都内でボイストレーニングを探しています

このQ&Aのポイント
  • 都内で個人によるボイストレーニングを探しています。女性の生徒で、音楽スクールの経験あり。
  • 紹介の方法以外で、お安くボイストレーニングを受けられる方を探しています。
  • 音程は取れるので、発声と発音に重点をおいてレッスンを受けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボイストレーニング、略して「ボイトレ」

こんばんは。 久々の質問です。(^^ゞ ======= 申し訳ありませんが、ネットを検索した結果等はできる限りご遠慮ください。 ======= 私のことではないので恐縮ですが・・・。 都内にてボイストレーニングを教えいていらっしゃる方の探し方を知りたいです。 レッスンビジネスではないほうがよいので、スクール系ではなく、有名どころでいうと 亀淵友香さんのように個人にも教えていらっしゃる方の方が良いです。 生徒希望は女性で、音楽スクールはすでに経験済みです。 やはり紹介していただくというルートしかないのでしょうか? まことに不躾ながら、お安くしていただける方を探しておりますので、 情報をお持ちの方は回答をお寄せください。 (音程は取れますので、発声と発音重視です) 注文の多さとマニアック度合いから回答がない予感もしつつ・・、 よろしくお願いします。<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

というより、 「ネットを検索した結果等はできる限りご遠慮ください」と言いながら、 ネットで公開されている範囲以上の情報を求めるってこと自体が 矛盾してません? もし、あなたの求める通りの情報があったとしても、 それがネットで公開できない質の情報であるとすれば、 ここに載せて回答することは当然できません。 メールアドレスなど、個人特定につながる情報の交換も禁止されているから、 公開しないであなただけに伝える方法も当然ありません。 「注文の多さとマニアック度合い」というよりは、 ここで質問すること自体が場違いと思います。

APACHE
質問者

お礼

ありがとうございました。

APACHE
質問者

補足

kumataro_さん、ありがとうございます。 回答では無いようですので、補足要求と受け取ってよいでしょうか。 >矛盾してません? 矛盾はしていないと思ったのですが・・。 私はこのサイトの参加者の方の中に、本格的なボイトレを受講した経験をお持ちの方が いるかも知れないと思い、投稿しました。 私の質問の趣旨は下記のとおりです。 a)やはり紹介していただくというルートしかないのでしょうか? b)まことに不躾ながら、お安くしていただける方を探しておりますので、 情報をお持ちの方は回答をお寄せください。 aに関しては、経験者の方のYES,NOだけでも、私にとっては回答です。 bに関しては、講師の方を直接紹介して欲しいと言う趣旨ではありません。 関連情報を示していただきたいと思っております。 「ネットを検索した結果等はできる限りご遠慮ください」 という一文に関しては、このサイトの回答には検索結果のみを示したものが割と多いからです。 kumataro_さんもお判りかと思いますが、URLのみで解決する問題もありますので、 その回答方法を否定しているわけではありません。 私も検索はしましたし質問の性質上、経験談の方が有益であると思いました。 この話題についての情報をお持ちでない方が、わざわざ検索して回答いただくのも どうかと思ったまでです。 「注文の多さとマニアック度合い」よりも、重いやりとりになってしまったようなので、 回答がさらにつかないと思いつつ・・。