• ベストアンサー

アーティスト ぜひ教えてください

こんにちは。 音楽の事で質問させて頂きます。 私の好きなアーティストは アリプロジェクトと椎名林檎なのですが、 他にこう・・・独特の世界観を持った 不思議、奇抜な感じの歌を歌う人を知っていらっしゃる方・・・ ぜひ教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arge-13
回答No.3

独特の世界観…不思議、奇抜…。といったら、V系で探してみると結構マイナーでも素敵なアーティストさんが見つかると思います。激しく叫んだり男性声の高音が苦手な方も居るとは思いますが、他にも色々と興味深い曲も有るみたいです。 「Kaggra,(かぐら)」というアーティストが居ますが、彼らは全体的に和テイストなので世界観を重視するならおすすめします。きらきら流れるような和、雅やか煌びやかな雰囲気の曲が多いです。 和といえば陰陽座も有名ですが、あちらはメタルが入っているので歌詞を追っていかないと「あれ、これ和?」となってしまう人が居るかもしれません。Kaggra,に対して此方はもっと重厚で妖艶なイメージ。男性・女性のツインボーカルなので独特・奇抜を求めるなら此方もお勧めです。演奏・歌唱力は高いので聞き込めばはどっぷりはまる人も居ますが、結構激しいので好みは分かれるかと。 また、V系ではありませんが 「あさき」(男性アーティスト)→和風で深い歌詞・湿っぽい雰囲気・スローテンポからアップテンポまでヴァリエーション豊か。椎名林檎さんとはまた少し違いますが、彼女同様、多彩で独特な世界観が有ると思います。 「SoundHorizon(サウンドホライズン)」 →検索すると出てくると思います。クリエイターRevoさん率いる、男性ボーカル、女性ボーカル、楽器隊などなどから構成されるアーティストです。曲は、殆どが物語風になっていて、ひとつのアルバムの中で壮大なストーリーを展開しています。歌の舞台は西洋が多く、イタリア・フランス・その他独特な雰囲気の曲がたくさんありますが、突飛過ぎず口ずさめる現代風のメロディも多々あります。曲もパターンも多彩なので、どれかしらお気に入りが見つかるかもしれません。アリプロジェクトさんの様な曲が聴けるなら此方も試してみては如何でしょうか。 以上…「普通のアーティストじゃものたりない!」という方向けに私の知っている範囲で一風変わったアーティストさんをあげてみました。興味を持って下さいましたら、とりあえず何曲か聴く事をおすすめします。どのアーティストさんも歌っている曲のヴァリエーションが豊富なので、一曲や二曲では判断できないような広さを持っているかと思います。 ご参考までにどうぞ。(*^_^*)

mikagi
質問者

お礼

色々紹介してくださってありがとうございます!たくさん知っていらっしゃるんですねー・・・羨ましい。 どれも私の好みのツボを見事に突いています。 和、とても好きなので嬉しいです~。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• niiru
回答No.5

黒色すみれはどうでしょう? 個人的にアリプロに近いものを感じます。

参考URL:
http://www.kokusyokusumire.net/
mikagi
質問者

お礼

大変遅れて申し訳ございません・・・ とっても私の好みの感じで、うれしいです! まだ曲は聴いていないので、CD屋さんで探してみようと思います。楽しみです。 本当にどうもありがとうございました!

回答No.4

洋楽ですが・・・ フランスのOlivia Ruizという歌手。 林檎ちゃんが好きな友達は気に入ってくれましたよ^^

mikagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 洋楽ですかー。あまり聴かないので、 これを機に聴いてみますね。 どうもありがとうございました!

• s_nak
回答No.2

個性的なアーティストを。 戸川純 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/JunTogawa/ 小島麻由美 http://www.kojimamayumi.com/

mikagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うわぁ、凄い・・・ 歌詞だけ見させていただきましたが 好きな感じなので聴いてみたいと思います。 どうもありがとうございました!

• tocci_pc
回答No.1

ピストルバルブ、いいんでない?

参考URL:
http://www.bug-corp.com/bug/pistolvalve/top.html
mikagi
質問者

お礼

とても早いご回答どうもありがとうございます! ピストルバルブ、格好いいですね・・・ 今度CD借りて聴いてみようと思います。 ありがとうございました!