかと私は思うのですが、それなら最初からwindows media playerが起動すればいいのに…と思うのです。今はいちいちインストール、アンインストールを繰り返している状態です。何かいい方法はないでしょうか。

  • VLC media playerで曲を順番に再生したいのですが…。

    VLC media playerというソフトを使って、youtubeからDLした動画を 再生しているのですが、一つ目の動画を見終わったら自動的に 二つ目の動画を再生させるにはどうすれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • VLC Media Playerでの連続再生

    VLC Media Playerで連番ファイルを自動連続再生したいのですがやり方がわかりません。 例えば同じフォルダ内に動画ファイルが01.MP4 02.MP4 03.MP4があるとします。 そして01.MP4をダブルクリックで再生すると自動的に01.MP4-03.MP4までプレイリストに登録され 01.MP4-03.MP4まで連続再生される感じです。 プレイリストに手動で登録して再生する方法はわかっていますが やりたいのは自動での登録です。 もし対応していない場合は下記条件を満たす動画再生プレイヤーのご紹介も募集します。 1、連番ファイルを自動連続再生に対応 2、A地点からB地点までのリピート再生に対応 3、可能ならばプレイヤーの複数起動が可能な物(同時に違う動画ファイルの再生など) 4、GOM Player以外(アップデートサーバー乗っ取られてマルウェア配布していた事件で懲りま よろしくお願いします。

  • 「Windows Media Player」が開けません。

    「Windows Media Player」が開けません。 デスクトップの「Windows Media Player」を押して曲を再生すると 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」という、表示が出てきてしまいます。 どうすれば、「Windows Media Player」を開くことが出来ますか。 教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerで全曲再生

    CDに入っている曲が10曲あるとしてそれをPC内のデフォルトである「ミュージック」フォルダに取り込むとします。 それをWindows Media Playerで冒頭の一曲でも、途中の一曲でもいいのですが選んで再生すると、その曲のみの再生で終わってしまいます。 以後の曲も続けて再生してくれると思っていたのですが、そうはできないのでしょうか。 Ctrl+Aでファイルを全選択した上で、右クリックして「再生」を選択すれば、どうやら通して再生してくれるようですが、やや面倒です。 任意の曲を繰り返し再生する「連続再生」とは違います。 Windows Media Playerで最初から最後の曲まで通して全曲再生したい、または途中の一曲から再生を始めても最後の曲まで通して再生したいのですが、それはできるのでしょうか。 OS Windows 8.1 Windows Media Player バージョン12です。

  • メディアプレイヤーの・・・・・

    ウインドウズについているメディアプレイアーて、音楽CDを入れると自動的に再生されますよね? あれを解除したいのですが、(つまり手動で再生したい)なにか方法はあるのでしょうか? 

  • 1クリックで次の曲を再生可能なメディアプレイヤー

    ステージでパソコンを音楽再生用に使っています。 1曲ずつ再生する(勝手に次の曲が再生されない)必要があるので、現在はitunesを使っています。曲ごとに音量や再生位置を調節できるので便利です。操作はフットスイッチを使います。 ただ問題は、1曲終わった時点で次の曲に移動させ、enterをおさなければならないことです。 素早く確実に操作するために、1曲終わった時点で自動的に次の曲の頭に移動して、そのまま待機してくれるプレイヤーはないでしょうか?

専門家に質問してみよう