• ベストアンサー

自動車で聞けるポータブルMD

dajiの回答

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.1

こんばんは。 カー用品店や家電製品を売っているお店で買えると思います。 「トランスミッター」とかいう名前だったはずです。 他にもいろいろ品名はあると思いますが・・・ 機能的にはシガレットライターから電源をとって、ポータブルMD等に接続してFMの電波を使用して音楽を聴きます。ラジオの放送から音楽を聴くことになるわけですね。5000円位だったと思います。 トンネルとかに入るともしかしたら音が途切れるかもしれませんが。 私自身は使用したことがないので良く分からず申し訳ないのですが・・・ 難点は、ポータブルMDの置き場所を車内に作らなければならないので、見た目があまりよくないことかも。(気にしなければ全く問題ありませんが) ボタン操作の時がすこし面倒かもしれません。ポータブルMDのボタンは小さいですよね。でも語学学習用だったら頻繁に早送りとかしないので大丈夫かも。

taikoobo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 録・再 可能のポータブルMD

    通学の時音楽を聴きたいんですけど、録再可能のポータブルMDひとつ買うだけで充分なんですか? MDコンポやMDラジカセなど待っていないんですでど、録再可能のポータブルMDってどうやってCD→MDへ録音するんですか?コードでつなぐんですか?あとカセットテープ→MD ラジオ→MDも可能なんですか?

  • CDからMDに録音する

     今CDコンポしかないのですが、 CDコンポから録音機能のついた MDにデータをいれることは 可能なのでしょうか?  音楽など、全く聴かないので、 オーディオ関係は完全にわかりません。  語学学習のためにCDを購入 しましたが、ポータブルを買うなら MDの方が小さくてよいなぁ、と 思ったので、もし録音可能なら MDにしたいと考えました。  ただ、MDでもNetMDとか全く わからないので、もしMD録音が 可能な場合は、MDを買う際の注意点 なども、教えて頂けたら嬉しいです。  宜しくお願いいたします。

  • CDから録再ポータブルMDへ

    手元にはCDの機能だけが正常に使えるMD・CDコンポと、ポータブルCDがあります。そのどちらかから、録音・再生機能がついているポータブルMDに録音しようと思っているのですが、できるのでしょうか?またできるとしてもCDとMDをつなぐケーブルは別売で買わなければならないのですか?

  • FMラジオの録音 MDへ

    MDへのFMラジオの録音をしたいです。 私が持っている機種は、録再ポータブルMD、大型のコンポ(ラジオ受信確認済み)です。 以前、コンポの出力にケーブルをつなぎ、もう一方にはMDのマイク端子につないで試みましたが、雑音がひどく駄目でした。コンポのスピーカーからはクリアな音質が聞けていましたが。 コンポのPHONE端子とポータブルMDのマイク端子につなげば雑音は解決できますでしょうか? パソコンを使った方法などでもいいです。 ちなみにKissFM神戸のラジオです。何かいい方法があれば教えてください。

  • ポータブルプレイヤー。MD?MP?

    CDを利用しての語学学習を始めたいのですが、 自宅にはテープ&CDのデッキしかなく、 持ち運びに便利なポータブルプレイヤーを探そうと思っていますが、 CDポータブルプレイヤーは大きそうで、 MDとかに録音して聴こうかと思ってます。 他の方の質問で、 CD→MDに録音してMDポータブルプレイヤーで聴くと良い、 とありましたが、CDデッキに外部出力があれば、 可能でしょうか? また、MPがコンパクトとも知りましたが、 CD→MPへ録音ってできるのでしょうか? MDやMPの事よく分からないので、お詳しい方教えてください。

  • 直接編集できるポータブルMD

    通学中にコンポで録音したラジオ番組などを編集できるポータブルMDはありますか? CMなどをカットしたいです。よろしくお願いします。

  • ポーダブルMDについて、超初心者おばさんをお助けください。

     私の目的は、語学学習です(ラジオ、市販CD使用)。録音再生のポータブルMD購入で、以下のことは可能でしょうか?家が狭くできればデッキは買いたくないのです。 ★ちなみに今持っている物は次のとおりです・・・PC(CDは再生のみ)、CDウォークマン、小型のモノラルラジカセ)音質にはこだわりません。他の質問も色々見ましたが、私には少し難しかったのでぜひ質問させてください。  〔したいこと〕 (1)ラジオからMDへ録音 (2)パソコンで再生したCDをMDへ録音 (3)CDウォークマンからMDへ録音  〔その他質問〕 (1)録音機能が付くことで、MDが特に重くなるとか壊れやすい等のトラブルはありますか? (2)その他、初心者へのアドバイスをお願いいたします。

  • ポータブルプレイヤー。MD?MP?

    「CD」を利用しての語学学習を始めたいのですが、 自宅にはテープ&CDのデッキしかなく、 持ち運びに便利なポータブルプレイヤーを探していますが、 CDポータブルプレイヤーは持ち歩くには大きくて・・・。 他のコンパクトなプレイヤーで、 手軽に持ち歩いて聴ける方法ないでしょうか? 他の方の質問で、 「CD」→「MD」に録音してMDポータブルプレイヤーで聴くと良い、 とありましたが、CDデッキに外部出力があれば、 上記の方法可能でしょうか? また、「MP」の事よく知らないのですが、 「CD」→「MP」へ録音ってできるのでしょうか? 「MD」や「MP」の事よく分からないので、 お詳しい方教えてください。

  • ポータブルMDより便利な何か。

    私は、AMラジオをタイマー予約してMDラジカセでMDに録音して、再生専用のポータブルMDで聞いています。 ポータブルMDが壊れたので新しいのを買おうと思ったのですが、ポータブルMD売り場に行ったら、ほとんどMP3ばっかりになっていて、ポータブルMDは種類がほとんど無くなっていました。 店の人に聞いたら「ポータブルMDはメーカーも作らないし、今後はもっと種類が無くなる」とのことでした。 で、私もMP3を買おうかな、と思ったのですが、AMラジオを直接録音できるMP3が無かったり、録音できてもタイマー予約ができなかったりで、非常に使い勝手が悪いということがわかりました。 AMラジオを直接ハードディスクに録音できるトークマスターIIというのがいいらしいですが、どうなんでしょうか。 もっと便利なのはありますか? あと、SDメモリーカードに直接録音できる機種があるようですが、あれは使い勝手はどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • MDウォークマンを買いたい。アドバイスお願いします。

    主に語学学習に使います。たまに音楽も。テキスト付属のCDやラジオから録音して使います。 ラジオ・MD・CDのコンポは持っていて、SONYのFH-MD11です。 1.MDLPは必要 2.コンポのラジオからウォークマンにMDLPで録音する 3.すでに持ってるMDをコンポからウォークマンのMDにMDLPで録音する 4.コンポでMDLPは使えないから、ウォークマンをスピーカーにつなげて部屋で聞く 5.Net MDはあったほうが便利かな・・と。(ということはUBSもついていたほうがイイ?) 一応、候補としてはSONYのMZ-N10を考えています。(いまのSONYの一番新しいのですよね!?) これは上にかいた条件にあいますか?ほかにもっといいのがありますか? できればメーカーはSONYにしたくて。でも、明らかに差があるなら他のメーカーも考えようと思います。