• 締切済み

スピーカーについて

drisilの回答

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.2

破れちゃったんじゃない? 純正なんかだと特にだけど、ショボイ紙でできているので出力を上げすぎると簡単に吹っ飛びます。。。 とりあえずスピーカーを取り出してみて、破れちゃっていないか確認。 すごくちっちゃい破れでもアウトだからよーく調べてくり 接着剤で強引に貼っつければ復活することもあるけど(笑)どうせそのうちにまたすぐ吹っ飛ぶと思うのでこの際だから新調するのもエエ…今なら結構安くて良いものが沢山出ているし。。。

doragoon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しらべてみます。

関連するQ&A

  • スピーカーから異音が…

    PIONEERの3ウェイスピーカーを所有しています。 10年くらい前の古いスピーカなのですが、低音をブーストし、音量を上げると、片方のスピーカからだけ、異音が鳴ります。(低音部分で ゴリゴり というような音) これは何の音でしょうか?スピーカーの音割れでしょうか? しかし、片方のスピーカだけから、異音がなり、もう片方は鳴らない言うことは、スピーカの故障ですか? 15cmのウーファーで、エッジ部分もかなりの余裕があります。 後、スピーカを振ってみても、何も音はしません。

  • スピーカーをTVのイヤホンジャックに挿しているの

    スピーカーをTVのイヤホンジャックに挿しているのですが(TVの音量変更に依存します) スピーカーのボリュームをMAXにするとモスキート音みたいな音が少し聞こえるのですが、ボリュームを絞ると聞こえなくなりました。 だからTVの音量を上げて使用しているのですが(この場合はモスキート音が聞こえません) スピーカーのボリュームMAXでTVの音量普通 と スピーカーのボリューム絞ってTVの音量大きめ では聞こえる音量は同じとして音質など何か変わってしまうことはありますか? わかりにくくてすいませんがよろしくお願いします。

  • スピーカーの音割れ

    何年も前からの症状なのですが、フロントスピーカー(左)が音割れしています。小音量で聴くと中音域から高音域の音だけで、音量を上げると低音が音割れして出てきます。この症状が出なかったときは良い音だったので、それなりに楽しめましたが、この音では楽しめません。 しかし、ごくまれですが直ることもあります。ですが、1日くらいたつとまたこの症状がでます。 それと、1、2年ほど前から右スピーカーの音が出なくなりました。バランスボリュームをまわしても音は出てきません。 車種はトヨタ クレスタ(新車購入)で純正スピーカーです。 ちなみに購入してから10年ほど経ちました。 よろしくお願いします。

  • 180sxのスピーカー

    180sxの中期 走行距離50000kmです。 前のスピーカーの助手席側のスピーカーが、特に低音をきつくしてるわけでも、音量大きくしてるわけでもないのに、「ビリビリ」って音がビビッてます。 どうすれば直りますか? 原因は色々あるとは思いますが、色々教えて下さい。

  • スピーカー お勧め

    USB音声入力対応のPC用スピーカーを探しています。 条件としては 低音から高音までつながりが良くて、音のバランスがいい。(全体的に結構でてる) 大音量でも音が割れない。 小音量でも音がしぼまない。(大音量で聴ける時と、無理な場合がある。) 値段は6万円くらいまで。 大きさは、あまり気にしない。 高音がキーキー鳴ったり、低音が分離して聞こえない。(無理に音を出そうとしていない) 2個で1セット。 メーカーは気にしない。 解像度が高い。 ジャンルをあまり選ばない。 USB対応なら、PC用スピーカーでなくてもいい。 条件はある程度妥協してもいいです。

  • スピーカーの選び方

    車のスピーカーを買おうと思ってるんですが知識がなさすぎて選べません。 とにかく音量を上げてもス音が割れないのが欲しいです。 今のスピーカーは音量(バス)を上げれば音が割れてしまいます。 (バスに合わせてビービーってな感じで・・・) ワット数が高いのを選べば良いのでしょうか? この数値が高いと音が割れないとかってあるんでしょうか? 知識まったくなくてごめんなさい教えてください。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • BOSE201に似た音質の比較的安価なスピーカー

    スピーカーに詳しい方、よろしくお願い致します。 現在、15年ほど前に購入したBOSE314を使用しています。このモデルは、音質がクリアで明るいのですが、やや音が軽い印象です。 音量をものすごく大きくすれば、低音と高音のバランスが変化して音に迫力が出るような気がするのですが、一般家庭で使用しているので、そこまでの音量で楽しむことはできませんし、そもそも私の錯覚のような気もします。 私の好みとしては、友人が持っているBOSE201(これも15年ほど前に購入したもの)です。音質は314ほどクリアではないものの、家庭で音楽を聴くような音量でも中低音に迫力があり、好印象でした。 イコライザーを使ったり、アンプについている低音と高音の調整機能で調整したり、色々試したのですが、どうもしっくりきません。 また、デカくて重く、防磁加工がされていないので、引っ越しの度に置く場所に悩まされておりました。一方、201は314よりやや小さく、防磁加工がされているようです。そこで、オークションなどを利用してBOSE201に買い替えるか、他社のもので、201に匹敵するスピーカーがあればそれに変えるか悩んでいるところです。 そこで質問なのですが、BOSE201に似た音質の、比較的安価なスピーカーをご存知ありませんか?※中古(オークションも含めて)2万ちょっとぐらいの価格だと最高です。

  • スピーカーで音割れがします

    こんばんは。 回転式のスピーカーがあります。 アンプは内蔵していませんので、 キーボードアンプの出力端子を 経由して、キーボードと接続し、 使用しようと思っています。 しかし、使ってみると、 スピーカーの音が小さく、 また、アンプの音量を上げると、 すぐに、音割れが生じてしまいます (特に、低音(低い周波数?)部)。 10Wのキーボードアンプを経由していますが、 そのキーボードアンプから出る音量より、 かなり音を絞らなければ、 まともな音になりません。 何とか、対処の仕方がないでしょうか。 このスピーカーユニットは、YAMAHA製 の古いもので、30W,8オームとなっています。 スピーカーそのものは、直径20-25cm位で、 音量を上げれば、そこそこの音量が出せるもの と思います。 スピーカー部のみ変えることも考えていますが、 この辺も含めまして、 なにかアドバイスできる人がありましたら、 よろしくお願いします。

  • スピーカーの音量をもう少し大きくしたい

    お世話になります。 車に社外の、日産純正AM/FMチューナーを取り付け、10cmスピーカーを2個取り付けたのですが、ボリュームをいっぱいにしても、なんか物足りなく、走行中などは、もう少し大きくしたいのですが。 スピーカーの音量のMAXて、チューナーの出力で限界が決まってしまうのでしょうか? それとも、スピーカーの大きさにもよるのでしょうか? チューナーに何かすれば、音量のMAXも上がるみたいな事は、ないのでしょうか? 教えて下さい。

  • カーオーディオの音が出ません

    こんにちは。 車の左フロントのスピーカーのみ音が出なくなってしまいました。 ただし全く出ないわけではなく、一度音量をマックス近くにしてしばらくすると、突然調子良く出るようになり、音量を元に戻して普通に聞いているとまたいつの間にか音がでなくなっているという…。 最近9月頃からその繰り返しです。 お詳しい方、何か原因は考えられますでしょうか?