• ベストアンサー

ハウステンボスって、今どうですか?

7月12日(金)ハウステンボスにいきますが、多分到着するのが 昼くらい。その日はとまりますが、その日しかあそべません。 実質、半日ってことですが、混んでたりしますか? また、その場合、ここはおすすめとかありますか? 私は、絶叫系は苦手なのですが、そういうものもあるのでしょうか? そもそも、なんだかよくわかってないのかもしれません。 こんなですが、よろしくお願いします。

noname#61483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハウステンボスは体験型テーマパークと言えるでしょう。 遊園地と言った類には属しないと思います。 街が1つあるといった感じです。 絶叫系のアトラクションはありません。 お奨めは天星館と大航海体験館です。 天星館は星占いが出来、神秘的です。 大航海体験館は座席が振動したり、傾いたり画面にあわせて動くので臨場感があり面白いです。危険な事はありません。 あと水がドパーと出てくる物もありましたが名前を忘れてしまいました・・(^^ゞ と言う事で幾つかに絞った方が良いです。 後は街の広場でパレードや大道芸を見るのが良いと思います。 入り口にインフォメーション(新聞)があるので、要チェックです。 その日のスケジュールに合わせ、空いた時間にアトラクションへ行かれるのが良いと思います。 どっちも制覇すると言うのは残念ながら無理と思います。 あまり走り回ってアトラクションをまわるというのが似合わないところです。 カフェを楽しんだり、ベンチに座って会話を楽しんだり、そんな事が似合う街だと思います。 泊まるのとの事ですが、近くのホテルなのでしょうか? まだ決めてなければ近くが絶対良いです。 花火が9時ごろに上がります。これは一見の価値ありです。 GWにディズニーランドへ行きましたが、ハウステンボスの方が良いです。 最後までゆっくり過ごすためにも近くに泊まられる事をお奨め致します。 事前によ~く調べて行かれた方が良い所です。凄く広くて移動するのも時間が掛かります。道を間違ったりする時間がもったいないですから・・・ 良い思い出になられる事を願ってます。

質問者

お礼

とまる所は近くで日航ホテル?だったかな、に決まっているので 遅くまで遊ぼうと思っています。 ディズニーランドはいつも混んでいて、待つことが当たり前ですから 相当な覚悟でいきますけれど・・・ 一応、ホームページ見たり、本をみたりと情報収集はしていますが・・ お勧めの星占いのところと、大航海体験館はぜひ、いってみたいです。 いろいろ教えていただいてありがとうございました。 楽しんできます。

その他の回答 (2)

• kata_nin
回答No.3

テーマパークはバカにしてたので、ほとんど行ったことありませんでしたが、研修旅行の一環で「しぶしぶ」ハウステンボスに行きました。 「どうせハリボテの街だろう」との先入観があったのですが、手抜きせず、真面目に造った街です。感心しました。 私は、平日に行ったのですが、「平日なのに、なんでこんなに人が多いのだろう」と不思議に思いました。修学旅行等、学生さんが多いようです。 色々アトラクションがありますが、アトラクションばかり 回っていると、疲れてしまいますね(笑) 雰囲気を楽しむ街なので、ゆっくり散策したいもの。やっぱり2日は必要だなと感じたものでした。

質問者

お礼

そうですか、2日あるといいんですけど、 今回は半日しかとれないので、充分考えてからいきたいと思います。 一回、こういうものだってわかればまた,いきたいとか 思うようになるんだと思います。 ありがとうございました。

• 19san
回答No.1

絶叫系などはないです(笑)。 あそこは遊園地とかとはちょっと違った類のテーマパークです。 私自身ああいうとこは行ってもつまんねえだろうなと思い、 近県ながらも敬遠し続けていました。 しかし今年祖母が行きたいとのことで親戚もかなり集まり行く機会がありました。 そこで思ったのは、なんやようわからんがすごい!です。 オランダの街がそっくりあるのですから不思議な気分になるのは当然といえば当然ですね。 歩いているだけでもかなり時間を要すでしょう。 絶叫系はありませんでしたが、ちょっとだけ気球に乗れたりします。 悲しいかな垂直に上がるだけですが。(それでも結構な高さに上がってた) 私が訪れたのはGWでしたので人が結構いて乗れませんでした。 平日の昼間だったら人でごみごみしていることは無いと思います(推測)。 この手のテーマパークは好き嫌いが分かれてしまいますが、 私は割と好きでした。 ハウステンボスのHPでもご覧になってじっくり研究されると良いかと思います。

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/
質問者

お礼

オランダ村?というのもありましたよね。 7月といえば暑いし、半日しかないし、 並ぶんだったらいやだなって思ったのですが、 そういう心配はなさそうですね。 お話きいたかぎりでは私も結構好きかも・・・ 早く遊びにいきたいです。 ちなみに私は北海道出身で九州発上陸です。 ご回答ありがとうございました。ホームページも見てみます。