• 締切済み

リアルプレーヤーが聞けない?

こんばんわ!前にも質問したものですが、解決できなかったのでまたよろしくお願いします。 初心者なので難しい言葉も、専門用語もほとんど理解できません。リアルプレーヤーの無料のをダウンロードしてずっと聞けていたのに、ある日聞けなくなりました。「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。」と出ます。アマゾンなどで試聴できなくて困っています。操作の仕方を誰か教えてくださーい。お願いします。

みんなの回答

• telescope
回答No.2

試聴ボタンを押して一見ダウンロードできたようなのに、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。」とメッセージが出る場合、 試聴ボタンを右クリックして、コピーまたはショートカットのコピーを選んでリアルプレーヤーの「場所」に貼り付けてやると聴けることがあります。 大抵この方法で聴けていますが、本当にリンクが古くて、もとのファイルが削除されていることもあるので、確実ではないと思います。 上記メッセージが出るときは、「場所」にWindows temporary fileにあるファイル名が表示されていると思います。

mariana
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 貼り付けてという方法を試してみましたがだめでした・・ちなみにファイル名が表示されています。 telesopeさんのおっしゃるとおりのものです。

• hardy50
回答No.1

それは全てのファイルに関して共通の症状なのでしょうか? それとも特定のサイトの特定のファイルのみ? また、以前同様の質問をされているのであれば、その質問のURLを出してくださった方が、回答が重複しないで済むかと思いますよ。

mariana
質問者

補足

すみません。TSUTAYAのは試聴できるんですけど、TSUTAYAのはウインドウズなんとか?できけるんです。