• 締切済み

既婚男性に質問!

「独身だったら絶対つきあうのに」と同年代の男性(私は20代後半)に言われたんですが、これってどういう心理からなんでしょう? 裏返せば「離婚してまでつきあう気はない」ってことだし くどき文句としてはイマイチだと思うのですが、 ただ、これを言った男性に心惹かれてる部分があったので、気になってしまって。 こんな言葉に惑わされたらダメですよね~。

みんなの回答

回答No.3

すみません。女性なんですが、言われたことがるのでお話させてください。 不倫相手の人に「独身だったらよかったな」と言われたことがあります。 私のこと独身なら結婚も考えてつきあってくれた、そこまで好きでいてくれてるの?と1人で舞いあがってしまいました。 男性全てに言えることではありまんせんが、人によってはお世辞の意味も含まれていると思います。 特に中年男性が「俺がもうちょっと若かったらな」とかよく冗談で言ったりしてる後景を目にします。 なので、好意がなくても言えてしまう言葉かもですよ。 聞き流されたほうがいいですよ。 だって相手は既婚者なんですもの。 以上。

s-eclipse7
質問者

お礼

抱き締められてそう言われたもので、その場ではかなり嬉しかったんですが。。。 よくよく考えるとおかしいですもんね~。 とりあえず、今度なにか言われたとしても聞き流すことにします(^^; ありがとうございました。

• Yoko-Yama
回答No.2

ずるい一言ですよね。 女性側が「それでもいいから付き合って」と言うのを待ってるみたい。 もしくは「既婚者でいいなら、付き合わない?」という意味に受け取れます。 思うだけならいいけど、実際口に出していう男性はあまり好きじゃないな。 あまり惑わされずに、次行きましょう!(笑)

s-eclipse7
質問者

お礼

さっさと次!ですよね(笑) 既婚者だし、遊び目的で近づかれてもちっとも嬉しくないし(>_<) がんばっていい人ゲットします。 ありがとうございました。

• mongorian
回答No.1

s-eclipse7さんは、とても素敵な方なんでしょうね。 既婚者の私でもそう思うことはありますよ。 良心的には「わー、こいつ良い奴だな」とか「良い女だな」と思う時。 でも、心のどこかには「これ言っちゃうと、どうにかならないかな」とか「付き合ってくれちゃったりしたら、一夜限りか、奥さんに知られないうちか・・・」 なんて考えていることも事実じゃないかな。 どちらにしても、惑わされることなく、喜んでらしたらいいんじゃないかな。 だって、あなたは既婚者がそう思うほどの素敵な人なのだから。 素敵な出会いは、まだまだあなたを待っていますよ!

s-eclipse7
質問者

お礼

言葉の裏を読もうとするときりが無いですよね。 惑わされず、いいお友達でいようと思います! ありがとうございました。