• 締切済み

どうすればいいの?

僕には今好きな人がいるんですが、その人に前告白したとき、他に彼氏がいたんですけど、彼氏と別れるってことで付き合ったんですけど、三日間でその子からやっぱり今は無理みたいな感じで振られました。結局その子はその彼氏とも別れて今はフリーです。前に付き合ったときは一ヶ月前ぐらいで今は普通にあっちからメールとかしてきて、はたから見たらけっこういい感じなんですけど、思わせぶりな感じもします。その子は僕に対してどう思ってるんでしょうか?そして僕はどうすればいいんでしょうか?いいアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私もそういうことがありました。 3年前に、彼氏がいたのに好きな人ができてしまって、その人と付き合おうと思って彼氏に別れを切り出したところ猛説得されて結局別れさせてもらえなかったのですね。 電話口で泣いて「ごめんね」と何回も言っていたのを覚えています。 その後3年、その人とは会うはおろか連絡もとらないで過ごしましたが、そのときの気持ちは忘れられず、理想の人として私の心の中に有り続けました。 その人も、その間は別の人(私の友達)と付き合っていました。 そのことを知ったのは去年の秋、私が彼氏と別れてすぐの頃でした。もし一人だったら付き合いたいと思っていたのでかなりショックでした。 しかし、今年の春ひょんなことから再会を果たし、付き合うことになったのです。 彼女とは別れていましたが、未練が双方あったようで、不安定な三角関係がひと月半ほど続いたあと、ようやく落ち着いて付き合うようになりました。もうすぐ3ヶ月になります。 長くなりましたが、彼女はあなたのことを悪からず思っておると思います。私もそうでしたしね。前の方が言われているように、天秤にかけていることは自分もそうだったので否定できませんが、こうなったら前の彼氏に勝ってやるくらいの勢いで再アプローチしてみては!?と思います。前に付き合って別れた原因が何だったかはわかりませんが、私のような事情ももしかしたら考えられますからね。 後悔のないように、前向きに頑張ってくださいね!!

回答No.4

そうですねえ、思わせぶりなのも人によって意味が違うと思います。天秤かけて、どうしようって考えるタイプや 相手を気遣って?言い印象に見せたいタイプとか・・はっきりいえないんですね(^^;別れて寂しいから、キープっていうのもあるかもしれないし。。どうであれ別れたばかりのときってやっぱり元彼や彼女のこと考えてることも多いのでdragonashdaisukiさんから見れば「いったいどうなの?」って気持ちよくわかります。そんな態度でも(そんな人は嫌だとかやめておけば?といくら周りがいったって好きなものに理屈はないですよね!すきだったらやっぱり行くべきだと思います。恋愛の初めの形はどうであれ恋は恋だもんね★

dragonashdaisuki
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。行きたいとは思っていたんですけど、少し躊躇してました。しかし、アドバイスされて決心しました。アドバイスありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そうですね、私ならそんな彼女いやですね。 はい、やめて他にいきます。 結局自分の都合しか考えてないじゃないですか? 貴方と元カレ天秤にかけて迷って選んで間違ってじゃぁこっちって そんな都合のいい考え方してる人に再告白ですか? ちょっと私なら好きな気持も冷めてしまいますけどね。 なんでふられたか考えてみましたか? 元カレより下だと思ったからですよね。 じゃぁ貴方にモーションをかけるのは「こいつでいいや」という 妥協した気持で彼女は声かけますよね。 恋人って「この人でいい」って選ぶもんですか? 「この人でなきゃ!」って選ぶもんでしょ。 このまま告白してイエスでも貴方は都合のいい男で終わるんじゃないかな キープ君っていうのかな。 普通再告白って貴方が変わらなければ「ノー」ですよ 私はしたこともされたこともあります。されたときの感想は 「うっとうしい」でした。だって何も変わってないんだもん。 しっかり断わったのに聞く耳もってくれていないんだもん。 情熱だけですぐに再告白して違う返事もらえるなんて すごく甘いです。またイエスならなめられてるわけですよ。 私なら男磨いて他の人にいきますね。自分の魅力上げてから。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1949
noname#1949
回答No.2

こんばんは(^^ 少なくとも貴方に対して良くない印象はないでしょうね。 思わせぶりな態度というのは、貴方の興味があるんだと思います。ただ一度降った相手だから、気を使っているのかも。 貴方がまだ彼女への思いが強いのなら思い切ってもう一度告白してもいいんではないでしょうか? ひょっとしたら再度の告白を待っているのかも知れません。

dragonashdaisuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。決心しました。

  • miuhr
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

>その子は僕に対してどう思ってるんでしょうか?  前の様に告白してくれるのを待っているのかも??  振った手前あなたに声がかけにくいのかもしれませんね。 >そして僕はどうすればいいんでしょうか?  「思わせぶりな感じもします。」との事ですが、疑ったらきりがありません。  結局付き合って幸せになれば、その時思わせぶりでも良いと思います。  もし彼女が仕掛けた罠(?)であっても、好きならもう一度アプローチすべきですよ。  前向きに考えて頑張ってください。

dragonashdaisuki
質問者

お礼

本当にありがとうございました。もう一度がんばってみます。

関連するQ&A

  • 気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました…(涙)

     好きな人がいます。それは…ゼミ内で一番仲のいい男友達。付き合いたいとか彼氏になってほしいとか、そんなんじゃないけど、、、その人のことが大好きなんです。  だから素直な気持ちをバレンタインデーに伝えようと思ってました。ちょうど彼はチョコ大好きだし。けど、、、私と仲良くなる前に、彼には同じゼミ内に好きな子がいたことを知ってしまったんです。。。 その女の子には前から彼氏がいることはみんな知ってて、男同士では告白しても無理だからやめろよって話になってたけど彼は結局告白して…結果はもちろん撃沈…。。。それは今から2年ほど前の話です。そして今でも彼と彼女は同じゼミにいます…そして今では何事もなかったかのように普通に接しています。。。  私はそんな身近な人に告白したことないからよく分からないんですけど…いくら仲良くなって俺たち仲いいよね、とか、俺彼女いねーから…とか、そんな話ができるような関係になっても、彼女には彼氏がいるって分かっていても、やっぱり彼が好きなのは、今でもその子なんでしょうか。。。  文章めちゃくちゃですみません。。。  

  • まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました

    まえ告白した人(彼氏持ち)に告白されました 1ヶ月前に好きな女の子に告白しました。 その子には彼氏がいるのは知ってましたが、 好きという気持ちが強かったので告白しました。 返事は結局だめという事でしたが、 もし彼女が独りになったら付き合っても良いよと言われました。 そして先日、彼女は独りになりました。 彼氏と別れたそうです。 そして彼女のほうから僕に付き合ってくれと言ってきました。 正直ぼくは今、その子の事が好きです。 1ヶ月前と変わらないぐらい好きです。 ぶっちゃけ付き合いたいです。 でも、自分は結局のところキープだったのかと考えると、 この子といい付き合いは出来ないんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼女と付き合いたい。 彼女にキープと思われないように付き合う事は可能でしょうか? どうすれば出来ますか? どなたか教えてください。

  • 好きなのですが・・・

    僕は今好きな人がいるのですが、その人に前告白したときは「今は好きな人がいるからごめん・・・」と言われました。その答えが出るまでは3~4日間考えさせてといわれました。 しかし、久しぶりにメールをしたら「今は彼氏と別れたから探し中☆」って言われて、僕が「今度映画見に行こう」って言ったら「部活が試合ばかりだけど、考えておくね☆」と言われました。 メールはしているのですが、その子は勉強が忙しくてあまりしてません。告白しても大丈夫なのでしょうか?? お願いします。教えてください。

  • 告白しようと思ったら・・・、もう待つしかないんですか?

    以前からここで何度も相談を受けています。 高3の男子なんですが、去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールで「もし○○さんに今彼氏がいなくて俺が告白 したとしたら彼氏になれる?」こんな感じのことを聞いてみれば など友達に言われたのですが、ほんとにどうしていいかわかりません 8月に相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 もう、待つしかないんでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 僕が好きだった子と友達が別れるらしい

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。出来ればlineをして、出来ればまた付き合いたいです。 こんな現状におかされてる僕はどうしたらいいですか?

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • どういうふうに誘えばいいのでしょうか・・・

    こんばんは。最近好きな人ができて、仕事より悩んでいます。 その子は7年前に知り合って、メールしたり、たまに遊びにいったりと、仲の良い女お友達という感じの人でした。 3年前にじつは一度、その子のことが好きになり、告白をしたのですが、当時彼氏がいましたので当たり前ですが、フラれてしまいました。その後も普通に連絡は取り合ってお友達の関係が続いていたのですが、半年前に彼氏と別れて、今は彼氏がいないようです。当初は僕も気持ちが冷めてて、その気はなかったのですが、最近になって妙に気になり始め当時好きだっ頃の気持ちになってしまいました。 今月中にまたその子にアタックをしようと思っているのですが、会う時間がなく、週末はあっちが9月まで全部埋まってしまっています。ブログを見ると、週末は集団でキャンプへ行ったり、飲み会にいったりと 遊んでいるので、このままいったら、男がすぐにできそうな感じがして 焦っています。今まで、週末は彼氏と過ごすことが多くて、集団で遊ぶことをしたことがなかったので、本人は今凄く楽しんでると思います。 もしかしたら、気になる人がもういるかもしれません。 そこで相談なのですが、どういうふうに呼び出して、どこで告白をするのがいいのでしょうか? 告白するならどこか夜景がきれいな場所でいうのが一番いいと思うのですが、今の彼女のスケジュールだと、2人でどこかいく事も無理なので、やはり平日で彼女の地元の近くで呼び出して、告白するのがいいのでしょうか? 皆様の恋愛経験をもとに僕に助言をアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください