• 締切済み

こんな映画にしたらアカンやろう!

noname#2494の回答

noname#2494
noname#2494
回答No.13

私は… ちょっと古いですが、エイリアン3でしょうか。(エイリアン4はまだ見たことがありませんが) すみません。最悪の内容でした。 エイリアン2で、何回も死にかけて、やっとの思いで船に乗りやっとこれで帰れる。そして、映画が終わって、きっと三人+一台は、きっと今ごろ楽しく暮らして居るんだろうな。と思っていたのに、その思いを打ちくだかれ、あんな結果に…… あれほど見なければ良かったと思った作品はありません。悲しすぎます(;; うえーん。 それと全く話は違いますが、最近吹き替えで、芸能人の方がやられている方が役をやることについて機会が増えてきた様な気がします。 もちろん、イメージとしてこのキャラなら、ぜひこの人がピッタリだ。と言う理由で、たまたま芸能人を起用したというのならば、私はなにも問題は感じませんが、ただ話題造りとか、この人を起用すると売上が伸びるかな。と言う不順な理由で、声優の起用を減らし、本業でない芸能人を起用するのは納得がいきません。声優はプロ。毎日その為に練習を重ねて、がんばってるのに、知名度があると言うだけで、芸能人にその場を明けわたされるのは、私としては納得がいかないし、製作側の「より完成度を高めよう」という意識より、「金の亡者」的発想の方がどうしても、高く感じます。

nyahaha
質問者

お礼

エイリアン3ですね。うーん、あれは1が余りに当たった為に次々作っちゃたんでしょうね。2で終わりに出来ないんで、またリプリーがエイリアンと戦わなきゃいけないんで。是非4も見て下さい。3でリプリーは死にましたが(未見の方ごめん)無理やり生き返るんです、ここまで行くとねぇ・・・。 吹き替えの件は地上波を見ている分には致し方無いのかも知れません。向うも視聴率最優先で・・・。この前のフジ「タイタニック」の吹き替えはどうしようもなかったですね。(同意してもらえます?) もともとが役者としても二流所を声優として使っていて・・・。やっぱり、映画好きな人はオリジナルで聞いて、字幕しかないでしょうねぇ。地上波は万人向けというか、お子ちゃまでも分かるようにしているから。

関連するQ&A

  • 映像美が素晴らしいおすすめ映画を教えてください

    映像美が素晴らしいおすすめ映画を教えてください ジェニファー・ロペス主演、ターセム・シン監督のThe CELLという映画がダリをイメージするようですごく大好きなのですが、ターセム監督の映画は上記のセルと落下の王国のみ・・・。 王妃の紋章(これも素晴らしい映像美でした)のように壮大でなくてもいいのですが、映像美が素晴らしいおすすめ映画を教えて頂けたらな、と思い質問してみました。 大好きなのは、セルのようなキッチュでグロティシズムをイメージさせる映像ですが、ダークファンタジーものも大好きです。 飽くまで映像美という観点のみに絞って映画が見たいので、ストーリーやジャンルなど特にこだわりはありません´ω`* よろしくお願い致します。

  • 映画を撮りたい

    大学への進学を考えているのですが、 すこし質問させてください。 見た人の心を鷲づかみにして放さない、 映像、ストーリー、演技、音楽、 すべてにおいて最高と言わせる、 そんな映画を撮りたいのですが…… どうしたらいいのかさっぱりです。 映画を撮るのに活かせる知識を学べる大学へ行こう と思っているのですが、 文系なのか、はたまた美術なのか、わかりません。 そのような知識を学ぶにはどのような大学、 学部へ入れば良いと思われますか? 映画科という科がある大学もあるようですが、 芸術的な映像を創りたいという願望もあります。 自分は、なんとなくですが、美大へ行きたいと考えています。 なんだか、よくわからない質問内容ですいません。 調べてみて分かったんですが、 映画とはあまり関係の無いように思える学部を卒業している 有名な映画監督さんがたくさんいることに驚きました。 みんな映像を大学か何かで学んでいるのかと思いました。 制作プロダクションとか映画会社で、 一から教わるということはできるのですか?

  • 寝たらアカンと思えばなお寝たくなる。

    会議。 営業本部長の営業報告の時間、皆メモ取ってたり(眠気70%) 続いて常務か専務の今までの目標と実績の推移と今後の対策プランの話(眠気85%) で、社長の総括(あーーーあかん、眠気∞!) ここで寝たらアカン、でもここで寝れたら気持ちいい! そんな経験ありませんか、授業中、会議中、法事でお坊さん 来てるとき、つまんない彼とデートの最中etc、 どんな状況の時に眠くなりましたか? で、寝ましたか?我慢しましたか? ご質問します。

  • 「独断と偏見」で言おう! こんな映画はろくなモンじゃない!

    理屈抜きに、大胆不敵に、誹謗中傷覚悟の上で、 (1)「おすぎとピーコ」が前宣伝する映画はろくなモンじゃない (2)やたらテレビで前宣する映画はろくなモンじゃない (3)レンタルビデオ屋の新作コーナーに20本以上並んでいる映画はろくなモンじゃない (4)テレビ宣伝で「泣きましたー、感動しました」と若いもんの泣き顔でやたら宣伝している映画はろくなモンじゃない (5)以上が総て揃った映画はとてもじゃないがろくなモン(映画とは言えない)じゃない 最近の映画(洋画、邦画問わず)にやたら不満足な私が皆さんに問いかけます。上記のどれかに該当する映画と寸評を述べて下さいませんか。半分憂さ晴らしで、半分現在の映画界の現状を嘆く質問者から。 尚、為念、この質問に真面目にお怒りの映画ファンからのご回答には当然乍ら「補足・お礼」を差し上げる訳には参りませんので、悪しからず。前述の通り、「独断と偏見」の冗談がご理解出来ない方々のご回答も歓迎します。

  • やり切れない映画

    久々に質問させて頂きます。 先日友人が余りに薦めるので「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見ました。友人曰く「救いの無い映画、一件の価値あり」。しかし、見終わった私の正直な感想を云えば「何でこうなるんだ、理解出来ない」というものでした。(賛否は人それぞれとは思いますが)監督が何をメッセージとしているのか分からず、悲劇をモチーフとしたミュージカルもどきとしか思えません。(ファンの方すみません) そこで皆さんにお尋ねします。本当の「やり切れない映画」があったら教えて下さい。見終わった後ガクッとくるような、しばらく落ち込んでしまうような、「やり切れない」映画です。 私のつたない映画経験で言えば、ミッドナイト・クロス(トラボルタ主演)やふれあい?(中村雅俊、壇ふみ主演)といった映画です。 変な質問ですいませんが、ダンサー・・・であてが外れたので、見事な「やり切れない映画」教えて下さい。

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • トランスフォーマー映画。どうして叩かれるの

    映画「トランスフォーマー」とその二作・三作について質問します。 当方で調べた主な糾弾理由は ・マイケルベイ監督が真珠湾を題材にした映画を作ったから ・マイケル氏の爆発狂による ・ド派手な迫力の割に、グダグダなストーリー。ごまかしでは? くらいのもんです。どのレビュワーのみなさんも、基本的にトランスフォーマーの映像・音響技術に関しては「文句のつけようがない」「そこだけいれば流石ハリウッド映画」と称賛の言葉が目立ちますが、 そもそもロボットが変形して戦闘する、その迫力の渦を楽しむようなこういった映画に関して、一定以上のストーリー性など求めるのはそもそもがお門違いでは? と思うのですが、どうでしょうか。 一応はSFという同系列で空前絶後の人気を誇ったスターウォーズなどとは違う趣の映画であって、人間を主題に据えて人情の交錯や主人公の成長を描くのも何か違う気がしますし、 アメリカ人の好む善悪きっぱりとした二面社会の巨大戦争というこの映画の特性上、破綻しているのでもなければストーリーは飾りで十分ではないでしょうか。 個人的には、そんな懸念を払っておつりが返ってくるくらいの迫力と美麗なCGや音響の数々を味わうことができたと考えていますが、人によっては「ストーリーが糞で眠くて仕方がなかった」なんてレビューを残す方もいらっしゃいます。「きらびやかなゴミの山」などとずいぶん酷いことを書く本拠・米国の新聞記事もあるそうですし。 このように、「作品のどこを楽しむべきか」などにこだわるのではなく、 「どこを見ればこの作品を一番楽しめるか」で映画を判断すれば、少なくともゴミなどと言う気にはならない気がするのですが、これは私がただファンでプッシュが激しいだけなのでしょうか。 それとも、そういった観点からも何か叩かれる理由があるのでしょうか。「監督が良くない」系以外で、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの映画。

    ヨーロッパの映画でオススメのものはありますか?  ストーリーはシンプルで無駄が無くて、撮り方にこだわりを感じる映画がいいです。 映像の綺麗な映画も好きです。   まだまだメジャーな物しか見ていないので、色々と見たいと思っています。 皆さんのオススメを教えて下さい。 今まで見た映画で好きなのは、バグダッド・カフェ、マレーナ、オールアバウトマイマザー、ベティ・ブルーなどです。  

  • おすすめ

    何かおすすめの映画ありませんか? 内容は・・・邦画洋画は問いません。 アクション等、映像を重視したものより 奇想天外な結末があるような内容の濃い映画が見たいです。 軽くストーリーも教えていただけたら・・・ お願いします。

  • 音楽や舞台を中心とする映画。

    ミュージカル映画は大好きで観るのですが、その他に音楽や舞台が主な映画はありますか?まだ、観てないものがあると思うのです。 ミュージカルでは「コーラスライン」、「サウンドオブミュージック」が何度見てもあきない映画です。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は気分が悪くなりました。 音楽映画は「海の上のピアニスト」が良いです。 舞台ものは「覇王べっき~さらば我が愛」、 ちょっと違うかもしれませんが「変面」も大好きです。 何か他にも素晴らしい映画があるのような気がしてならないのですが、ありますか?