• 締切済み

既婚男性に質問!

「独身だったら絶対つきあうのに」と同年代の男性(私は20代後半)に言われたんですが、これってどういう心理からなんでしょう? 裏返せば「離婚してまでつきあう気はない」ってことだし くどき文句としてはイマイチだと思うのですが、 ただ、これを言った男性に心惹かれてる部分があったので、気になってしまって。 こんな言葉に惑わされたらダメですよね~。

みんなの回答

回答No.3

すみません。女性なんですが、言われたことがるのでお話させてください。 不倫相手の人に「独身だったらよかったな」と言われたことがあります。 私のこと独身なら結婚も考えてつきあってくれた、そこまで好きでいてくれてるの?と1人で舞いあがってしまいました。 男性全てに言えることではありまんせんが、人によってはお世辞の意味も含まれていると思います。 特に中年男性が「俺がもうちょっと若かったらな」とかよく冗談で言ったりしてる後景を目にします。 なので、好意がなくても言えてしまう言葉かもですよ。 聞き流されたほうがいいですよ。 だって相手は既婚者なんですもの。 以上。

s-eclipse7
質問者

お礼

抱き締められてそう言われたもので、その場ではかなり嬉しかったんですが。。。 よくよく考えるとおかしいですもんね~。 とりあえず、今度なにか言われたとしても聞き流すことにします(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yoko-Yama
  • ベストアンサー率22% (36/157)
回答No.2

ずるい一言ですよね。 女性側が「それでもいいから付き合って」と言うのを待ってるみたい。 もしくは「既婚者でいいなら、付き合わない?」という意味に受け取れます。 思うだけならいいけど、実際口に出していう男性はあまり好きじゃないな。 あまり惑わされずに、次行きましょう!(笑)

s-eclipse7
質問者

お礼

さっさと次!ですよね(笑) 既婚者だし、遊び目的で近づかれてもちっとも嬉しくないし(>_<) がんばっていい人ゲットします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mongorian
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.1

s-eclipse7さんは、とても素敵な方なんでしょうね。 既婚者の私でもそう思うことはありますよ。 良心的には「わー、こいつ良い奴だな」とか「良い女だな」と思う時。 でも、心のどこかには「これ言っちゃうと、どうにかならないかな」とか「付き合ってくれちゃったりしたら、一夜限りか、奥さんに知られないうちか・・・」 なんて考えていることも事実じゃないかな。 どちらにしても、惑わされることなく、喜んでらしたらいいんじゃないかな。 だって、あなたは既婚者がそう思うほどの素敵な人なのだから。 素敵な出会いは、まだまだあなたを待っていますよ!

s-eclipse7
質問者

お礼

言葉の裏を読もうとするときりが無いですよね。 惑わされず、いいお友達でいようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 男性へ質問です

    40代後半の独身男性が、好きな女性が出来たら、どういう態度に出ますか? もし、そういう年代で奥手(シャイ)だったら、どうなのでしょうか? 詳しく教えて頂ければ光栄です。 どうかよろしくお願いします。

  • 50,60代の男性の女性の好みは

    私の友人で50代後半の女性がいます。若い頃に離婚して子供たちはすでに独立しました。今は自分のことだけを考えればいいい自由な身になり、結婚までは行かなくても、食事や旅行などを一緒に楽しめる男性がほしいといつも言っています。「積極的に探したらきっと見つかも」と励ますのですが、彼女は「50代や60代の男性はふつう同年代はいやで、もっと若い女性と付き合いたがるに決まっているからきっと無理だ」という結論になり、落ち込んでいます。 50代、60代の現在独身の男性は、本当に彼女の言うように同世代の独身女性には恋愛対象として、まったく興味はないものなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 既婚男性の心理を聞かせてください

    私は、14歳年上の既婚者である50代の男性のいわば、「心の浮気」相手になっています。 私が離婚し、独身となってから急速に親しくなりました。2年前、デートをするようになりましたが(手を握る程度で、関係は結んでいません)、すぐに奥様にさとられ、その後はメールのみの付き合いです。 時々、彼は私に抱きたくなってしまうと言うのですが、彼は絶対にそれを行動に移すつもりはありません。それでも、自分に抱かれたいか?などとも聞いてくるので、私はとても辛くなるのです。 今後も、私自身一線をこえるつもりはありません。でも、実際に抱くことはしないのに、なぜ男性はこんな言葉を出すのでしょう?抱 かれたいかと聞かれ、抱かれたいと答えると、翌日に、現実にしてしまうと悲惨な結果になるから、抱かれたいと思ってくれてるだけでいいと言われました。 なんだか、蛇の生殺しのようなことをする人だと思うのですが・・・

  • なぜか既婚者に好かれます

    30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 今40代前半で、できれば結婚をしたいと思っていますが、 逆に同年代独身からのアプローチはありません。 20~30代のころはまた年下からも好意を持たれました。 この心理はなんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です

    いま婚約中の30代(後半)です。 結婚することがみんなに伝わってから、同世代くらいの男性の反応が良くなって戸惑っています。 既婚男性: ・それほど親しくなかった同僚がやけに喜んでお祝いしてくれる。同世代なのに親戚の叔父みたい。 ・それほど親しくなかった同僚がニコニコして、やけにオープンマインドで話しかけてくる ・話したことのない同僚が私のことを伏し目がちにじろじろを見る、その仲間がニヤニヤしながら私の顔をみながら通りすぎる。 独身男性: ・今まで通勤経路でばったりあうと、まずい会っちゃったというような顔をして、話かけてもあまり返事をしてくれなかった人が、婚約後に同じ状況になったときに、私が逃げなきゃと思って固まっていると、『よっ!おつかれ!偶然だね。』といって、相手からも話しかけてくる。 これはいったい何なのでしょうか? わたしはまったく何も変わっていません。きれいになってもいないし、その逆もありません。 まわりから心配されるくらい平常心です。そして同世代ではない男性陣の反応は婚約前とまったく変わりません。何で態度変わるの?とフランクに聞けるほどその男性陣たちと親しくないので、びっくりしてます。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚の男性に聞きたいのですが・・・

    既婚の30代後半から40代の男性にうかがいます。 (同じ経験のある女性の方にもお願いします。) 結婚してるのにどうして、こちら(独身女性)が誤解するような言葉をゆうんですか? こちらも期待してるわけじゃないけど、近づくと知らん顔する・・・。 変な期待してるわけじゃないけど、何で冷たくというか・・そっけなくするんですか? 「だったら、元からそんな態度とんなよ!!」って思ってしまう。

このQ&Aのポイント
  • Socrates' statement, 'Just as one person delights in improving his farm, and another his horse, so I delight in attending to my own improvement day by day,' can be understood as a reflection of his commitment to personal growth.
  • The phrase 'another his horse' can be interpreted as an ellipsis, where the subject 'another' is implied to delight in improving his horse.
  • In summary, Socrates compares the joy that one person finds in improving their farm or horse to the joy he finds in working on his own personal improvement every day.
回答を見る