• ベストアンサー

異性から毎日メールをされると気になりますか?

こんばんは、 好きな女性を振向かせる為にほぼ毎日同じ時間になんのことのないメールを軽くするという方法をとることにしたのですが、 今のとこ2日目ですが、毎日できる様な重くない内容のネタが尽きてしまいそうな気がします。。 そこで、質問です。 1.場合にもよりますが、この方法、効果的だと思いますか?(回答者様の主観でかまいません) 2.どんな内容、どんな風にメールをしたらより効果的でしょうか?よろしければアイデアを教えて下さい。 ちなみに私の好きな女性は、私のことはまだ好きかどうかはわからないけど、気になってくれてはいるみたいで、自信がなくて踏み出せないでいるといった感じだと思います。 そこから根気よく時間をかけて気持ちを動かしたいと思っていたので今回この様な方法をとったものです。 よろしければ、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.5

自分の経験や友人女性とのメールについての会話を元に回答します。 まず、たいていの女性は、「好きな人からのメールなら毎日でもうれしい」という感じだと思います。 友人女性(俺の周りの女友達数人ともに同じ意見)の場合、好きでもない人からの「内容のない独り言のようなメール」が嫌いとのことです。 うだうだ「今日の仕事は大変でした。もう寝ます」とか、「今日は大雨でびしょぬれになりました」とか書かれた場合は、「ブログに書けよ」とか「私は何を返事すればいいの?お仕事お疲れ様とでも言ってもらいたいの??」といいたくなる、と熱く語っていました^^; 友人には、ポエムのようなメールがきて、ドン引きしてた女性もいます^^; ちなみに、そういう返事に困るようなメールを、自分に興味ない相手にした場合は、返事も冷たいと思うので、すぐに気づきます。(自分の経験談・・・) そういう場合は続けることは逆効果なので、すぐやめたほうがいでしょうね。 毎日じゃなくても、内容のあるキャッチボールのできるようなメールをコンスタントに続けたほうがいいでしょうね。

sakehac3
質問者

お礼

あぁ~いわゆる痛いメールというものですね。。 やはり、キャッチボールができて重くない、やはり難しいんですよねぇ。。 一人相撲にならない様に気をつけたいと思います。。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • onsei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私も意中の彼女を振り向かせるために、毎日メールを送り始めたのですが、確かに、メールなんてこれまでそんなにしたことなかったので、最初のうちは、ネタ等にホント困りました。 私の場合、幸いにも当初から彼女は必ず返信をくれたので、彼女からのメールを参考にして、絵文字やテンプレート、言い回し等を真似するようにしました。 そして、ある程度毎日メールを送っているうちに、毎日のメール交換が日課?のようになってきて、私が忙しくてメール出来ないでいると、彼女の方からメールが来るようになりました。 ただ、あくまでも振り向かせるための手段としてのメールを送るのですから、最初のうちは、簡潔明瞭な内容にしてました。 ベタですが、天気、仕事、曜日といった、全くどうでも良いネタから始め、時折、飲みに誘ったり、話題の映画のネタを振ったり、メールを送る時間を遅らせたり、彼女の方から先にメールが来ても、本当はうれしくて直ぐに返事したいのですが、我慢して返事をすぐしなかったりとしてました。 私の経験上は効果的だと思いますが、少なくとも相手は多少なりとも気があることが前提だと思います。逆の立場で考えれば、なんとも想ってない人から毎日メールではウザイでしょう。 私の場合、メールを毎日送ることは、あくまでも会うまでの間の「つかみとつなぎ」の手段だと思ってます。 長文で参考にならないかと思いますが、根気と平常心が必要だと思うので、頑張ってください。

sakehac3
質問者

お礼

実体験からの回答ありがとうございます、 そういった駆け引きもあり、効果的になるのですね。 根気と平常心ですか、弱気になれば文面にも出るんでしょうしね。 頑張ってみます、ありがとうございました!

  • tamarou
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

幾つか下の方と重複しますが。。 1.相手の女性が貴方に好意があれば嬉しいだろうから効果的。逆に無い、友人としか見れない程度なら毎日は非常にうざい。 2.必ずしも毎日やらない方がいいような気はする。 >ちなみに私の好きな女性は、私のことはまだ好きかどうかはわからないけど、気になってくれてはいるみたいで、自信がなくて踏み出せないでいるといった感じだと思います。 これが女性から直接聞いたものなのか、質問者様の主観なのかで大分回答も変わってくるのではないでしょうか?

sakehac3
質問者

お礼

相手の女性も現在どれだけ好意があるのかは未知数です、 私の行動次第によって変わってくるのではないかと考えています。 もう一度振向かせるといった感じに近いかもしれません、 それでも毎日というのは必ずしもいいわけではないんですよね。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

私はおばちゃんです。 携帯ももっていません。 娘が高校生のときから、この手のメールをもらうことが非常に多かった。 今、その娘は22歳、社会人2ヶ月目です。 はっきりと、告白されれば、それなりに、お付き合いするかしないかを考えるようですが、 どこかで知り合いになり、委員会やらでその後の付き合いも終わり、それでも・・・というときに、 延々と意味のないメールに付き合うのはとーっても面倒でいやだといっていました。 ま、そういうタイプの女の子も居ると思ったほうがいいです。 そのような手段を使う男の子もたくさん居るようです。 で、そのようなメールをもらいそうな女の子にはよほどメールする 内容に必要性がない限り、うるさがられて、逆効果。 少なくとも、親が知る限り、娘にはこの手の男の子5人は高校時代に居ました。 誰とも付き合いは成立していません。 今カレ(娘大学1年のときから)は、毎日メールしあっていますが、今カレが最初の彼氏で、今もです。 今カレは、直接、ダイレクトに、告白してきました。 部活で、練習のあと、分かれてバイバイ、で、部屋に着いたころに 携帯で電話。 「言い忘れたことがあったので、そっちまで言っていいか?」と待ち合わせの場所を連絡してきて、告白されたそうです。 電話でも済むのに、何でくるんだろうと・・は、思ったそうです。 告白とは思わなかったけど、電話での告白よりも直接、顔を合わせて してくれたことがうれしかったと。 【根気よく時間をかけて気持ちを動かしたいと思っていたので今回この様な方法をとったものです。】 過程を楽しむのもいいかもしれないが、そういう作戦の男子も結構居るものだと親としてみてて思うので、有効な手段とも思えません。 女の子の好みかな?

sakehac3
質問者

お礼

そういった方もいるということですね、 ご忠告ありがとうございます。。 しかし、細かい事情があるので説明はしにくいのですが、私の場合はいわゆる「オトす」為にしているのではなくて、 長い紆余曲折があって一度私を好きになってくれた方がちょっとしたことでそれがわからなくなってしまい、あと一押しの為に何かしようと思い、今回のメール作戦をするに至ったわけです。 お互い知り尽くしているだけにこの状況を打開しようと思って色々しようとしている最中なんです(^_^;) でも、それが逆効果であることもあるかもしれませんよね、 肝に銘じておきます、、回答ありがとうございました。

回答No.4

ちょっと質問の答えとちゃうかも知れんけど…。 毎日同じ時間にメールしててある日突然無かったら「なんでやろ」て気になってくれたりすると思うからネタ切れしたとしてもちょっと効果的な感じでいいと思います。 多分「今日はメールないなー」て寂しくなってくれるかも。 メールの内容は他愛も無いことでいいと思うし 思わずプッと笑ってしまうこととか気候のこととか。幅広い内容が相手も飽きずにいいと思います。

sakehac3
質問者

お礼

あぁ、そういった駆け引きもアリですかね。 とりあえずは例にのっとって幅広いネタを集めて続けていきたいと思います。 駆け引きをするにも何日か続かないとフリにならないので(笑) 回答ありがとうございます。

noname#107241
noname#107241
回答No.3

(1)この方法効果的だと思います。私にも好きな人がいるのですが、毎日メールがあると想いが切れてないと思って安心します。 (2)私が相手から来て嬉しいのは私を気遣ってくれる文面や、四季の移り変わりのこと(通勤途中の車から見える新緑のことだったり、暦のことだったり)、遠距離ということもあって今日自分には何があったとか、近況を報告してくれるのも安心します。 私がよくするのは、そういう四季の移ろいでも何でも、自分が感動したり嬉しかったりしたことを写メしたりします。 パスタがおいしそうにできたとか、桜が咲いたとか、最近コレにハマってますとか… 見て、見てぇ~っっ!!ヽ(^o^)丿って感じで、あなたとorあなたに、これを聞いて、見て欲しかったんだぁみたいな感じで。 参考にどうぞ。

sakehac3
質問者

お礼

これは参考になりますねぇ、、 確かに環境が違うとこにいるというのは武器になりますよね。 自分の視点では気づかないものですしねぇ。 それでいて彼女を楽しませるものであったらいいですね。 ぜひ、参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.2

1.メールのやりとりばかりを望み、電話がしたい、直接ふたりで会いたい、などの要求がないと、「この男はメールに対する反応のみで私の事を知ろうとしている。男らしくない」と思います。男は当たって砕けろ、って感じの人がスキです。主観でいいんでしょ。 2.電話したい、会いたい、ってメール。真剣なんだなと思います。

sakehac3
質問者

お礼

ありがとうございます、 好きであることはもう言ってあるんですけど、今まで押し押しだったので時期的にひく時期だと思って軽いメールをして意識するかなと思ってのメールをしています。 真剣な思いをぶつける、響く人には響くんですよね。誰にでも響くかはわからないので難しいのですが、、 参考になりました、回答ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

1.お相手に少しでも好意があるなら、メールは嬉しいです。 でも好意がないなら、返信して誤解されても嫌だな~と思いつつ、とても当たり障りの無い返信をする。 2.「彼女に興味がある質問、彼女もが興味を持っている(答えやすい)内容」が良いと思います。 彼女をよく観察していないとできないことですが、効果は絶大。 個人的にはメールよりも、おふたりで会う時間を充実させる方が早いと思いますけどね。 でも、気にしてもらえるのは嬉しいんじゃないかと思うので。 がんばってください。

sakehac3
質問者

お礼

ありがとうございます。 続ける内容を考えつつ彼女の興味のある内容を考えるのは難しそうですねぇ、、 会うのはなかなか難しいので、メールなのです。。 頑張ってみます、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ▽気になる女性と毎日メールをするとしたら………

    ▽気になる女性と毎日メールをするとしたら……… メールの内容はどういったことが良いでしょうか? また、メールを長続きさせるコツは何でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 気になる女性へのメール

    気になる女性へのメール 皆さんは、気になる女性がいたとして、どのくらいの頻度でどんな内容のメールを送りますか?? メールのネタがないし、毎日だと鬱陶しがられるかと思っているのですが、どのくらいの頻度にしたらいいか迷っています。 女性の意見も聞けたら嬉しいです。

  • 気になる男性に毎日メールすること

    30代女性です。 年甲斐も無く気になる人(自分より年下30代)に、仕事の日は毎日 お疲れさまメールを送っています。 私が相手のことを好きなのは、伝わっていると思います。 毎日メールするので、止めるタイミングがわからず続けている 状態です。 返信も、毎日してくれなくても大丈夫とも伝えてありますが、 相手も毎日返信してくれます。 しかし、実際は迷惑なものでしょうか? 本人じゃないとほんとのとこはわからないでしょうが、 一般的にどうなのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人に毎日メールする人はどういった内容の事を書いていますか?

    恋人に毎日メールする人はどういった内容の事を書いていますか? 私には今アタック中の女性がいまして、ほぼ毎日自分のほうからメールを出しています。 付き合っている状態ではなく、彼女も様子見?といった感じでこちらがメールを出せば必ず返事はくれます。 自分としてはお付き合いしたい女性なんで、頑張りたいと思っています。 ただ毎日となるとメールの内容にも頭を悩ましてしまい、メールを打つのにものすごく時間がかかってしま います。 毎日毎日そんなにネタがあるわけでもないので。 メールですのでそんなに重い内容のメールを出すのも何なので出来るだけ軽い感じの内容にしたいので すが、それを考えるとまた悩んでしまいます^^; そこで恋人同士とほぼ毎日メールのやり取りをしている方にお聞きしたいのですが、毎日どういった内容 のメールを出しますか? すいませんが具体的に教えていただけたら幸いです。 文字数、内容、質問系かなど。 あと特に女性にお聞きしたいのですが毎日メールをもらえるならこういった内容のメールがくると嬉しい といったメールはどんな感じでしょうか。 ちなみにお互い30代前半の社会人同士です。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 異性からの毎日のメール

    私はいま高専の5年に在籍しており 来年には高専を卒業し大学編入を予定している者です 先月の半ばくらいから女友達から毎日メールがきています その女友達は顔見知りでクラスも同じ 共通の趣味もあり時々メール(三ヶ月に一度程度)したりする仲です でもその女友達には付き合って3年になる彼氏がいます ことの発端は自分の些細なメールからでした そのときも軽い気持ちでメール(お互いアニメヲタなんで情報交換程度に1~2通)したんですが メールした後に「なんかありがとう」と返信がきたんです 聞くと最近彼氏と仲がうまくいっておらず寂しかったそうなんです その日からこっちからメールしなくても 向こうから毎日メールがくるようになりました 毎日メールだなんてあんまりだし、しかも文に自分のことが好きとか書いていたので思わせ振りはやめろと怒ったんですが…(翌日謝りました) 3日くらい空いてまたメールが来るようになりました その日からほぼ毎日メールしています メールし始めて数日後 彼氏と別れたというのを聞かされました 大変驚きました そのあとにカラオケや飲み会(クラス6人くらいのグループ)に誘われ行ったりしました そのせいか、次第に彼女に好意をもつようになってしまいました ここからが本題です 彼女は彼氏と別れたと言っていましたが 学校では仲よさそうに別れた彼氏と話しています(一緒に昼食を食べるほどです) そして自分には毎日メールがきます(10~20通くらい)汗 これが今の状況です 自分は今の彼女の気持ちが理解できません 女性の方に聞きたいのですが この時彼女はどんな気持ちで毎日メールしているんでしょうか?自分に気があるんでしょうか?教えてください 正直自分としては、彼女に好意があるせいか毎日苦しいです そこで来年には卒業なので自分の気持ちを伝えようと思っています (成功しても失敗してもすっきりすると思うので) この場合成功すると思いますか?ご意見ください 長文失礼いたしました 汗 回答して下さると助かります

  • 異性からの毎日のメール

    こんにちは 今、毎日のように送られてくるメールや電話にとても悩んでいます。 私は専門学生で、同じクラスの男子とメルアドを交換し、相手からメールが来るようになりました。 最初の頃はクラスメイトとしての付き合いもあることだし、と思いメールのやりとりをしていたのですが、ある日突然告白されました。 相手は私に遠距離の彼氏がいることを知っています。 なのでそれを踏まえて丁重にお断りしました。 そうしたら相手はそれなら告白する前の自然な友達としての関係でいて欲しい、と言ったので私もそれを了承したのです。 ですが、それ以来その相手の私に対する接し方は以前とは全く別物で、ボディタッチはしてくるし帰ろうとすると無理矢理ついてこようとするしでかなり不愉快な行動をするようになってしまいました。 私としては以前のように教室内で話したり、たまにメールをするくらいの関係に戻るんだと思っていたのでこれはショックでした。 そして最近夏休みに入ったので、私は実家に帰省したのですが、ほぼ毎日のようにメールが送られてくるようになったのです。 私は元々メールをだらだら続けるのが嫌いです。 友達や彼氏でさえ用事がなければメールや電話で連絡をとりません。 それなのに嫌な思いをしている相手からの毎日の内容のないメール(暇だ~とか返事に困るようなものです)に一々時間を割かなければならないことが苦痛でしかありません。 友達からのアドバイスもあったので、頻繁にメールを返すのは止して、しばらく時間をあけてから返すようにしました。 そうしたら今度は電話が頻繁にかかってくるようになってしまい、なんだか携帯を見ることすら嫌になってきてしまいました。 とても長くなってしまいましたが、皆さんにご相談したいのは゛はっきり連絡して来ないように言っても良い゛かどうかです。 上記の通り、相手とはこれからもしばらく同じクラスで顔を合わせることになるのでひどく気まずくなるのは避けたいです。 でもこのまま連絡を取り続けるのも精神的に苦痛です。 それに彼氏が知らないところで異性と頻繁にメールしていると言うのも罪悪感があります。 それともこれは特に気にするべきではないでしょうか? どうか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 若しくは自分も似たような経験があるという方がいらっしゃれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 毎日メールきて気になってきました。

    大学生の♀です。ここ2、3ヶ月ほぼ毎日メールしてるメル友の社会人の男性がいます。だいたい朝彼の出勤時(必ず)と昼休みと帰宅時と夜にちょこちょこメールをしてくれるのですが、最近毎日メールしているうちに彼は何を思って毎日メールくれるのか気になってきました。私のことをただの友達としてなのか私は恋愛対象として狙われているのか…(笑) 男性の方々は女性に毎日メール送るってどういう風にとらえていますか?

  • 毎日メールしていますが。。

    私は27歳女性です。 知り合ってから毎日なんとなく、メールのやり取りをしている男性がいます。 彼は、27歳同級生で飲食店で働いています。 友達とその人のお店に行った時に、知り合いました。 同級生という事もあり話も弾み仲良くなりたい!と思い、別の日にもう一度お店に行き連絡先を聞いてから毎日メールしています。 お互いに仕事が忙しく、空いた時間に毎日メールしている感じです。 私はメールがマメな方ではなく、でも毎日メールのやり取りをしていたら、気になってきました。 内容は日常会話が多いのですが、悩み事があった時などは親身になって返事をくれました。 一度一緒に飲みに行き、次は4月くらいを予定してます。 毎日のメールは、脈ありだと思っていいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気になる人とは毎日メールしたいものですか?

    男性は気になる人とは毎日でも電話やメールしたいものですか? それとも気になる程度ならそこまでいきませんか? 私のことを「気になる」と言ってくれた男性がいるのですが、 たまにメールや電話がくるだけです。 逆の立場なら毎日でもメールや電話をしたいので彼の「気になる」は、そんな大きな気持ちじゃないのかな?と少しショックを受けています。 気になると言われたことがある女性の方は、その彼から頻繁に連絡もらいましたか?

  • メールの内容

    自分は高校生(♂)で同い歳で2年間付きあっている彼女がいるのですが、 最近、メールが続きません。仲も良くて、ほぼ毎日会っているので、 メールで話す内容がなくなって来たのです。 何かネタになること、アイディアがありましたら、教えてください。