解決済み

背中のデキモノ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297316
  • 閲覧数168
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

もう大分前からの事なんですが、背中のデキモノが全然消えません。
汗っかきな方なので、あせもカナとも思ってたんですが、別に痒いとかって事は無いし。
取り合えず、汗かいて帰って来た時はすぐシャワー浴びますし、清潔にしてるつもりなんですが、背中だけにデキモノが出来るんです・・・
背中の中心から肩口にかけて。
皮膚科とか行った事もなく、何もつけた事ないのですが、これって治らないんですか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (136/374)

私つい最近まで背中にニキビのようなものがいっぱいできてたのですが皮膚科に行ったときに若いせいだと言われました。もしかしたらgfiphillさんもそれではないでしょうか?高校生ぐらいならその可能性は高いですよ。私も高校生のとき汗っかきで同じ場所にできたましたから。もし同じものでしたら一応医者で薬などもらえますがあまり効果なかったのであまり通いませんでした。でも私のは少し跡が残りそうです。なので一応医者に診てもらうことをススメます
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

1番は皮膚科にいかれることですが・・・
先日、私もあせもができました(~~;
塗り薬をもらって、だんだんかゆみは引いてきたのですが・・・
なかなか治らないので、検索して調べたら

消えるまで1ヶ月半ぐらいかかるそうな(うえーん)
個人の人が書いていたページなので、URLはやめておきます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (136/374)

そうそう汗が原因で汗が気になるならベビーパウダーなどもいいですよ。