• ベストアンサー

アーティスト ぜひ教えてください

こんにちは。 音楽の事で質問させて頂きます。 私の好きなアーティストは アリプロジェクトと椎名林檎なのですが、 他にこう・・・独特の世界観を持った 不思議、奇抜な感じの歌を歌う人を知っていらっしゃる方・・・ ぜひ教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arge-13
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

独特の世界観…不思議、奇抜…。といったら、V系で探してみると結構マイナーでも素敵なアーティストさんが見つかると思います。激しく叫んだり男性声の高音が苦手な方も居るとは思いますが、他にも色々と興味深い曲も有るみたいです。 「Kaggra,(かぐら)」というアーティストが居ますが、彼らは全体的に和テイストなので世界観を重視するならおすすめします。きらきら流れるような和、雅やか煌びやかな雰囲気の曲が多いです。 和といえば陰陽座も有名ですが、あちらはメタルが入っているので歌詞を追っていかないと「あれ、これ和?」となってしまう人が居るかもしれません。Kaggra,に対して此方はもっと重厚で妖艶なイメージ。男性・女性のツインボーカルなので独特・奇抜を求めるなら此方もお勧めです。演奏・歌唱力は高いので聞き込めばはどっぷりはまる人も居ますが、結構激しいので好みは分かれるかと。 また、V系ではありませんが 「あさき」(男性アーティスト)→和風で深い歌詞・湿っぽい雰囲気・スローテンポからアップテンポまでヴァリエーション豊か。椎名林檎さんとはまた少し違いますが、彼女同様、多彩で独特な世界観が有ると思います。 「SoundHorizon(サウンドホライズン)」 →検索すると出てくると思います。クリエイターRevoさん率いる、男性ボーカル、女性ボーカル、楽器隊などなどから構成されるアーティストです。曲は、殆どが物語風になっていて、ひとつのアルバムの中で壮大なストーリーを展開しています。歌の舞台は西洋が多く、イタリア・フランス・その他独特な雰囲気の曲がたくさんありますが、突飛過ぎず口ずさめる現代風のメロディも多々あります。曲もパターンも多彩なので、どれかしらお気に入りが見つかるかもしれません。アリプロジェクトさんの様な曲が聴けるなら此方も試してみては如何でしょうか。 以上…「普通のアーティストじゃものたりない!」という方向けに私の知っている範囲で一風変わったアーティストさんをあげてみました。興味を持って下さいましたら、とりあえず何曲か聴く事をおすすめします。どのアーティストさんも歌っている曲のヴァリエーションが豊富なので、一曲や二曲では判断できないような広さを持っているかと思います。 ご参考までにどうぞ。(*^_^*)

mikagi
質問者

お礼

色々紹介してくださってありがとうございます!たくさん知っていらっしゃるんですねー・・・羨ましい。 どれも私の好みのツボを見事に突いています。 和、とても好きなので嬉しいです~。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • niiru
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

黒色すみれはどうでしょう? 個人的にアリプロに近いものを感じます。

参考URL:
http://www.kokusyokusumire.net/
mikagi
質問者

お礼

大変遅れて申し訳ございません・・・ とっても私の好みの感じで、うれしいです! まだ曲は聴いていないので、CD屋さんで探してみようと思います。楽しみです。 本当にどうもありがとうございました!

回答No.4

洋楽ですが・・・ フランスのOlivia Ruizという歌手。 林檎ちゃんが好きな友達は気に入ってくれましたよ^^

mikagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 洋楽ですかー。あまり聴かないので、 これを機に聴いてみますね。 どうもありがとうございました!

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

個性的なアーティストを。 戸川純 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/JunTogawa/ 小島麻由美 http://www.kojimamayumi.com/

mikagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うわぁ、凄い・・・ 歌詞だけ見させていただきましたが 好きな感じなので聴いてみたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • tocci_pc
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.1

ピストルバルブ、いいんでない?

参考URL:
http://www.bug-corp.com/bug/pistolvalve/top.html
mikagi
質問者

お礼

とても早いご回答どうもありがとうございます! ピストルバルブ、格好いいですね・・・ 今度CD借りて聴いてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな私にオススメのアーティストを!

    最近色々な音楽を聴いているのですが、最近なんか物足りなく感じます。 そこで、新しく今まで聴いたことのないアーティストを聴いてみたいのですが、誰を聴けばいいか見当が付きません。 そこでこんな私にお勧めのアーティストを教えてください。 ◇好きなアーティストは、【ポルノグラフィティ】【aiko】【東京事変(椎名林檎)】【レミオロメン】【コブクロ】【Buzy】 ◆歌が上手い人達が好き ◇パクリ疑惑のある方はちょっと…;; ◆わりと最近のアーティストがいい 我侭ですが… もしあれば宜しくお願いします。

  • オススメのアーティスト

    はじめまして。 自分の好きなジャンルで素敵なアーティストを探しています。 私の好きなジャンルはロック、ファンク、ポップ辺りなのですが、 いずれも綺麗ですこし毒の含んだ雰囲気のアーティストを好みます。 例えば私の好きなアーティストは浜崎あゆみ、土屋アンナ、kylie minogue等や 椎名林檎、スガシカオ、queen adreena等です。 特に椎名林檎さんやスガシカオさんの方面の音楽に興味があるので、良いアーティストをご存知でしたら教えてほしい次第で御座います。

  • おすすめのアーティストなど教えて下さい!

    最近でも、ちょっと昔でも良いので アーティストさんor好きな曲を教えて下さい。 ちょっと鬱めだったり、ばかに元気だったりする感じの 音楽が好きなのですがそんな感じのアーティストを 教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私が好きなアーティストは 椎名林檎、東京事変、cocco、go!go!7188、GRAPEVINE ブルーハーツ、YMCK、徳永英明です。

  • 勧めのアーティストを教えてください

    アメリカに住んでいるので、日本語の新しい音楽を聴くチャンスが少ないです。好きなアーティストは、椎名林檎、Bump Of Chicken, Luna Seaなどです。フォルクも好きです。お勧めのアーティストを教えてください。日本語の練習にもなると思います。

  • 天野月子と矢野真紀のようなアーティスト

    天野月子、矢野真紀のようなアーティストを探しています。 歌唱法(というのかな)と詞の世界観、声の質が好きなのでそれは外せません。 雰囲気としては初期の椎名林檎が近いような気がします。 他にこの2人と似た世界観のアーティストを紹介してください。

  • おすすめアーティスト・歌手

    YUKIさん、CHARAさん、椎名林檎さんのような 個性的な感じのおすすめのアーティスト、歌手を教えてください。 個性的・・・という感じではなくても可愛らしい、など好きなアーティスト、歌手でもいいです!

  • チョット変ったアーティストのおすすめありますか?

    私は、ちょっと変ったというか独特の雰囲気を持ったアーティストや歌が好きなんですが、海外のアーティストでおすすめを教えてください!! ちなみに今良く聞いているのは The Cat Empire Nico Scissor sistersなどです。 ジャンルはどんなのでもいいですが、ハードロック系は聴かないです。 日本では 椎名りんごさんとか 小島まゆみさんが好きです。

  • the pillowsが好きです。それならこのアーティストや曲もいいよってありませんか?

    こんばんは。 私はthe pillowsが大好きです。 それで 最近アーティストを探していて よく似た音楽の趣味である方の好きな アーティストや曲は何だろうと思いました。 the pillowsが好きな方にご回答をお願いしたいです。 どんなアーティストや曲がおすすめですか? 教えてください。 ちなみに私はピロウズの他だと 邦楽では ・TRICERATOPS ・THE BACK HORN ・たまに何曲かだけ、椎名林檎 チャットモンチー 洋楽では ・NIRVANA ・Foo Fighters ・Blur などが好きです。 もし良かったら聴いてみてください。 では どうぞ宜しくお願いします。

  • このアーティストが好きだと他に好きそうなアーティストの予想。

    こんにちわ☆ 今度CDをレンタルしようと思うのですが、オススメのアーティストを教えていただきたいです! えーと、私が聴くのは ケツメイシ・童子-T・スキマスイッチ・m-flo・椎名林檎・MOOMIN・DS455・175R・etc・・・ ジャンルが違ってたりするのですが、だいたいこういった系統なんですが、このようなアーティストを聴く方は他にどのアーティストが好きですか? よろしければ教えてください☆ よろしくお願いします!

  • オススメ アーティスト

    なんか最近同じような曲しか聴いてないのでそろそろ違う曲を聴こうと思っています。 ですがどのアーティストがどのような歌を歌っているのかわかりません。 オススメのアーティストを教えてください!! ちなみに好きなアーティストはマキシマムザホルモン、ELLEGARDEN、湘南乃風、椎名林檎、ELT、GO!GO!7188、Heatsdales,、洋楽ではAvrilLavigne、AshleeSimpson、System Of A Down等です。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう