• 締切済み

どうすればいいの?

僕には今好きな人がいるんですが、その人に前告白したとき、他に彼氏がいたんですけど、彼氏と別れるってことで付き合ったんですけど、三日間でその子からやっぱり今は無理みたいな感じで振られました。結局その子はその彼氏とも別れて今はフリーです。前に付き合ったときは一ヶ月前ぐらいで今は普通にあっちからメールとかしてきて、はたから見たらけっこういい感じなんですけど、思わせぶりな感じもします。その子は僕に対してどう思ってるんでしょうか?そして僕はどうすればいいんでしょうか?いいアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私もそういうことがありました。 3年前に、彼氏がいたのに好きな人ができてしまって、その人と付き合おうと思って彼氏に別れを切り出したところ猛説得されて結局別れさせてもらえなかったのですね。 電話口で泣いて「ごめんね」と何回も言っていたのを覚えています。 その後3年、その人とは会うはおろか連絡もとらないで過ごしましたが、そのときの気持ちは忘れられず、理想の人として私の心の中に有り続けました。 その人も、その間は別の人(私の友達)と付き合っていました。 そのことを知ったのは去年の秋、私が彼氏と別れてすぐの頃でした。もし一人だったら付き合いたいと思っていたのでかなりショックでした。 しかし、今年の春ひょんなことから再会を果たし、付き合うことになったのです。 彼女とは別れていましたが、未練が双方あったようで、不安定な三角関係がひと月半ほど続いたあと、ようやく落ち着いて付き合うようになりました。もうすぐ3ヶ月になります。 長くなりましたが、彼女はあなたのことを悪からず思っておると思います。私もそうでしたしね。前の方が言われているように、天秤にかけていることは自分もそうだったので否定できませんが、こうなったら前の彼氏に勝ってやるくらいの勢いで再アプローチしてみては!?と思います。前に付き合って別れた原因が何だったかはわかりませんが、私のような事情ももしかしたら考えられますからね。 後悔のないように、前向きに頑張ってくださいね!!

回答No.4

そうですねえ、思わせぶりなのも人によって意味が違うと思います。天秤かけて、どうしようって考えるタイプや 相手を気遣って?言い印象に見せたいタイプとか・・はっきりいえないんですね(^^;別れて寂しいから、キープっていうのもあるかもしれないし。。どうであれ別れたばかりのときってやっぱり元彼や彼女のこと考えてることも多いのでdragonashdaisukiさんから見れば「いったいどうなの?」って気持ちよくわかります。そんな態度でも(そんな人は嫌だとかやめておけば?といくら周りがいったって好きなものに理屈はないですよね!すきだったらやっぱり行くべきだと思います。恋愛の初めの形はどうであれ恋は恋だもんね★

dragonashdaisuki
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。行きたいとは思っていたんですけど、少し躊躇してました。しかし、アドバイスされて決心しました。アドバイスありがとうございました。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そうですね、私ならそんな彼女いやですね。 はい、やめて他にいきます。 結局自分の都合しか考えてないじゃないですか? 貴方と元カレ天秤にかけて迷って選んで間違ってじゃぁこっちって そんな都合のいい考え方してる人に再告白ですか? ちょっと私なら好きな気持も冷めてしまいますけどね。 なんでふられたか考えてみましたか? 元カレより下だと思ったからですよね。 じゃぁ貴方にモーションをかけるのは「こいつでいいや」という 妥協した気持で彼女は声かけますよね。 恋人って「この人でいい」って選ぶもんですか? 「この人でなきゃ!」って選ぶもんでしょ。 このまま告白してイエスでも貴方は都合のいい男で終わるんじゃないかな キープ君っていうのかな。 普通再告白って貴方が変わらなければ「ノー」ですよ 私はしたこともされたこともあります。されたときの感想は 「うっとうしい」でした。だって何も変わってないんだもん。 しっかり断わったのに聞く耳もってくれていないんだもん。 情熱だけですぐに再告白して違う返事もらえるなんて すごく甘いです。またイエスならなめられてるわけですよ。 私なら男磨いて他の人にいきますね。自分の魅力上げてから。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1949
noname#1949
回答No.2

こんばんは(^^ 少なくとも貴方に対して良くない印象はないでしょうね。 思わせぶりな態度というのは、貴方の興味があるんだと思います。ただ一度降った相手だから、気を使っているのかも。 貴方がまだ彼女への思いが強いのなら思い切ってもう一度告白してもいいんではないでしょうか? ひょっとしたら再度の告白を待っているのかも知れません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。決心しました。

• miuhr
回答No.1

>その子は僕に対してどう思ってるんでしょうか?  前の様に告白してくれるのを待っているのかも??  振った手前あなたに声がかけにくいのかもしれませんね。 >そして僕はどうすればいいんでしょうか?  「思わせぶりな感じもします。」との事ですが、疑ったらきりがありません。  結局付き合って幸せになれば、その時思わせぶりでも良いと思います。  もし彼女が仕掛けた罠(?)であっても、好きならもう一度アプローチすべきですよ。  前向きに考えて頑張ってください。

質問者

お礼

本当にありがとうございました。もう一度がんばってみます。