• ベストアンサー

メール送信者の名前について!

メールソフthunderbirdです。自分宛にメール打ちましたら送信者のところにダイアルアップ(自宅ではFTTH)するときにつけた呼称が自動的に入ります。プロバイダーの名前が付いているので私からメール受信した人も気味が悪いといいます、ウイルスメールかもしれないとも言います。しかしOEで試してみたらそのソフトで設定した名前で送信できます。 thunderbird(Ver2.0)の送信者の設定はどうするのかお尋ねいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューの「ツール」→「アカウント設定」で画面を開き、アカウント名をクリックしてください。 その画面で、「既定の差出人情報」という項目がありますが、そこの一番上にある「名前(Y)」の欄にご自分の名前を入力すれば良いと思います。

norio159
質問者

お礼

早速レス頂き恐れ入ります。 難なく対応できました、それにしても何度も見たつもりでした。OEと仕組みが少し違うので設定変更の方法が理解できませんでした。有難う御座いました、今後ともよろしく魚願いいたします。