-PR-
締切済み

こんな映画にしたらアカンやろう!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297338
  • 閲覧数110
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 88% (277/314)

すみません、映画好きの人に向かってこんな質問。でも私も映画が好きで好きで会社サボってしまうぐらい好きなんです。

そこで皆さんに質問です。
こんな変な映画はないやろ、こんな結末は納得出来ん、とかこんなモンは映画にしたらアカンやろ、とかこんな映画ないでしょうか?

前に質問した時、余りに酷い映画(ホラー)でネクロなんとかとかいう映画がありましたが、映像的、ストーリー的に嫌な映画でも、何でも受け付けたいと思います。出来れば、「何でこんなもんを映画にするの?」といったものでも結構です。

変な質問かもしれませんが、好きな映画のダークな面も知っておきたくて・・・。


皆様のご経験をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数22
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全22件)

  • 回答No.7

「バニラ スカイ」ですね。
別に内容的にどうのこうのではないんです。
話が複雑ですか、そこそこ楽しめたし。

ただ、トム・クルーズのファンのわたし。何の先入観もなしで観に行って来ました。
そしたら突然、

トム様の顔が、顔がーーーーー!! (←暴走してます。済みません)

しばらく放心状態でした。

これを言っちゃあ、この映画はお仕舞いですが・・・。
でも、あえてこの役をやったトムは凄いと後日思いなおしました。

by ミーハーファンのたわ言でした。

おまけ

見た事はありませんがネクロなんとかってドイツの「ネクロマンティク」のことですか?
本国ドイツではあまりの残虐非道の映像の為、上映どころかフィルムの完全破棄を命じられた、スプラッタ映画です。
にも関わらずレンタルビデオで置いてある日本ていったい・・・。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

バニラスカイ、僕も見ました。そうですか、トム・クルーズのファンの方ならば、あの顔は驚きかも知れませんね。あの映画のオリジナル、スペイン映画の「オープン・ユア・アイズ」は地元の俳優(それほどカッコよくありません。本人には失礼)ですので何とも思われないかも知れませんね。この二つ、本当にそっくり(リメイクだから当り前なんですが)なんで一度ご覧になるといいですよ。ペネロペも全く同じ役で出ています。

ネクロマンティク、何やらおどろおどろしい映画らしいですね。とっても僕は見れません。
投稿日時 - 2002-06-24 17:09:16
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

『アウト・オブ・サイト』・・・これは、これだけは・・・
本当にしょうもなさすぎてコメントできない程でした。
一体何がテーマだったのか?
何が面白いと思って作ったのかすら謎・・・。
あんなに面白そうに見せるCMが作れるなら、
それが良いと思うならあのCMでのスピード感と
曲の流れを持っていて欲しかったですね・・・。
のんべんだらぁ~りとした映画で最後まで全然訳判らなかったです。
これはかなりあっけに取られた映画でした。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

えっ?あのクルーニーの映画ですよね。まだ見てないんですが、そうなんですか?
結構クルーニーファンなんでちょっとショックです。
怖いもの見たさで見て判断してみます。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-06-24 23:49:37
  • 回答No.9

レンタルビデオ屋で近くにいた人達が「名作!」って言っていた
のを小耳にはさんで借りた『バグダッド・カフェ』です。

オープニングから煙にまかれ、一旦はみるのを諦めたものの
なんとかがんばって最後までみた…のですが、なんとも
中途半端な終り方でした。
音楽は好きでしたが。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

名前は知っています。どこかヨーロッパの映画でしたよね。何か曇りガラスが掛かったような映画と聞いた事がありましたが・・・。本当に煙に巻かれるような感じですか・・・。フムフム。
投稿日時 - 2002-06-24 23:53:25
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんはー。

えっと、私は…今頭に浮かんだものですと、
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と、「キューブ」です。

ブレアウィッチは、始終あの子達のケンカやらなんやらで気分が悪くなって、しかもハンディカメラの画像は常に揺れているので…しこたま酔いました(笑)。怖い部分無いし…。

キューブは、とても評価の高い映画なんですが、いろいろと説明不足です。明らかに矛盾したところもありますし…

最近、こういう「あやふやなオチにして、見た人の想像に任せる」っていう映画が多い気がしますが、なんかもー「ただやりたい放題で、何も筋が通ってない」のに想像に任せて逃げんなー!っていう気分になるのも多いと思います。

ではでは~。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

出ると思ってましたブレアウィッチ。確かにそうですね。まあ、カメラの手振れは視覚効果として許せるとして、しかし、まあ、あんだけ無名俳優使って、前評判バンバンで、意味の無い映画も無いですね。
もっとドキュメンタリータッチを上手くつかって、低予算で怖い映画は充分作れたと思うんですが(名監督なら)。あれは外れですねぇ。(仰るとおり)
投稿日時 - 2002-06-24 23:58:28
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 「北斗の拳」の実写版です。
 配役も、内容も全く駄目です。何一つ良いとこがなかった。アニメは良かったです。
 ジャッキー・チェンの「シティ-ハンター」は、凄い配役なのですが、内容は駄目です。アニメは良かった。
 「孔雀王」「ゴルゴ13」の実写版は、配役も内容も駄目です。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

アニメからの実写版は確かにハズレが多いですね。うーん日本のアニメはやはりレベルが高過ぎて、低予算じゃとても実写化出来ないですね。
僕は個人的には映画向き(実写)と思うアニメは「コブラ」なんですが、これもハリウッドでどでかく予算使わないと駄目でしょうね。
投稿日時 - 2002-06-24 16:06:03
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

こんばんは♪
「弟切草」・・・怖くも何ともないし・・・
あまりにつまらなくてネットしながら見てしまいました。
それでもつらくてビデオを返却する時間も迫っていたので、早送りで結末だけ見ました。(^^;映画にする必要あったのだろうか?
あと、「シュリ」・・・好きな人ごめんなさいです。
たくさんの人が感動したと言ってたけど、別に感動しませんでした。ああいうストーリーの映画はたくさんあると思います。「韓国」というのがポイントだったのかな。主人公が死んだと思ったら、主人公の友達だったりして、みんな同じ顔に見えるんですよね。
アカンやろ!までは行かないのですが。
ほかにもあったんだろうけど、忘れてしまいました。
この手の質問には面白い回答が出るので今から楽しみです。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

弟切草、見てませんね。余り日本ホラーは見ないもので・・・。
シュリは有名ですけど、つまんないんですか?うーん、やっぱり。
僕とdajiさんは感性が似ているような気がします。有り難うございます。
投稿日時 - 2002-06-24 16:01:15
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 3% (3/86)

最初にこの映画が好きだった人に謝ります。ゴメンナサイ。
「グリーンマイル」です・・・・・。名作なんでしょうけど
私には理解不能でした。オチはどこ?ヤマはどこ?という感じでした。
何を感じてほしいのか、よく解りませんでした・・・・・。
「アカンやろ!」って程ではないですけど。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

結構人気のあるグリーンマイルですね。なるほど、映画にちゃんとしたオチや理由付けがはっきりしないとイヤという人には分かりにくい映画ですね。
あの主人公は何者?神の遣い?どうして悪い事していないのに死んじゃうの?って感じですね。
投稿日時 - 2002-06-24 15:18:42
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (7/29)

こんばんわ(^^)

変な映画とゆうか…

ホラー(?)なのに
私的にはへなちょこで(すみません…)
反対に爆笑してしまった映画は

「チュパカブラ」  です。

現実にあったがごとく、ドキュメンタリー風な映画で
チュパカブラと言う、未確認動物(?)を、
取材に行って、遭遇…そして巻き込まれる
という、映画なのですが。始めはすごく気味が悪かったのですが…
途中からなんとも、ばればれな映画でおもしろかったです

制作者の方が、制作費を少なくして作ったと聞いた映画で
なるほど~と思いました。レンタルビデオ屋さんに有ると思います

あと、「アタックザマミー」も、
気持ち悪い映像なのに吹き替えがへなちょこで面白かったです
妹は、なんか、恐い映画かと思ったのに、映像が気持ち悪くて
吹き替えが、ふざけた事言ってるから、変…とか言ってました。

この紹介した映画が好きな方は、こんなコメントして…すみません(--;

それでは~
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

この二つは知りませんでした。チュバカブラ、お話からするとブレアウィッチみたいな感じでしょうか?貴重なご意見有り難うございます。
レンタル屋にあったら、借りてきます。
投稿日時 - 2002-06-24 15:20:57
  • 回答No.3

「ソウル」という映画なんですが。
ラストシーンで、これでもかってくらい協賛航空会社の飛行機がスクリーンいっぱいに現れます。
ドーンと出た後、もったいぶってゆっくりと飛行機の会社名が出てきます。

もうがっくしでした。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

うーん、キャストアウェイのFEDEXよりもはるかに酷そうですね。この映画恥ずかしながら知らないんですが、ソウルってアメリカ映画ですよね。
投稿日時 - 2002-06-24 15:23:36
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (611/1955)

>ネクロなんとかとかいう映画

「ネクノミカン」のことでしょうね。H.P.ラブクラフトが創生した「クトゥルー神話」の知識がないと全く楽しめないと思います。

つい最近のものですが「指輪物語」というのが、ありますね。
20年以上前に、アニメになったのをご存知でしょうか。
俳優を実写で撮影し、そのフィルムをトレースしてアニメ化する「ロトスコーピング方式」で作られたものとして話題になりました。自然法則に逆らわない自然な動きを売りにしたアニメでしたが、大幅な予算オーバーのためか、最後のほうが大幅な手抜きのせいで、アニメというより、特殊効果をかけた実写フィルムのようになってしまいました。
ながーい物語のゆえ、1作目がこれでは続編が作られるはずもなく結末も中途半端なままでした。
このアニメのせいで、ベストセラーにもかかわらずなかなか再映画化する人がでなかったのではないでしょうか。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

指輪物語のアニメ版!ウチの近所のレンタル屋にありました。そうですか、後半はそんな手抜きになっているんですか。(借りなくて良かった)
今の実写版は20年以上も経って、やっと映画化されたのですね。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-06-24 15:28:03
22件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ