• ベストアンサー

ネガの傷。

noname#1872の回答

noname#1872
noname#1872
回答No.1

ネガ自体を直す事は不可能でしょう。 クレームを出す前にあなたのカメラを調べてみてくだい。 裏蓋を開けて掃除はされてますでしょうか。 ゴミによってフィルムに傷がついたりする事もありますので、注意してください。

kujira8
質問者

お礼

ありがとうございます。連続で撮った5本のうち真中あたりだったので カメラが原因ではないと思っています。しかし、裏ぶたをあけての掃除 はしてないので、次にフィルムを使い終わったときにさっそくします。