• ベストアンサー

ハードディスクが見られてる??

nanaki27の回答

  • nanaki27
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.5

おはようございます(^-^) こちらのサイトではないですか? http://www.linkstoday.com/ee.html >そのファイルも開くことができます アイコンダブルクリックした時に警告メッセージのボックスが出ませんでしたか?私は恐いので開かなかったです。 IEのメッセージ文(鍵に?の付いた絵がありました) 「システムコマンドをこの項目に実行するのは安全でない可能性があります。続行しますか?」はいorいいえ 私はソースを見ても意味が分からないので、proustさん 見ていただけないでしょうか? サイト違いだったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.linkstoday.com/ee.html
putiputi
質問者

お礼

そうです。 サイトこそ違いますが、 こんな感じで自分のところが丸見えなんです。 恐いですよね。フォルダを開こうとすると、昨日はなんの警告も出てこなかったので、つい開いて確かめてしまいました。 今日再度やってみたら、おっしゃるようなメッセージボックスが出てきたので、開くのをやめました。 nanaki27さんはそれから、なにか対処されましたか?

関連するQ&A

  • ウィルスバスターのファイヤーウォール機能だけでは不十分?

    こんばんは。 よく雑誌にファイヤーウォールソフトを入れろと書いてありますが、 ウィルスバスターのファイヤーウォール機能だけでは不十分なのでしょうか? ちなみに当方、 So-net ADSL 8M Fujitsu ADSL MODEM(レンタル;ルータ機能付) です。 よろしくお願いします。

  • Windows ファイヤーウォールとウイルスバスター2010

    先日、私のパソコンWindowsXPにウイルスバスター2010を買い、インストールしました。PCの立ち上がり、にソフトの動きが遅くなりました。そこでWindows ファイヤーウォールを停止しましたら。早くなりました。しかし”PCが危険な状態にさらされています”と表示が出ます。ウイルスバスター2010が作動していればWindows ファイヤーウォールを外しても大丈夫でしょうか?

  • ウイルスバスターとフリーソフトのファイヤーウォールを併用するには

    ウイルスバスターとフリーソフトのファイヤーウォールを併用するには どうしたらいいですか? 普通は併用は出来ないけど ウイルスバスターのファイヤーウォールを使わないようにしたら 併用も可能だということで でもそのウイルスバスターのファイヤーウォールを削除する 方法が分からないので教えて下さい. よろしくおねがいします.

  • 不正アクセス?

    ウイルスバスター2002を使用し、パーソナルファイヤーウォールを設定しています。 ADSL接続中で、ブラウザ・メールソフト・メッセンジャーなどいずれも一切立ち上げていない状態のときに、ファイヤーウォールが作動したアイコンが表示(タスクバー内)されました。 アクセス履歴を見ると、確かにファイヤーウォールが作動したことが表示されていました。しかも数回にわたって、アクセスしようとしたようです。 あまり詳しくないので恥ずかしいのですが、ブラウザなどを立ち上げていなくてもアクセスできるのでしょうか? また、常時ウイルスバスターを起動しているのですが、不正アクセスに対してはどの程度有効なのでしょうか?

  • 昨日からおかしいです ファイアーウォール

    こんばんは。 win98 ウィルスバスター2002 フレッツADSL OCN という環境です。 昨日あたりからですが、右下のタスクバーにあるウィルスバスターのアイコンが頻繁に「鐘(?)」になるんです。つまりファイヤーウォールが作動しているんです。 5分に1回くらいのペースでなるんですが、送信元IPアドレスを見ると同じIPばかりではなくさまざまなんです。 こっれてどういうことでしょうか? どのような対策をしたらいいんでしょうか? どうかお願い致します。

  • ファイアーウォールについて

    わたしは今OSにVistaを使用しているのですが、ネットサーフィンしたところ「パソコンに最初から入ってるファイヤーウォールは弱いので無料のファイヤーウォールソフトを使用したほうが安心です。」のようなことが書いてありました。でも、Vistaはファイヤーウォールなどのセキュリティーが万全と聞いていたのですが一体どっちが正しいんでしょうか? やっぱり無料のファイヤーウォールを入れたほうがいいんでしょうか?教えてください。

  • ウィルスバスター2005

    ウィルスバスター2005を導入したのですが、ファイヤーウォール機能について、インストール直後は正常に動作しているのですが、pcを再起動するとウィルスバスターのファイヤーウォール設定画面では「利用できません」という表示がでていて、一切操作できない(灰色画面)ようになってしまいます。でもwindowsのセキュリティーセンターではウィルスバスターのファイヤーウォールが有効になっていると表示されています。ファイヤーウォール機能をアンインストールして再度インストールしなおすとウィルスバスターのファイヤーウォール設定画面上でも正常に動作している表示になっているのに次のPC立ち上げ時にはまた元に戻っています。理由のわかる方教えてください。

  • Windows以外のファイヤーウォールは必要ですか?

    よろしくお願いします。 7年前ほどのデスクトップPCにて、下記の環境でHPを公開しています。 ・NTTフレッツADSL ・モデム付きルーター(NTT WebCaster620) ・ApacheHTTPサーバー(Ver.2.2.4)※アクセス設定での制限はしていません。 ・常駐ウイルス駆除ソフト(AVG フリー版) このような環境でのファイヤーウォールソフトは、MS Windowsのファイヤーウォールだけでは不足でしょうか? これまではシマンテック社のノートンインターネットセキュリティを使って来ましたが、1年有効の更新ソフトの継続にお金がかかるので、一旦はZoneAlarmのフリー版を導入しましたが、サーバーソフトとの相性が悪いせいか外部から見えたり見えなかったりするため、以前から少し不安だったMS Windowsのファイヤーウォール一つだけを使おうかと思っています。 ただWindowsのファイヤーウォールはあまり評判が良くないみたいなので考えあぐねています。 専門家の方やご経験者の方など、ぜひアドバイスをお願いします。

  • オススメのファイヤーウォールを教えてください

    オススメのファイヤーウォールを教えてください もうスグ、ファイヤーウォールの期限が切れるので購入しなければならないのですが、お奨めのソフトがあれば教えてください (windoes7 今まではウイルスバスター使用)

  • セキュリティソフトに詳しい方、お願いします

    現在 バスター2010を使用中(2011ではファイヤーウォール無し、不具合多いとの事でアップしていません)、しかし近い内には2010もなくなるので2012にアップしますが、このファイヤーウォールがなければどうなるのでしょうか、パソコンのwindowsのファイヤーウォールを使うと言う事ですが信頼できるのでしょうか。 追伸:他のソフトを考えましたが値段、3台使用、buffaloのルーターとの相性などからバスターしかないと思いました。