都内でボイストレーニングを探しています

このQ&Aのポイント
  • 都内で個人によるボイストレーニングを探しています。女性の生徒で、音楽スクールの経験あり。
  • 紹介の方法以外で、お安くボイストレーニングを受けられる方を探しています。
  • 音程は取れるので、発声と発音に重点をおいてレッスンを受けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボイストレーニング、略して「ボイトレ」

こんばんは。 久々の質問です。(^^ゞ ======= 申し訳ありませんが、ネットを検索した結果等はできる限りご遠慮ください。 ======= 私のことではないので恐縮ですが・・・。 都内にてボイストレーニングを教えいていらっしゃる方の探し方を知りたいです。 レッスンビジネスではないほうがよいので、スクール系ではなく、有名どころでいうと 亀淵友香さんのように個人にも教えていらっしゃる方の方が良いです。 生徒希望は女性で、音楽スクールはすでに経験済みです。 やはり紹介していただくというルートしかないのでしょうか? まことに不躾ながら、お安くしていただける方を探しておりますので、 情報をお持ちの方は回答をお寄せください。 (音程は取れますので、発声と発音重視です) 注文の多さとマニアック度合いから回答がない予感もしつつ・・、 よろしくお願いします。<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

というより、 「ネットを検索した結果等はできる限りご遠慮ください」と言いながら、 ネットで公開されている範囲以上の情報を求めるってこと自体が 矛盾してません? もし、あなたの求める通りの情報があったとしても、 それがネットで公開できない質の情報であるとすれば、 ここに載せて回答することは当然できません。 メールアドレスなど、個人特定につながる情報の交換も禁止されているから、 公開しないであなただけに伝える方法も当然ありません。 「注文の多さとマニアック度合い」というよりは、 ここで質問すること自体が場違いと思います。

APACHE
質問者

お礼

ありがとうございました。

APACHE
質問者

補足

kumataro_さん、ありがとうございます。 回答では無いようですので、補足要求と受け取ってよいでしょうか。 >矛盾してません? 矛盾はしていないと思ったのですが・・。 私はこのサイトの参加者の方の中に、本格的なボイトレを受講した経験をお持ちの方が いるかも知れないと思い、投稿しました。 私の質問の趣旨は下記のとおりです。 a)やはり紹介していただくというルートしかないのでしょうか? b)まことに不躾ながら、お安くしていただける方を探しておりますので、 情報をお持ちの方は回答をお寄せください。 aに関しては、経験者の方のYES,NOだけでも、私にとっては回答です。 bに関しては、講師の方を直接紹介して欲しいと言う趣旨ではありません。 関連情報を示していただきたいと思っております。 「ネットを検索した結果等はできる限りご遠慮ください」 という一文に関しては、このサイトの回答には検索結果のみを示したものが割と多いからです。 kumataro_さんもお判りかと思いますが、URLのみで解決する問題もありますので、 その回答方法を否定しているわけではありません。 私も検索はしましたし質問の性質上、経験談の方が有益であると思いました。 この話題についての情報をお持ちでない方が、わざわざ検索して回答いただくのも どうかと思ったまでです。 「注文の多さとマニアック度合い」よりも、重いやりとりになってしまったようなので、 回答がさらにつかないと思いつつ・・。

関連するQ&A

  • ボイストレーニング

    英語、日本語両言語でスピーチをする機会があります。(プレゼンや講義というより、主に体験談等をケースが多いです。)何人かの方から、日本語については、「ダミ声ですね」、英語については、「発音は良いが、(発音は、個人的に習いました。)発声が悪く、聞き取りにくいことがあります。」、というご指摘を受け、ボイストレーニングの受講を考えております。 仕事仲間にも、実際にボイストレーニングを受けたものがいて、確かに発声は良くなったと感じました。 ただ、どこで受けたのかは、教えてもらえませんでした。 (仕事上、差支えがあるので。) サイトで探して問い合わせてみたのですが、是非、いらしてください、としか言われず、どこがいいものか、判断基準がわかりません。 実際にボイストレーニングを受けたご経験のある方、また、こんな方法もある、というアドバイスをいただければと思います。私としては、まずは、どなたかに個人的に教えていただける方がいいかな、と思っているのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 音痴の為のヴォイストレーニングについて

    初めまして。音痴に悩む28歳・男です。 28年間音痴に苦しんでいます。 ある人に、「多分ね、ちゃんと音程は頭の中に入るんだけど、それを正しく発声できていないんだよね」といわれました。 確かに音程が外れてるなってのはよく分りますw自分の歌ってるところを録音してみても「あー激しくズレてるなぁ・・」とw そこで、音痴に終止符を打つためにヴォイストレーニングを受けてみようかと思います。 質問は、ヴォイストレーニングを受ければ音痴は直るのか?ということです。 色んなサイトを検索したのですが、いまいち音痴の人で且つヴォイストレーニングを受けて音痴が直った!という人がいないので、もしそのような方がいらっしゃれば、その感想などお教え頂きたいと思います。 ヴォイストレーニングに必要なお金とかのことは考慮外で大丈夫です。年間100万円くらいで音痴が直るなら支払う用意はあるので。

  • ヴォイストレーニング

    こんにちは。私はバンドでボーカルギターを担当していますが、ライブでの自分の演奏をビデオで見直してみると、ギターを弾きながら歌っていると歌の音程が少し低めになっていたり、最後に伸ばす部分では歌の音程が少しずつ下がっていたりします。これを直すために注意したらいいことや、ヴォイストレーニング法をご存知の方、どうか教えてください。また、普段からしておくとよいヴォイストレーニングなどをご存知の方も教えてください。

  • ボイストレーニング発声以はしてないですが 体を鍛えるトレーニングもした

    ボイストレーニング発声以はしてないですが 体を鍛えるトレーニングもした方が良いですかね よく歌は全身使うと言うので発声に良い事なら体もある程度鍛えた方が良いでしょうか教えて下さい

  • ニューヨークで短期ヴォイストレーニングしたい!

    9月のある日からニューヨークに25日間行こうと思っています。何度かニューヨークには訪れたことがありますが、今回は何かしたいと思っています。本場のアメリカでアメリカ式ボイストレーニングを受けてみたいと思います。が手付かずです。どこか程よく日本語が通じて良いスクールをしりませんか?そして短期間なのですが可能なのでしょうか?ご存知の方いらしたらおしえてください。ちなみに、ボイストレーニングの経験もあり。作曲家の先生にレッスンもうけておりました。アメリカ式Voiceレッスンが受けてみたいです。

  • ヴォイストレーニング&ダンスを習いたいのですが・・・

    高校生ですがヴォイストレーニングとヒップホップダンスを習いたいと思っています。 大阪市内でヴォイストレーニングもしているダンススクールはないでしょうか? それとも別々のスクールで習うほうが良いのでしょうか? 教えてください!!

  • ボイストレーニングについて

    ボイストレーニングに非常に興味があります。 年齢や自分の性格を考えると、プロでやってくとか到底ムリだと思うのですが…。 でも、音楽が好きで歌うのが好きで、少しでも上手になりたくて トレーニングしたいなと以前からずっと考えていました。 最終的には趣味になる可能性が高いですが、出来ればいい先生の下で プロ志望の方向けなトレーニングを受けたいと思っています。 どなたか評判の良いボイストレーニングのスクールや講師の人をご存知の方、 WEBサイトなどの情報もお待ちしています。

  • ヴォイスレッスンについて

    高学年の子供が歌が大好きで、知人を通して先生を紹介してもらいました。今までレッスンを受けたこともなく音楽の教室にもいったことがないのでそのヴォイスレッスンの内容がいいのかどうかわかりません。先生は明るく楽しい方で子供は気に入っています。先生自身がミュージカルに出演しているようなかたでうっとり聞き入ってしまうような素敵な歌声なのですが、学校で専門的に音楽を学ばれたのではないようです。レッスンの内容は30分くらいは 呼吸法、発声 発音 など。残り30分は好きな歌の一部分を細かく練習。楽譜は使いません。5回くらいいけば一曲通して歌えるようになるという感じです。1時間5000円です。 ヴォイスレッスンとはこんなものでしょうか。きちんとした音楽のスクールに入れたほうがいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 個人ボイストレーニング(大阪)

    大阪で個人ボイストレーニングを行っているところを ご存知の方、おしえてください。 発声法などを勉強したいと思っています。

  • ボイストレーニングスクールについて教えてください!

    アマートムジカというボイストレーニングスクールに一度通ってみようかと思っています。一通りHPを見てみたところ他のスクールと違うのは ・何回も通わなくて良い(1日8時間集中で覚えられるレッスンがある1日集中のレッスンは代表講師のみで80000円、高いですが一生に一回なら安いかと思ってます) ・丹田呼吸法を使っている等 もし御時間御座いましたら一度ちらっと御覧になって判断して頂けると嬉しいです。 http://www.amato-musica.com/voice_mental_school/ichinichi/index.html ステマではありませんので(^_^)v 真剣に考えております、ちゃんとした事を習えるか、皆さんが御存知なら他にもこんな良いボイストレーニングスクールがあるよ!と教えて頂けるととても嬉しいです! ボイストレーニングスクールに行ってみようと思ったのは ・自分の声がこもりがちで滑舌を良くしたい ・カラオケが好きで喉を疲れさせない方法を独学だと限界を感じている ・メンタル的な事もケアして欲しい、大勢の前で歌ったり話したりする時に習った事が発揮できないと意味無いので・・・ 等あり通おうかと思い皆さんに意見を聞きたいです。 関係無い話ですが以前に誰にも相談出来ずに名古屋ノーストクリニックで包茎手術を受けた所ぼったくられて痛い目を見て、それ以来行ったこと無い所や少し怪しいかなと思ったクリニックやスクールには行く前に一度相談してから決めようと思い今回は皆さんに御質問させて頂きました。 本当に真剣に改善したいと思っておりますのでどうか御教授宜しくお願い致します。 もしアマートムジカに行ったことがあったり知り合いから話を聞いた等ありましたら情報を教えて頂けるととても有り難いです!

専門家に質問してみよう