解決済み

名古屋でTCP/IPを教えてくれる、ビジネススクール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297426
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (961/995)

名古屋市で、TCP/IPを教えてくれる、ビジネススクールって誰か知りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (267/1014)

大手のOA商社などでは、無料の場合もあります。(↓URL)

ただ、TCP/IPだけを専門にやるコースは、あまり見かけませんね。

だって、#2の方がおっしゃるように、TCP/IPって単なる通信手順(決め事)なんですから。
「ネットワークプログラミング」とか「C/Sシステム構築」とかのコースでサブテーマ的な扱いなんですよ。(多分30分程度の説明です)

もし、ホントに「TCP/IPを」というなら、スクールにお金を払う前に、街のパソコンショップのお兄さんに聞いてみてからでも遅くはないと思います。
お礼コメント
kamkamkam3

お礼率 96% (961/995)

2番の方のお礼の所にも書いておいたのですが、ネットワーク全般の1通りの知識です。すみません、誤解を生んでしまい。

でも、自分でも、探すことができたのですが。。。

マー、とりあえず、いってみようと思います。

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 21:49:26
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (453/1783)

意味がわからないのですが、「TCP/IPを教えてくれる」ってどういうことでしょう?

Transmission Control Protocol/Internet Protocol
の略で、Defense Advanced Research Project Agency Networkでネットワークプロトコルとして開発され、Internetの標準プロトコルであり、現在最も普及しているプロトコル。
ってことですけど。

RFC(Request for Comments)を見れば全て書いてありますよ。
お礼コメント
kamkamkam3

お礼率 96% (961/995)

すみません。ネットワーク関連の知識を教えてもらおうかと思います。

なかなか見つからないんですよ。

TCP/IPってのがどういうものなのか、分からないと、WEBプログラムを組めないのかなと思いまして。。。

TCP/IPっていうより、ネットワーク全般の知識というんですかね。

業務で困らないように一通り教えてくれるところなんですが、

なかなか、ないんですよ。でも、1番のかたが教えてくれたので、
そこにいこうかと思っています。

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-22 21:46:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

こういうところでネットワークエンジニアの講義を
受けるのがよろしいのでは?
お礼コメント
kamkamkam3

お礼率 96% (961/995)

どうもありがとうございました。
自分ひとりでは、情報とかが分からないので、やはり、知っている人に聞くと、適切な答えが返ってくるものですね。

受講しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 13:31:47