締切済み

こんな映画にしたらアカンやろう!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297338
  • 閲覧数111
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 88% (277/314)

すみません、映画好きの人に向かってこんな質問。でも私も映画が好きで好きで会社サボってしまうぐらい好きなんです。

そこで皆さんに質問です。
こんな変な映画はないやろ、こんな結末は納得出来ん、とかこんなモンは映画にしたらアカンやろ、とかこんな映画ないでしょうか?

前に質問した時、余りに酷い映画(ホラー)でネクロなんとかとかいう映画がありましたが、映像的、ストーリー的に嫌な映画でも、何でも受け付けたいと思います。出来れば、「何でこんなもんを映画にするの?」といったものでも結構です。

変な質問かもしれませんが、好きな映画のダークな面も知っておきたくて・・・。


皆様のご経験をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数22
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全22件)

  • 回答No.22

ベストアンサー率 0% (0/3)

 ゲーム
 マイケル・ダグラス主演の巻き込まれがたサスペンス映画です
 が、とにかく見てください。笑劇(衝撃ではない)のラストが
 みられます。映画フアンを馬鹿にしているとしか思えません。
 あきれすぎて、起こる気力もわきませんでした。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

うふ、これは見てます。笑劇ねぇ、仰る通りです。余りのベタな終わり方、「うそ?これで本当に終わりなの?ジャンジャン」みたいな映画でしたねぇ。
投稿日時 - 2002-07-01 13:36:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.21

ベストアンサー率 21% (16/75)

『ライフ・イズ・ビューティフル』
泣きに観に行ったのに泣けなかった・・・。
ラストでは「そんなにアカデミー賞が欲しいんかいっ!」と叫びかけました(^^;)。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

これは未見です。仰るラスト、見てみたいですね。今度借りてみます。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-07-01 13:32:58
  • 回答No.20

ベストアンサー率 29% (90/306)

「タイタニック」
世紀末の一大茶番劇。

お好きな方、ごめんなさい。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

これ2回も見て(映画館で)、ビデオも持っています。そうですか、人それぞれ色んな見方がありますからね。僕自身はあの転覆シーンだけでも、ハリウッドってやっぱり凄いなって感動したんですけど。まあ、デカプリオが適役で無かったのは確かで、ローズの方が体格も良く、お姉さんに見えてしまいましたね。
投稿日時 - 2002-07-01 13:31:50
  • 回答No.19

ベストアンサー率 33% (1/3)

「華の愛」です。
最近宮沢りえが出て、女優賞を貰ったとかいう映画ですが、
中途半端な伏線だらけでテーマはわからない、更には、宮沢りえの中国語は吹き替え・・・口も合っていない・・・。
映画が始まるとすぐ、京劇のような劇中劇があるのですが、その歌と同じく冗長でつまらない映画でした。
宮沢りえよ、せめて自分で中国語話して欲しかった・・・・
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

邦画ですか、こんな映画あったんですね。まあ、宮沢えりの演技には最初から期待しない方がいいでしょうね。
投稿日時 - 2002-07-01 13:28:07
  • 回答No.18

ベストアンサー率 30% (501/1634)

No14のykkw_2001さんがおっしゃる通り
スティーブン・キングの映画は、かなりキマス。笑

『クリープショー』は私的に気に入った作品ですが
『IT』や『ダンゴリアーズ』(こんなタイトルだったかな?)は
ほんと途中までがハラハラさせておいて
結末こんなんかいっっ!!??ってツッコミが入ります。

最近の映画では『アメリカン・サイコ』かなぁ~。
あと、好きだけど『ピアニスト』とか。。。
ハリウッド映画にないラストのヨーロッパ映画って
好きなんですけど、ラストはしっくりこないですねぇ。

『ダイハード3』は映画館で見て幻滅でしたが
ちょい前テレビで見たら面白かった(笑)
だって、ダイハードってクリスマスのイメージだったのに
3は違ったしなぁ~~~~。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

回答頂いたキングの作品、見てないんで・・・、すいません。今度この目で見てみます。アメリカン・サイコ、ピアニストも知りませんでした。

ダイハード3、は確かに前二作とは比べ物にならないくらい不出来でしたね。ダイハードは孤立無援で強大なテロリストと対峙するから面白かったのに、あんな相棒とのドタバタは見たくなかったですね。
投稿日時 - 2002-07-01 13:26:40
  • 回答No.17

ベストアンサー率 64% (9/14)

『ホワット ライズ ビニース』
ホラーというには恐怖が足りず、サスペンスというには使い古された展開、それでもハリソン・フォードとミシェル・ファイファーは好きな役者さんなので、なんだかんだ最後まで観たのですが、あのラストにはすっかり気が抜けてしまいました。
ああいうオトし方するならもっとホラー度を上げといて欲しかった~(T~T)
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

これは見ました。ハリソン・フォード主演という事でホラーと知らずに見て、僕もビックリした映画でしたね。彼はやはり悪人役が似合いませんね。
最後、やはり彼が犯人か、って判った時もベタでしたし、最後のあの湖はないですよね。(ディズニーになってます)
投稿日時 - 2002-07-01 13:21:01
  • 回答No.16

ベストアンサー率 23% (128/556)

期待が大きすぎたせいか、見終わったあとの失望が大きかった。キューブリック監督の遺作、トム・クルーズ、ニコール・キッドマン 主演の「EYES WIDE SHUT」。
大好きな監督だったので、最後にこんな映画は作ってもらいたくなかったです。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

これまだ見てないんですよ。面白く無かったですか・・・。
当時まだ夫婦だった二人が出てる映画ですよね。うーん、どういう失望だったんでしょう?知りたいなあ。
投稿日時 - 2002-07-01 13:16:57
  • 回答No.15

ベストアンサー率 17% (82/466)

 私も『グリーン・マイル』に一票。たしかに感動的な作品ではあります。しかし、被害者の家族がいる場所で、犯罪者(被害者は、そう信じている)の為に、看守が涙を流すなんて、あまりにも被害者感情を無視しすぎ。あそこでトム・ハンクスが冷徹に職務に徹していれば、と思ってしまいます。

 『A.I』童話って考えれば良いのですけど、それにしても何千年。物語をまとめられず、逃げたな・・・って印象が残ります。個人的に。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

お礼遅くなりすいません。
グリーン・マイルとAIですか。AIについてですが、まあ「ラストが悲しいピノキオ」みたいなものでしたね。全然蛇足なんですが、あの熊ロボット、外見がちゃちいくせに、えらい大人の「わかるヤツ」でしたね。
投稿日時 - 2002-07-01 13:13:11
  • 回答No.14

ベストアンサー率 26% (267/1014)

ピンキリとは言いますが、スチーブンキング原作の映画化ってのは、ホンッッットにピンキリだと思います。

ひどいのは、カスです。
ビデオレンタルした自分が情けなくなるほど。
見終わって「オレは何のために・・・こんなもん見てしまったんだ・・・」と、虚無感に支配されて、怒る元気さえなくなってしまいます。

「シャイニング」や「ミザリー」「キャリー」などと、「クリープショー」「バトルランナー」「クジョー」「グリンマイル」などとの差が激しすぎ。

原作は読みたくもないですが、名作とされる分も冷静にストーリーだけを考えたら、どうしようもない内容のような気がします。

でも、映像的に監督の腕前を出しやすい「素材」なのかなぁ?

スチーブンキングファンの方、ごめんね。

#ほかにもあるので、思い出したらまた書きます。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

仰る事は良く分かりますが、やはりそれだけ人気作家って事なんでしょう。キングのせいじゃなくて、人気作家にあやかって映画化権を買う製作会社と指名される監督がそのレベルにまで達してないのではないでしょうか。

皆さんと意見は違うかも知れませんが、作家の原作(あるいは脚本)に惚れ込んで、「これを映画化するんだ」って意思があるのなら、隅から隅まで原作に忠実に作って欲しいと僕は考えます。
邦画なんですが、僕は「リング」を許せません。原作に感動し、5回も読んで最近の日本ホラーの金字塔だ、とまで感動した「リング」。あの小説通り作れば良かったものを・・・、と今でも思います。本当に怒っています。
投稿日時 - 2002-06-25 00:32:53
  • 回答No.13

私は…
ちょっと古いですが、エイリアン3でしょうか。(エイリアン4はまだ見たことがありませんが)

すみません。最悪の内容でした。
エイリアン2で、何回も死にかけて、やっとの思いで船に乗りやっとこれで帰れる。そして、映画が終わって、きっと三人+一台は、きっと今ごろ楽しく暮らして居るんだろうな。と思っていたのに、その思いを打ちくだかれ、あんな結果に……

あれほど見なければ良かったと思った作品はありません。悲しすぎます(;; うえーん。


それと全く話は違いますが、最近吹き替えで、芸能人の方がやられている方が役をやることについて機会が増えてきた様な気がします。

もちろん、イメージとしてこのキャラなら、ぜひこの人がピッタリだ。と言う理由で、たまたま芸能人を起用したというのならば、私はなにも問題は感じませんが、ただ話題造りとか、この人を起用すると売上が伸びるかな。と言う不順な理由で、声優の起用を減らし、本業でない芸能人を起用するのは納得がいきません。声優はプロ。毎日その為に練習を重ねて、がんばってるのに、知名度があると言うだけで、芸能人にその場を明けわたされるのは、私としては納得がいかないし、製作側の「より完成度を高めよう」という意識より、「金の亡者」的発想の方がどうしても、高く感じます。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

エイリアン3ですね。うーん、あれは1が余りに当たった為に次々作っちゃたんでしょうね。2で終わりに出来ないんで、またリプリーがエイリアンと戦わなきゃいけないんで。是非4も見て下さい。3でリプリーは死にましたが(未見の方ごめん)無理やり生き返るんです、ここまで行くとねぇ・・・。

吹き替えの件は地上波を見ている分には致し方無いのかも知れません。向うも視聴率最優先で・・・。この前のフジ「タイタニック」の吹き替えはどうしようもなかったですね。(同意してもらえます?)
もともとが役者としても二流所を声優として使っていて・・・。やっぱり、映画好きな人はオリジナルで聞いて、字幕しかないでしょうねぇ。地上波は万人向けというか、お子ちゃまでも分かるようにしているから。
投稿日時 - 2002-06-25 00:21:12
22件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ