• ベストアンサー

エクセルの罫線

ワードにエクセルの表を貼り付けて、表の外枠を太い罫線にしたのですが、いちばん左端の罫線は太くなりません。どうしたらいいのでしょうか。

• UFO
  • お礼率93% (433/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.4

「結果だけ」を求めるなら…… Excelで左側の罫線が太く表示・印刷できる状態なら,その元のExcelファイルの段階で,1列だけ左側に列挿入(列幅は最小で可)して,その範囲を含めた表を貼り付ければ,改善できると思います。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにA列を挿入すると、エクセルのワークシートでは太い線で表示されているのですが、もともとの下地(文書)はワードなので、ポインターをワードのところにおくと(ワードの画面にすると)やはり細い線になってしまいます。

その他の回答 (5)

• Good-S15
回答No.6

こんにちは。 #04の方がおっしゃっている 列を挿入し、列幅最小にしてみる。 は、おこなっていますか? (最小といっても、外枠太罫線が表示される程度には 広げないといけませんが・・・) 私の方では、特にOfficeXpが最新Ver.でなくても、 動作確認OKです。 できなければ、テスト的にやってみて下さい。 Wordから、「挿入」-「オブジェクト」で Excelワークシートを選択し、OK。 Excelワークシート上で、(例として)2行2列程を 範囲指定し、右クリックで「セルの書式設定」、 太い罫線で「外枠」クリック。 細い箇所をワークシートで列や行を挿入し、 列幅や行幅をできるだけ最小にする。 必ず、できるはずです。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「必ず、できるはず」というご神託をいただきましたので、再度挑戦してできるようになりました。Thank You So Much!

• sponta
回答No.5

もう、こうなったら、エクセルの画像をprint screenで録画して、 そいつを画像ソフトでトリミングして、 画像としてワードに貼りこむ。 ☆ ワードにて、同じ場所に図形で、四角形をつくり、テキストの背後にするとかなんとか…。 (できるかどうか試してはいませんが…。) ☆ 要は、エクセルにこだわらず…。 ということですが、問題を複雑にしている気もしますので、 しょうもない回答でごめんなさいです。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんだかヤケクソっぽい作業みたいで(笑ってゴメンナサイ)僕には難しいかもしれません。他でダメだったら試してみます。

• sponta
回答No.3

エクセル使用時に、一番上や一番左の経線は表示されない(印刷プレビューでのみ確認できる)のでヤッカイ。 そこで、私は、一番上の行、一番左の列はつかわないようにしています。 行数がめいっぱいの場合は、極力セルの長さを短くする。 そんな感じです。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昨夜、その方法を思いついてA列を挿入してやってみましたが、やはりダメでした。

noname#2495
noname#2495
回答No.2

●一般的な操作方法として: 貼りつけられたエクセルの表の真中で右クリックします。 【線種とページ罫線と網かけの設定(B)...】をクリックして【罫線】タブの右側にあるプレビューで調製できると思います。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらそれではできませんでした。

回答No.1

WordのUpDateはしましたか? Microsoftで、バグFixがあります。 確認してください バージョンも教えてくださいネ

UFO
質問者

補足

ワードもエクセルも OFFICE XP(2002)で、アップデートして最新の状態にしています。