• 締切済み

WindowsCEの音楽再生

WindowsCEで音楽を再生する時に始めから入っているWMPのCE版の7.1を使ってますがMP3を再生する際にイコライザ機能がないため音がシャリシャリ軽くて気持ち悪いです。PDA用の機能のいいMP3再生ソフトってないのでしょうか?

みんなの回答

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

ポケットPCを使用してますが、それほど悪い音とは思いませんが・・・。 ヘッドフォン、あるいはイヤフォンのせいでは?

yasuti
質問者

補足

音は悪くはないのですが、低音が弱いのが気になるんです。また私が音楽をやるもので個々の楽器の音を聞くとMP3って音が悪いものですよ。私の使用しているイヤホンはSONY製のものです。メディア系を考えるとザウルスに乗り換えたくなります。。。

関連するQ&A

  • 再生できない音楽ファイル

    お世話になります。 「WakeMeUp!!」という、いわゆる目覚ましのソフトをご存知でしょうか。 私はこれを愛用しております。 このソフトには、HDDにあるWAVE/MP3/MIDI形式のサウンドファイルを 3曲まで設定できます。私は全てMP3の音楽ファイルを設定しています。 先日、そのうちの1曲を変更してそのソフトでテスト再生した際、 「指定されたファイルを指定されたMCIデバイスで再生することが出来ません。ファイルが壊れているか、形式に誤りがあるか、またはこの形式に対して利用できるファイルハンドラがありません。」というエラーメッセージが表れました。 おかしいなと思い、WMPでそれを再生すると、通常通りに再生できました。 試しにSonicStage Vで再生してみると、“キュルル~”というか、 そんな電子音だけが鳴っているだけ。 iTunesでは再生できませんでした。 何故なんでしょうか? また、その音楽ファイルのビットレートが320kbpsだったので、128kbpsにレートを下げたら、 SonicStage VでもiTunesでも再生が出来るようになりました。 一体どういうことなのかサッパリ判りません。 お判りになる方がいらっしゃいましたら、 是非とも教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • それまでできてた再生ができなくなりました。

    winamp5.092を導入して1週間程たちます。 それまでは不都合なく音楽も動画も再生できたのですが、 今朝から急に、それまで聞けていたmp3 も動画も再生されなくなりました。 なんかやたらと早送りして再生できないようなのです。 初心者なのでイコライザもいじってません。 設定もいじってません。 ただ、今朝、富士通FMVCE207C XPSP1を起動したら ディスプレイ画面がずれていたので直して使い始めました。 昨晩はネットからDLしたDVDファイルをはじめて 再生しました。ウイルスチェックは別2つのソフトで でスキャンして問題なしのものです。 それとwinamp導入して初めてチャットのボイスを聞いたくらいです。 音関係で昨日したものといえばこれくらいです。 ちなみにWMPでは同じファイルを再生はできます。 でも、WMP,winamp両方ともネットラジオが聞けません。 設定かなにかおかしいのであればご指導を乞いたいです。

  • mp3の音をいじりたい!その後また、mp3で保存したい! 他・・

    mp3に変換した、音楽を持っています。 その、mp3のファイルの音質を、 もう少し、変えたいのです。 (イコライザー等使用して) このようなこと出来ますか? mp3自体の音をいじりたいのです! 再生時に、WMP9のイコライザでいじるのではありません。 それと、・・・  下の方で、アーテイスト、192キロビット、他の情報が出ますが、これの変更方法はありますか? よろしくお願いします。

  • お勧めの音楽プレイヤーソフトを教えて下さい。

    -前置き- 持っていたCDをぜーーんぶMP3に変換して、CDはオークションで売ってしまいました。 そして音楽を聴く時は、WMP(Windows Media Player)のライブラリーを使っています。 -本題- 使いやすいのですが、、、何か物足りません。^^; 使っている人が多いからなのかな?? 使いやすくて、カッコ良くて、もちろんイコライザー機能やリバーブ機能もついている音楽プレイヤーを教えて下さい。(できればフリー) Macでも構いません。 --予断ですが-- WMPとReal Playerやその他、 「あれが音がいい。あれは良くない。」 ってあるのでしょうか? サウンドカードの「いいもの・良くないもの」の差ってあるのでしょうか?? 私はMac Miniも持っています。それっていいのでしょうか?

  • 音楽ファイル再生ソフトのお勧めあります?

    今まではウィンドウズメディアプレイヤーでCD、Wave,MP3など聞いてたのですが、(OS:win2k WMPは2kインスト時に無かったのでダウンロードしました)なんか重い感じがします。“感じ”なので実際に重いかどうかわからないのですが・・・。なので友人にすすめられたWinamp3を使ってます(MP3のみを再生)。WMP,Winampで同じMP3を再生してみたのですが、開くまでの時間はあまり変わんない感じです。それに英語だからとてもではないけど説明の理解が出来ません。 何か簡単に音楽ファイルを再生できて、再生リストなども出来れば作れたり一気に10,20のファイルを再生できるソフトはないでしょうか?重くてもお勧めのソフトがありましたら教えて下さい。

  • 音楽再生ソフトについて

    今WMPとRealPlayerを併用しています。でも最近、ギターの練習の関係で、音楽(または動画)のある特定の部分だけをループ再生できるソフトが欲しいと思っています。WMPにはそんな機能は見当たらなく、Real Playerは Plus にしたらはもしや出来るかも。でもHPではそれについては言及してないから分かりません。それで、どなたか、そんな機能のついた再生ソフトご存知ないでしょうか?QuickTimeProだったらそれができるので、今のところお金払ってアップグレードしようかと思ってるのですが、Windowsを使ってるので、微妙に不安です。Macじゃなくても同じでしょうか。何かご存知のかたお願いします。

  • 関連付けに最適な音楽再生ソフトは?

    関連付けして再生する音楽プレーヤーを探しています。(勿論フリーソフトで) 軽くて対応形式が多いのが最低条件です。 わがままを言うと関連付けした音楽ファイルのアイコンが形式別に違うのがいいです。わかりずらいかも知れませんが、アイコンのマークに「MP3」「WMA」などと書いてあって、ひと目で形式が分かるということです。新バージョンのWMPもそんな感じでした(WMPは重いのでちょっと・・・)。 決して拡張子を表示させていないわけではないんですが・・・。 音質はこだわりませんし、余計な機能・デザインも必要ありません。 よろしくお願いします。

  • mp3音楽データを入れても再生できない。

    mp3音楽データを入れても再生できない。 Craving Explorer でYouTubeの音楽(効果音)をDLしました。 それをMP3に変換してEメールで添付して送信して、受信してスマホのホルダーに入るものの、再生が出来ません。 要するに効果音を着信音やメール音に設定したいけど「再生出来ません」となります。 データーの詳細を見ると「/storage/sdcard0/Download/ISO-2022-jp"%1B$B!Z9b2%・・・」とかで「MP3」の音楽データになってないんです。 Eメールで添付して送信する際に、ISOファイルになってしまうのでしょうか。 それとも変換した際にMP3ファイルじゃなくなってしまうのでしょうか。

  • WMPでやいたCDが再生できなくて困っています

    ニコニコ動画の音楽を「Vid DL」というサイトを使ってflv形式で保存、そのあとに「hugflash2」というソフトを使ってmp3にしてWMPでCD-Rに書き込みました。 自分はXBOX360で音楽を聴きたいと思いつきやってみたのですが、「再生できないファイル」と表示されて再生できません。 そこでXBOXだからなのかな?とコンポで再生してみました。 再生はできるものの、音が出ず、1曲目と2曲目が繋がって1曲13分くらいになっていました・・・ mp3にすればいいものだと思っていたので 原因がサッパリわかりません。 助けてください・・・。

  • 動画を再生しようとすると音声が出ません。

    動画を再生しようとすると音声が出ません。 以前、WindowsXPを使っており、このたび7へと移行しました。 XPのPCより動画をコピーし、WMPで再生したのですが画像は出るものの音が出ません。 XPのWMPで再生するときちんと音が出ます。 7では他の音楽ファイルの音声は出ます。 MediaInfoというソフトで調べてみたところ 128Kbps,48.0KHz,2チャンネル、MPEG Audio(MP3)(Version 1)(Layer 3)と表示されました。