• 締切済み

こんな映画にしたらアカンやろう!

noname#2494の回答

noname#2494
noname#2494
回答No.13

私は… ちょっと古いですが、エイリアン3でしょうか。(エイリアン4はまだ見たことがありませんが) すみません。最悪の内容でした。 エイリアン2で、何回も死にかけて、やっとの思いで船に乗りやっとこれで帰れる。そして、映画が終わって、きっと三人+一台は、きっと今ごろ楽しく暮らして居るんだろうな。と思っていたのに、その思いを打ちくだかれ、あんな結果に…… あれほど見なければ良かったと思った作品はありません。悲しすぎます(;; うえーん。 それと全く話は違いますが、最近吹き替えで、芸能人の方がやられている方が役をやることについて機会が増えてきた様な気がします。 もちろん、イメージとしてこのキャラなら、ぜひこの人がピッタリだ。と言う理由で、たまたま芸能人を起用したというのならば、私はなにも問題は感じませんが、ただ話題造りとか、この人を起用すると売上が伸びるかな。と言う不順な理由で、声優の起用を減らし、本業でない芸能人を起用するのは納得がいきません。声優はプロ。毎日その為に練習を重ねて、がんばってるのに、知名度があると言うだけで、芸能人にその場を明けわたされるのは、私としては納得がいかないし、製作側の「より完成度を高めよう」という意識より、「金の亡者」的発想の方がどうしても、高く感じます。

nyahaha
質問者

お礼

エイリアン3ですね。うーん、あれは1が余りに当たった為に次々作っちゃたんでしょうね。2で終わりに出来ないんで、またリプリーがエイリアンと戦わなきゃいけないんで。是非4も見て下さい。3でリプリーは死にましたが(未見の方ごめん)無理やり生き返るんです、ここまで行くとねぇ・・・。 吹き替えの件は地上波を見ている分には致し方無いのかも知れません。向うも視聴率最優先で・・・。この前のフジ「タイタニック」の吹き替えはどうしようもなかったですね。(同意してもらえます?) もともとが役者としても二流所を声優として使っていて・・・。やっぱり、映画好きな人はオリジナルで聞いて、字幕しかないでしょうねぇ。地上波は万人向けというか、お子ちゃまでも分かるようにしているから。