-PR-
解決済み

フランシスコ・ザビエルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29736
  • 閲覧数619
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

フランシスコ・ザビエルについて詳しく知るにはどこにいけばいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

図書館へ行かれて、以下の成書を探されては如何でしょうか?
--------------------------
1.フランシスコ・ザビエル希望の軌跡/フーベルト・チースリ…/女子パウロ会/1998.10 
2.フランシスコ=ザビエル/浜田けい子/講談社/1997.5 
3.生きた、愛した/矢代静一/角川春樹事務所/1996.7 
4.フランシスコ・ザビエル/津山千恵/三一書房/1993.5 
5.小説・フランシスコ・ザビエル/栗栖ひろみ/中央出版社/1992.4 
6.日本とヴァチカン/結城了悟/女子パウロ会/1989.2 
7.フランシスコ・ザビエル/谷真介/女子パウロ会/1989.1 
8.キリシタン研究/第26輯/キリシタン文化研究会…/吉川弘文館/1986.7 
9.キリシタン研究/第23輯/キリシタン文化研究会…/吉川弘文館/1983.6 
10.フランシスコ・ザビエル/谷真介[他]/女子パウロ会/1977.6 
11.日本史探訪/第7集/角川書店/1973 
---------------------------------
更に、
http://www.pauline.or.jp/shop/books/4-7896-0501-9.html
(フランシスコ・ザビエル希望の軌跡)
http://map.ipc.co.jp/asp/onmap/connect/g-26/f-911341/
(聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂)

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

ポルトガル
ポルトガル


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/54)

行くんですか?じゃあ、鹿児島に行ってください。 確か「天文館?」の近くに「ザビエル公園」という公園があるはずです。 そこに銅像と、解説文なんかがあったような気がします。 その公園の前には教会みたいな図書館みたいなのがあるのでそこで聞かれたら、なんか分かるかもしれませんね。(そこの人が知っているか知らないかは、僕は知りません。) あと、身近なところで、やっぱり図書館とか。
行くんですか?じゃあ、鹿児島に行ってください。
確か「天文館?」の近くに「ザビエル公園」という公園があるはずです。
そこに銅像と、解説文なんかがあったような気がします。
その公園の前には教会みたいな図書館みたいなのがあるのでそこで聞かれたら、なんか分かるかもしれませんね。(そこの人が知っているか知らないかは、僕は知りません。)
あと、身近なところで、やっぱり図書館とか。
  • 回答No.4

フランシスコ・ザビエルはスペインのバスク地方の出身です。
1540年、スペインで創立された戦闘的な布教団体イエズス会の創立メンバーの一人。創立後9年目にアジア担当としてインドのゴアに着任、その後セイロンやマラッカで布教活動をしているとき、日本人ヤジロウにめぐり合い、彼を案内人として1549年に鹿児島に上陸、日本各地を伝道した後、1451年日本から中国へ渡り、翌年中国で病没しています。
在日スペイン大使館、天理図書館(奈良県天理市)へ出向けば資料が入手できるでしょう。又大手の書店でキリスト教の初期日本伝道関係の本を探せば色々あるはずです。