• ベストアンサー

同じCDプレーヤーで同じCDを再生しても曲のテンポが違って聞こえることがあるのはなぜですか

同じCDプレーヤーで同じCDを再生しても、曲のテンポがはやく聞こえたり、テンポが遅く聞こえたりすることがあるのはなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

故障又は読み取り不良と思われます

keikoyas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

故障という可能性もありますが 聴く人の体調とか気分の問題ではないでしょうか。

keikoyas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気分の問題とは思えませんので、やはり故障かと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • CDの曲のテンポをコントロールできるプレーヤー

    母の社交ダンス練習用に、CDの曲のテンポを速くしたり遅くしたりコントロールできるプレーヤーを探しています。持ち運びが出来る程度の大きさで、練習用のホール(30名ほどのレッスンで使用)で音量を上げても耐えうる音質のものがいいのですが、検索してもなかなか見つからず困っています。どなたかご存知ないでしょうか。ポータブルのものにスピーカーをつなげるタイプでも、スピーカー一体型のタイプでもどちらでも構いません。ただ個人で購入するので価格は5万円以下くらいで探しています。機能としては、CDのプレーヤーとしての機能と曲の途中でテンポを上下できる機能の2つがあれば十分です。よろしくお願いします。

  • CDプレーヤーで再生しているとき

    CDプレーヤーでCDを再生しているときに経過時間がでますよね。そのとき一曲終わって次の曲に入ろうとするときに、普通は [track01 05:22]→[track02 00:00] になるはずが違うCDでやると [track01 04:31]→[-00:02]→[-00:01]→[track02 00:00] となります。パソコンで再生したときにはなりません。これはCDがそういう風になるように設定されてるからですか?それともCDプレーヤーに何か問題があるのですか? ちょっと気になったので質問してみました。

  • テンポを変えて、再生・録音

    市販のCDをそのテンポを変えて再生したり、その変えたテンポでのMD等への録音が可能な手ごろな値段のCDプレーヤーはありますか? エアロビクスのスタジオなどでは個人が自宅で使うものと比べてかなり大掛かりな機材があります。それでなら、普通に上記の事が出来ますが、一般向けのコンポなどで出来るものは存在しますかね?

  • 曲を編集してCDプレーヤーで再生

    CDに入っている曲を編集(加工?)して、編集した物を別のCD-Rに録音して CDプレーヤーで再生したいのですが、 曲を編集(曲をつなげたり、削ったり、長さ、速さなどを変更)できる フリーウェアはありませんか? OS : windows 2000(vaio)

  • ダウンロードした曲をCDプレイヤーで再生出来ない

    初心者です。 新しくパソコンを購入したので、プレゼントキャンペーンの曲を Windows Media Playerで何曲かダウンロードしました。 なんとかCD-RWにコピーしたつもりです。。 SD付の松下さんのオーディオで再生しようとすると、 曲数は読み取るのに、再生出来ないようです。 オーディオは再生可能と書いてますが、 何が悪いんでしょう? ちなみにCDに移す時って、書き込み先は「データCD」を選択で 合ってますか?

  • CDプレーヤーの曲間の時間

    CDプレヤーでCDを再生するとき、曲と曲の間の時間は何秒に設定されているのでしょうか? 4秒くらいと聞いたことがあるのですが、規格などで決められているのでしょうか? 一般的なCDラジオ、ポータブルCDプレーヤーやパソコンのCD再生ソフト、MP3プレーヤーについても教えてください。

  • CDに取り込んだ曲の再生ができない

    盆踊りの曲を、昨年web上で購入した曲とこれまで使っていた14曲を混ぜて1枚のCDに編集しました。 パソコンでの再生はできましたが、CDプレーヤーでは音が出てきません。 書き込みをやり直したとき注意して画面を見ると、再生回数が制限されているような表示が出ます。 昨年までは編集を毎年やり直していたのにこのようなことはありませんでした。 この再生制限を解除するにはどうすれば良いでしょうか?

  • 音楽用CD-Rに書き込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない

    音楽用CD-RにWindows Media Player 11で、20曲ぐらい書き込んだのですが、CDプレイヤーでそれを再生できません。パソコンやDVDでは再生できるのですが、なぜでしょう。書き込んだ音楽はMP3です。書き込み方が悪いのでしょうか?CDプレイヤーが悪いのでしょうか?CDプレイヤーで書き込んだ音楽が再生できるよう詳しく教えてください。お願いします。

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • CDプレイヤーで再生でいない

    WMP10からCD-RWに書き込んだんですけど、CDラジカセ、カーCDプレイヤーで再生できません DVDプレイヤーでは再生できたので、書き込みは出来ているはずなんです。 何故、音楽プレイヤーだと音が出ないんですか、 CD-Rだったらいいのかな~ よろしくやさしく教えてください。

専門家に質問してみよう