• ベストアンサー

近々、ゴミ袋が透明になるのですが…

gazeruの回答

• gazeru
回答No.8

銀行や郵便局の明細書は簡易なシュレッダーにかけています。 でも最近はそれが出ないように入金出金時は、ちょっと面倒でもできるだけ通帳を持っていくようにしています。 不要なダイレクトメールは、受け取り拒否印(大きな文房具店で売ってます)を表に押してポストに入れたら、相手に返送されます。 最初から減らせるゴミは工夫してしまうと、あとあと楽かと思います。

mi_a_no
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、これがゴミを減らすきっかけになればと思います。 受け取り拒否ができるとは知りませんでした。 参考になりました。