• ベストアンサー

ありゃ?

windomの回答

  • windom
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.3

私もなぜか、「cgi」の拡張子がついた画像ファイルをダウンロードしたことがあります。拡張子なんて勝手に付け替えることも出来ますから・・・ OSXは、あまり使ってないのでわかりませんが、OS9でしたら「File Buddy」などでタイプ&クリエータを変更すれば見られるようになります。拡張子変更しただけじゃみられませんか?画像ファイルの形式が何だかわからないといけませんが・・・たぶん「jpg」でしょうかね~ 他の方が、画像じゃないとおっしゃっていたのでまだあきらめるのは早いと思って書き込みました(^_^)ちょっとやってみてください。

noname#250693
質問者

お礼

windomさんのコメントでOS9というヒントが 出て来たので早速9を起動してダウンロード! 無事、成功して画像がみられました。 ありがとうございます!

noname#250693
質問者

補足

補足ではないのですが、 心強い文面うれしかったです。

関連するQ&A

  • 拡張子が分かりません

    あるファイルをダウンロードしたところ開けませんでした。 拡張子は「pdf」と「cgi」です(実は2つダウンロードしてたりして・・・)。開けるソフトをダウンロードできるサイトを教えてください。

  • ファイルC:Documentsは開けませんといわれます。。

    XPのsp2を入れてからエラーが出るようになりました。 cgiのファイルを開こうとするとファイルC:Documentsは開けませんといわれます。。 画像やそのほかのファイルは問題なく開きました。 フリーのソフトの設定?がいけないのでしょうか? 開くためのソフトはフリーのものを使っているのですが、sp2を入れる前にダウンロードしたものについては問題なく開きます。 デスクトップへそのソフトを移動させて、開こうとすると、関連付けがうまくいかなくなり、そのソフトを自動で使うことができなくなります。 マイドキュメントへ入れて、拡張子とソフトの関連付け?をするとうまくいくようになるのですが・・・。 開くようにするにはどうしたらいいでしょうか? 文が意味不明ですいません(*- -)(*_ _)

  • 拡張子をcgiにしたい。

    こんにちは、namerinです。 とあるサイトからcgiファイルを「対象をファイルに保存」し、そのサイトの説明で「ダウンロード後は拡張子をcgiんに直してほしい」と書いてありました。 拡張子をcgiに直す方法を教えて下さい。 (ちなみに現在CGI設置中です) サイトにはこんな風にかいてありました。 ダウンロード後は、拡張子を.cgiに変更してください。 次に、設置したnicky.cgiと同じフォルダに上記5つのファイルをFTPのバイナリモードで転送します。 転送した5つのファイルのパーミッションを666(-rw-rw-rw-)に設定します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • lzxって何ですか?

    画像ファイルをダウンロードしていたら、lzxという拡張子のついたファイルがありました。 どうも圧縮ファイルらしいのですが、どんな解凍ソフトをあたってみてもlzxを解凍できそうなものは見当たりませんでした。 拡張子をいろいろ変えてみてもダメです。 どうやって解凍すればいいのでしょうか?

  • OS10.3でftp利用時のクリエータとファイルタイプ

    ftpソフトにNetFinder X 2.3.2を使っています。 OS9でNetFinderを使う時はインテリジェント設定でコントロールパネルのインターネットの設定を活かして、例えば「.cgiのファイルをサーバからダウンロードする時はYooeditのテキストファイルとしてダウンロードする」といったように、拡張子に対応してクリエータやファイルタイプを指定できましたから、逆に.cgiのファイルをアップロードする時は自動的にテキスト形式でアップロードする事が出来ましたが、OS10.3でNetFinderを使うと、インテリジェント設定は選択できるのにOSレベルでヘルパーの指定をする方法が見つからないので.cgiがバイナリでアップロードされたりしてしまいます。 OSXで拡張子に応じた自動判別を可能にするにはどうしたら良いでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CSVファイルをCGIでダウンロード

    Perlを使ってCGIを書いています。 申し込みフォームを送信すると、CSVファイルに書き込むのとメールで送信するというCGIを作りました。 そこで、その作ったCSVファイルをFTPソフトを使うのではなく、ブラウザ上でCGIを使ってダウンロードしたいのですが、どうしたらよいのでしょう? 環境は OS:Linux、PerlのバージョンはPerl5です。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • base64で変換されたZIPファイルの復元

    http://mgs.qp.land.to/down.html ↑ここの、kmf_cgiを使いたくてダウンロードしてみましたが、ダウンロードしたのはアルファベットと数字と記号のテキストファイルで、そのファイルをなんとかすればZIPファイルになると書いてありますが、どうしてもできませんでした。 (検索で見つけた『極窓』というソフトの自動判別機能を使うと、拡張子が?になりました。) どなたか、このファイルをZIPにする方法を教えてください。

  • cgi 掲示板 ダウンロード

    拡張子がcgiの掲示板を丸ごとダウンロードできないでしょうか? ダウンロードソフトとかも試したのですが、どうもうまくいきません(--; 何でも結構なので方法を教えてもらえると幸いです。

    • 締切済み
    • CGI
  • 拡張子?

    フリーソフトをダウンロードしたのですが、起動する事が出来ません。 解凍しないといけないのかな?とも思ったんですが、拡張子がどうも違うようで。 で、そのダウンロードしたファイルの拡張子は「mdb」です。 mdbファイルの起動させ方を教えてください。

  • WinXP + ANHTTPD + アクティブパール のパーミッションの事で続きです。

    表題の通り、 昨夜WinXP + ANHTTPD + アクティブパール のパーミッションの事で質問をさせてもらいました。 .dat、.log等、見られたくないファイルの防護策として、 拡張子を.cgi等で偽装させればOKとの良回等を頂き、 早速実践してみました。 ここで新たに質問なのですが、 拡張子を偽装させると言う事は、CGI本体のソースに関しても、 偽装したファイル名+拡張子にて記述しなおさなければいけないと言う事ですよね? この場合、拡張子を偽装するにあたって、 やみくもに全て.datや.logを.cgiにしちゃっても良いのでしょうか? ちなみに私がやりたい事は、 自サバCGIにて掲示板、サーチエンジン、画像板、それと自サイトのアクセス解析です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI