• ベストアンサー

ディズニーシーをより楽しむために

うまく質問できないので箇条書きでごめんなさい。 1.ディズニシーってディズニー映画をあまり見てなくても十分楽しめる?  逆に何も知らない方が楽しめるよっていうアトラクションはある? 2.それぞれのアトラクション等の元になった映画・ミュージカルは?  その中で「これだけは見ておけ!」と思うものは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-a-n
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

1.充分楽しめまると思いますよ。 2.前の方も書いてましたが「インディジョーンズアドベンチャー」は必須。元になった映画はもちろんインディジョーンズ。 「ストームライダー」も同じく必須。元になったものはないような気がします。酔いやすいなら注意が必要だと思います。ファストパスがなく、混んでるので、インディジョーンズのファストパスをダッシュでとったあと、ダッシュで乗りにいくのが○。 「マジックランプシアター」は、アラジンが元になったアトラクションで、面白かったです。子供も大人も楽しめる。これもファストパスをとっておくことをオススメします。 「ミスティックリズム」これはショーなんですけど、すごい!ダンサーもかっこいい!(2列目の席だったので良く見えた)ディズニーのショーって今まで見たことなかったんですけど、良かったです。元になったのもないんじゃないかと思います。これは1日何回か公演していて、人数が達すると締めきられます。でも1回でかなりの人数を収容できるようです。ファストパスはありません。 それでは楽しんできてくださいね!

y-o-k-o
質問者

お礼

お奨めアトラクションとても参考になりました!ありがとうございます。 実はシーに行くのはまだまだ先なのですがもう今から楽しみです。(^o^)

y-o-k-o
質問者

補足

ごめんなさい。質問が下手でうまく伝わらなかったみたいです。 「これだけは見ておけ!」っていうのはアトラクションではなくて、 映画のことを聞いたつもりだったんです。(×o×) 実はいちばん聞きたかったのが、 それぞれのアトラクションの元になった映画は何かってことだったので・・・。 でも、お奨めアトラクションも知りたかったので一石二鳥!?

その他の回答 (5)

回答No.6

>ジェットコースターは苦手ですが、 はるばる北海道から行くので頑張って乗るつもりです。 >でも、そんなに怖いんですか・・・?(><) はい・・・食後は特にやめた方がいいですよ・・・。怖いもの見たさでのってみるのも手ですが・・・。

y-o-k-o
質問者

お礼

せっかくなのでやっぱり乗りたいと思います。 でも、食後にのらないように気をつけます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 1.既に回答は出ていますが、映画を観たことがあっても、なくても楽しめます。 ランドよりも大人向けとされているだけあって、アトラクションばかりではなく、パーク内をブラブラしたり、食事や買物をしたりと、様々な楽しみ方が出来るところだと思います。 4回行きましたが、まだ観ていないところや新発見があり、何度でも楽しめるところなので大好きです。 2.映画が元になっているもので私が好きなアトラクションは『マーメイドラグーンシアター』です。 映画『リトルマーメイド』のシーンを再現した『マーメイドラグーン』にあります。 ここは施設の半分が室内で、お子様向けのアトラクションばかりなのですが、このショーはもちろん、プレイグラウンドの散策は大人も楽しめます。 実は映画は観たことがないのですが、それでも楽しめますよ。 ファストパスやプライオリティーシーティングをフル活用して、満喫してきてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
y-o-k-o
質問者

お礼

映画を見ていなくても楽しめるとのことですが、 せっかくなので「リトルマーメイド」は見ておくことにします。

回答No.4

「センター・オブ・ジ・アース」はジェットコースターが嫌いな人はやめた方がいいですよ。

y-o-k-o
質問者

お礼

ジェットコースターは苦手ですが、 はるばる北海道から行くので頑張って乗るつもりです。 でも、そんなに怖いんですか・・・?(><)

noname#1976
noname#1976
回答No.2

ディズニーシーってむしろディズニーランドの子どもっぽさに飽きた大人が行く所だと思います。 ですから、あまりディズニーの映画やキャラクターを知らなくても充分に楽しめますし、ディズニーシー側もその辺のところを考慮してか、あまりディズニー色を前面に出してないですね。 言ってみれば、USJの小規模版みたい感じです。(USJに行ったことがなければわかりませんが) お勧めアトラクションは「センター・オブ・ジ・アース」で、とにかく迫力あります。(独断です) また、お勧めレストランは「マゼランズ」で、ここにいるとディズニーシーにいることさえ忘れるくらい静かで雰囲気がいいです。ただし、昼食やディナーは予約(当日現場で)しておかないと食べたい時間に入れません。 いずれにしても1日で全部回るのは無理なので、遠くから行かれるのであれば、近くのホテルなどに泊まって2日間かけてゆっくり楽しんだ方がいいですよ。 ただし「ホテル・ミラコスタ」の予約はなかなか取れないので覚悟した方がいいです。 特に夏休みになると平日でも相当混みます。ただ、あなたが大人であれば、日帰りの子供たちは早く帰ってしまうので、夜は結構ゆったりできます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html
y-o-k-o
質問者

お礼

>ディズニーランドの子どもっぽさに飽きた大人 私ランド大好きです。 USJは行ったことないです・・・。 遠方から行くのでホテルに3泊する予定です。 もちろんランドにも行きますよ!

noname#61483
noname#61483
回答No.1

USJと違ってディズニーシーは映画がわからなくても充分面白いですよ。 一押しはインディジョーンズアドベンチャーです。 これはファストパスを入園後、走ってとりにいったほうがいいです。 ストームライダーもディズニーランドのスターツアーズみたいなかんじで 面白かったですよ。

y-o-k-o
質問者

お礼

>映画がわからなくても充分面白いですよ。 安心しました~(^o^)/ ありがとうございます! でも、映画がわかった方がもっと面白いんでしょうか? ビデオ鑑賞が好きなのでせっかくだから予習しようかなと思ったりもしたので。 スターツアーズでは酔って具合が悪くなってしまったことがあるので、 ストームライダーに乗る前はあまり食べ過ぎないように気をつけることにします。 (酔い止めも持っていこうかなぁ・・・)

関連するQ&A

  • ディズニーシーについて教えてください。

    ディズニーシーでアトラクションの中にトイレがあるものはありますか?ランドだったらミッキーマウスレビューの中などにありましたが。シーに行くのは初めてなので、ご存知の方おりましたら教えてください。

  • ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。

    ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。 今度友人家族と共に、ディズニーシーに行こうと思っています。 アトラクションの中で、落下系のアトラクションがあると思うのですが、インディージョーンズやレイジングスピリッツ等は、富士急ハイランドのFUJIYAMAと比べて落下高度や落下時間はどのくらいの差がありますでしょうか? 友人の母(70歳)が以前FUJIYAMAに乗って体調を崩してしまったので、あまり激しくなければディズニーシーに行こうと思っています。 もし、結構激しいのであればディズニーランドの方に行こうと話していましたので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについて

     初めてディズニーシーに出掛けます。そこで、効率の良いディズニーシーの過ごし方(まわりかた)があれば教えてください。たとえば、絶対行った方がいいと思うレストラン、アトラクション、ショー(ナイトショーも含む)があれば教えてください。チケットは、ディズニーストアで購入済みで、入場ゲートから入ることができます。

  • ディズニーシーのアトラクションの回り方

    こんにちは。 本日、キッコーマンで当選したディズニーシーの貸切ドリームナイトへ行きます。 そこで、ディズニーシーのアトラクションの回り方のアドバイスをいただけないでしょうか? ディズニーシーは1度しか行ったことがないのと、時間が3時間と比較的短いこともあり、どう回るのが効率が良いのかわからないため、詳しい方よろしければ教えていただきたいです。 ちなみに絶叫系は好きなのでアトラクションにはバンバン乗りたい方です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシーについて教えて!

    明日(18日)ディズニーシーに行って来ます。でも初めてで良く分からないんです。お昼とか手軽に食べたいし、小腹すいたらお菓子も食べたいし。どこのレストランがおいしいか教えてください。おすすめでもいいです。あと1番最初に乗った方がいいアトラクションとかもぜひ教えてください!

  • 24日のディズニーシー

    今月の24日にディズニーシーへ行こうと思っていますがどれぐらい混雑するか教えてください。 一応ディズニーの混雑予想を聞いたところ最長1時間30分程度とかなりアバウトな答えだったので質問させていただきました。 乗りたいアトラクションは「センター」「インディ」「レイジング」は乗りたいと考えています。 2つめの質問になりますが、↑のアトラクションに乗る場合・・・ 開園→センターFPゲット→レイジングスタンバイ→時間だったらセンター→インディFPゲット→暇つぶし→インディ というようにしようと思いますが現実的に問題ないでしょうか?? FPをとるのに30分ぐらい並ぶのでしょうか?? 質問が多くなりすみません。ご回答よろしくお願いします。 24日なので今日・明日ぐらいで答えてほしいです。

  • ディズニーシーについて

    来週平日に初めてディズニーシーへ行くのですが今クリスマスのイベントなどやっているので混んでいるとおもうのですが、いかれた方平日の混み具合やあと午前11時ごろつく予定なのでその時間からの攻略法や無駄なくまわれる順番、これは乗ったほうがよいアトラクションがあれば教えてください、あとレストランなどもおすすめのところがありますか?たくさんの質問ですいません

  • ディズニーシーで、アトラクションに並んでいるとたま

    ディズニーシーで、アトラクションに並んでいるとたまに黄色い紙が入ったネックストラップを下げているゲストを見かけます。 そして、返す際 「ご協力、ありがとうございます」 と言われていました。 早速質問なのですが、あの紙は一体何なのですか?? ご存知の方、教えてください。

  • 土日のディズニーシーに行きます。

    土曜日か日曜日にディズニーシーに行くつもりです。 混んでいるとは思いますが、どれくらいの混み方でしょうか?アトラクション・レストランの待ち時間など。。。アトラクションにあまり乗れなくても、パレードとかで、楽しめるものでしょうか? (女の子二人で行く予定です。) あまりにもひどい混み方なら、会社を休んで平日に行こうかな、とも思っています。休日にディズニーシーに行ったことがある方、アドバイスをお願いします。