解決済み

タトゥーが見えると試合に出られないのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297354
  • 閲覧数394
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ベッカム選手の両腕にタトゥーがあることはテレビで確認しました。
片方はアラビア数字の7に見えました。
もう片方は、読み取れませんでしたが、息子さんの名前だという話を聞きました。
そこまではよいのですが。

…そのことと、彼がいつも長袖のユニフォームなのとは関係があるのですか?
だとすると、「タトゥーを見せて公式試合に出ることはできない」みたいな規約がどこかにあるのでしょうか?
それとも自らの意思で試合中は隠しているのでしょうか?
FIFAの公式サイトに行くと「試合法規」や「協議規則」があるんですが、膨大な量のしかも英語で、さっぱり手におえません。
どなたかご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 1次リーグが始まる前、東スポに書いてましたが、ベッカムは「日本では、タトゥーはやくざやアウトローが付ける文化だ」という情報を来日前に得て、自発的に気を遣ったものだそうです。
お礼コメント
noname#5745

ご回答ありがとうございます。
たいへん貴重な情報であります(^^
では、必ずしも常に長袖。というわけではないのですね。
本国や日本以外の外国でのプレーを見る機会などなかったので知りませんでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 02:30:50
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ベッカムの、長袖のユニホームの訳は、分かりませんが・・・タトゥーは、
腕に奥さんの名前で、背中に子供の名前が入っているそうです。ベッカムフアンの友達が、言っていました。
お礼コメント
noname#5745

ご回答ありがとうございます。
腕の文字は奥さんのお名前なんですか。
背中もテレビに映ってましたが、見えた範囲では
けっこう大きな「十字架貼り付けスタイルのキリスト」と思しき絵柄でした。
それとは別に、息子さんのお名前もあるのですね。

それにしてもテレビカメラも、
試合後ユニフォーム脱いじゃったベッカム、追いかけすぎ。でした。(^^;
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 02:42:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (61/335)

ベッカムが長袖の理由・・・
キャプテンマークが付け易いから
と思ってました。
お礼コメント
noname#5745

ご回答ありがとうございます。
わたくしは、
単に目立ちたがりなのだ
と思っていました。^^;
長袖で、しかもちょっと大きめサイズ着てるように見えるし…。
”ファッション”かな。と。
ご意見どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 02:13:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。

確かアフリカの国の選手で、腕にしているのを見た記憶がありますので、
「見せてはいけない」という規約は、多分ないと思うのですが・・・。

>彼がいつも長袖のユニフォームなのとは関係があるのですか?
 おそらく彼は“イギリス紳士”である事を心がけているのでしょうか・・試合では見せるものではない・・という考えを持っているのではないのでしょうか・・あくまで憶測ですが・・・。

以上、ご質問にそった回答になったかはわかりませんが、お目を通していただけたら幸いです。
お礼コメント
noname#5745

ご回答ありがとうございます。
見せてプレーしている選手がいるのですね。では、規約ではなさそうですね。
日本では、各スポーツ種目のナントカ連盟とか協会とかが
「選手がタトゥーなんて言語道断」とか言いそうだ。と思いましたが、そんな日本のほうが特別なのかもしれませんね。

>おそらく彼は“イギリス紳士”である事を心がけているのでしょうか・・
共感いたします。
NBAなど見ていると肩のあたりにけっこう大きなものを入れてる選手っていますよね。
率直に、かっこいいと思うのですが、、、、、なぜかっこいいかというとそれはアメリカだから。バスケだから。っていう許され方をちょっと感じています。(わたくし個人の中では。)
ベッカム選手が、「イギリス紳士的で在れ。」ということを意識しているのかも…ということは、あるかもしれませんよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 02:09:52