• ベストアンサー

車のCMの曲名を教えてください

出だしがギターぽくって、ワイルドな感じの曲です。 ミソラドラソラ~♪を繰り返してます。 誰の曲かも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

あっているかどうかはわかりませんが… そのCMは三菱自動車のCMではないですか? それでしたら、デレク・アンド・ドミノス(エリック=クラプトンが在籍していた)の 「いとしのレイラ(Layla)」です。 CMは雨の日が好きとか、結婚前日とか、これまでに数パターン出てますけど、 曲はずっと同じものを使ってますね。 他にも同様の質問が出ているようですが… 違ってたらごめんなさい。

その他の回答 (2)

  • sng
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

あの曲いいですよね。 以下のサイトに詳しく書いてありますよ。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/ad/index.html
tedrin2
質問者

お礼

leadさん buuuunさん sngさん ありがとうございましたー(〃⌒ー⌒〃) 本当イイ曲ですよね 車のCMで使ってる曲って本当にイイ曲多い! でもタイトルわからない曲も多くて(^_^; アハハ… 皆さんのおかげで一つ解決しました!ありがとうございました!!

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

三菱自動車のCMのことですかね? そうならエリック・クラプトンがいた「デレク&ザ・ドミノス」の「レイラ」ですね。 全然違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • ソンシグループのCMソングの曲名教えてください。

    全国版なのかはわかりませんが、大阪で、流れている葉月里緒菜が出ているソンシグループのCMテーマーソングは誰が歌っていているなんという曲なのでしょうか? 「しあわ~せは~・・・・・」って感じの出だしなんですけど。 知っている方、教えてください。

  • 昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い

    昔、確かスバルのレガシィという車のTVCMで使われていた曲で曲名が思い出せなく、 ネットで検索してもなかなか出てこなく毎日眠れない日が続いています・・・ (レガシィだったかは微妙ですが、スバルのCMは確かです) 洋楽で男性ボーカルの曲なのですが、曲の出だしがアコースティックギターの歯切れのいい 感じで始まる曲で、結構有名な曲だと思います。 前奏はアコースティックギターだけで始まり、 ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ  ジャッッジャッッジャッッジャジャッッ (↑リズミカル(アップテンポ?)な感じで、同じキーを2フレーズ弾き終わったらいきなり歌が始まります) (前奏から歌が始まるまで大体6~7秒) ハスキーボイスで、声がかすれ気味に歌ってる曲で、歌が始まると、ギター以外の楽器も かなりシンプルだったのを覚えています。 昔は検索したらすぐに出てきたんですが、かなり昔だったので、今検索すると、最近の曲しか 出てきません・・・ もし知ってたら思い出させてください(T_T)

  • 曲名が分からない。車のレースの・・・

    以前鈴鹿サーキットに行った時に聴いた曲なんですが曲名がわかりません。ギターのカッコいい感じの曲です。情報少なくてゴメンナサイ。この曲のことかな~と思うものがあれば教えてください。多分結構有名な曲です・・・。

  • 曲名を教えて下さい

    散歩中に曲が浮かんできました。ギターで拾うと,出だしは、次のようになりました。 ラミラシドシドラミ レミファミレドドシラ 音符が書けないので、あいまいですが、よろしくお願いいたします。 最初のミは、最初のラより低いです。そのミ以外は最初のラより高い音です。 曲名をお願いいたします。

  • 曲名わからないっす

    郷ひろみの曲だと思うのですが(バラード系?) 歌詞の出だしが<君がくれた寂しさは、君の唇にかえそう・・・> と言う感じなのですが 宜しく御願いいたします。

  • 曲名がわかりません。

    昔12~3年前ですが彼女からのエアメールという海外の旅番組がありました。そこで使用されていたOP曲が知りたいのです。 男性のボーカルでゆったりした曲調でした。 最初に聞いたときはビートルズが歌っているのかと思いました。 出だしはギターで始まります。 2009年の5月くらいにこの曲を使用している旅番組かバラエティ番組を1度みかけたのですが、どんな番組だったか忘れてしまって・・。

  • 車のCMの曲名を教えて!

    先日レストランで聞いて、どうしても知りたくなってしまった曲があります。確か車のCMで使われていた曲で、今も使われているかはわかりません。 うろ覚えですがイメージ的には家族向けのおそらくワゴン車のCMで、黒人さんが楽しげにグルーヴィーに歌っている感じの曲です。裏ノリなリズムです。 (イントロ) チャ、、チャララ、、チャララ、チャララ、チャララ、、 チャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、 チャラッ、、 (歌) たたたーらららーららーーー、 たたたーらら、らーらららーらー、 ・・・ 多分長いこと使われていたと思うので、誰でも一度は耳にした事があるように思います。 なお雰囲気的には近いですがオブラディオブラダではないです。 ピンときた方、宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名が分かりません。 教えてください。

    曲名が分かりません。 教えてください。 たぶん英語圏での作曲だと思います。 とても威勢のいい曲で、聞いていると元気が出てくるような曲です。 大合唱しているシーンが印象的です。 曲の出だしが YMCAに似ています。 米空軍の行進曲のような感じですが軍歌ではないようです。

  • 曲名教えて!!

    洋楽の歌をたまたま聞いてイイ曲だなって思ったんですけど曲名がわかりません!教えてください! まず一曲目は、出だしからサビで「アイ・ゴナウィズユーナーナーヘイ~」っていう感じで始まり、途中にハーモニカっぽい間奏がある曲です。ポップス系だと思います。 もう一曲はHIPHOPで「レッツゲッタ・ハッ」っていうような感じで途中に「ヤンヤンヤンヤンヤンヤン」っていってるやつです!知ってる方宜しくお願いします。

  • 車のCMの曲名が解りません…

    色々調べたのですが、分からなかったので教えてgooします。 名前の知りたい曲があります。 1年~2年くらい前のCMに使われていた曲です。 多分ホンダか日産のCMで使われていた気がします。 始め女性が歌い、その後ワンフレーズだけ男性が歌い、その後コーラスになる感じです。(コーラスというか、数人で歌っているような…) コーラス部分はぐい~んと上昇する様なメロディーです。 そのぐい~ん部分が凄くカッコイイ!んです。 ほんとに「ぐい~ん」って歌っているように聞こえます。 最近FMで、リクエストされているのを聴いてしまい、 気になって眠れません… 音楽に詳しい方、どうか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう