• ベストアンサー

一ヶ月だけ携帯を使いたいのですが・・・

私の母に、一ヶ月くらい携帯電話を持たせたいのですが、何が一番安く済むでしょうか?その後の継続はしないつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.3

こんにちは。 再度、Good-S15です。 >本体を買う感じのような気がしたのですが・・・ そのとおりです。 本体とプリカカードで大体10,000円位と お考え下さい。 詳細な価格を教えたいのですが、 価格公開は残念ですが、できません。 但し、プリカは全て発信(通話料)がかなり高いので 気をつけて下さい。(直接、定員に聞いて下さい。)

ouszuneesan
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、親切に2度も答えてくれて、ありがとうございましたm(__)m SHOPに行って聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。下の方の方法も良いと思います。後、電気店でちょっと前に発売した機種だったら、1円で売ってます。1ヶ月だったらそれで1番安いプランで契約すれば2000円前後ですみます(そのとき1年割引とかは契約しないでください)終わったらSHOPで、解約手続きを忘れずに。

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.1

こんばんわ。 基本的なことをお伺いしますが、 プリカ携帯をご存知でしょうか? どこでもいいのですが、 どこかのショップにいって、 プリカ携帯ありますか? と聞いて契約して下さい。

ouszuneesan
質問者

補足

プリカ携帯も調べてみたのですが、電話機自体はただでしょうか?私の調べたところでは本体は買うような感じがしたのですが、間違っていますか?

関連するQ&A

  • 携帯電話、1ヶ月でどれぐらいかかってます?

    みなさん、携帯電話で1ヶ月どれだけ払ってますか? わたしは、J-PhoneのJ-SH07を使っていて、 料金設定も一番安い(と思うのですが) エル・プランにしてネットもメールも そんなにしたつもりはないのですが、 先月は8,500円でした。 これって多いですよね?

  • 1ヶ月の携帯電話代を教えてください!

    私は、docomoの携帯電話に加入しており、ダブルパケホーダイ等込みで、1ヶ月の携帯代が1万円~1万5千円位ですが、皆さんは1ヶ月どれ位携帯電話代を使っていますか? また、割安なプランや携帯代を下げる方法がありましたら教えてください!

  • 1カ月間だけ携帯を持ちたい。

    携帯は今まで持ったことがないのですが 転職の合間で1カ月休みをとり、 家を空けることになります。 連絡用に1カ月だけ持ちたいのですが、 初期費用また維持費?が安いものを教えてください。 その後、引き続き持つ予定はありません。 機能的には電話ができれば。(ほとんど受信になると思います) メール等も必要ないです。 購入は関西ですが、その間、四国・東海(名古屋・岐阜)に 行く予定ですので、そのエリアで使えるもので。

  • 1ヶ月の携帯料金

    皆さんの1ヶ月の携帯料金は幾らですか? 平均だいたい幾らなのでしょうか? 専業主婦が携帯電話を持つ事は贅沢で無駄だと思いませんか? どうしたら嫁に携帯電話を諦めさせ解約してくれますか?息子からも言ってもらう事は駄目なのでしょうか? 1ヶ月の携帯料金を息子や初孫の為だけに使ってほしいのですが…嫁に言った方がよいですか?

  • 携帯の1ヶ月の料金

    携帯電話を持つようになったら1ヶ月全部で何円かかりますか?

  • 携帯を見られた!!

    私の入浴中に、親に携帯のメールを見られました。 私が以前友達に送信していたメールが、私の入浴中の時間にまた送信されていたので、その時携帯の近くに居た母親に聞いてみたら、見たといっていました。 お風呂からあがった時には携帯はもとの場所に置かれていましたし、母は私が聞かなければそのことを言うつもりはなかったようです。 母は携帯の使い方を知らないのに勝手に弄るから、メールもばらばらになってしまったし、 何よりも勝手に見られたことに腹が立っています。 親とはいえ、こういうことは許せません。 これからは絶対に見られないような場所にしまっておくつもりです。 母は、私宛の手紙も勝手に読もうとするところがあります。(私が開封した後の手紙) こういうことって、法律に触れるんじゃないでしょうか? プライバシーの侵害ですよね? 親の場合は軽減されるような何かあるものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 母にもよく言っておきたいです。

  • 携帯いらない

    中3なんですが、携帯を買ってあげると親に言われました。 いらないって言ってたんですが親が友達に「中3なのに持ってないなんてかわいそう。こっちはみんな持ってるよ」と言われたらしく、なんか22日から母が今年でドコモ10年目だからわたしも割引されるらしく買ってあげると言っています。(もう買いにいく気満々でパンフレット(?)とか見てどれがいい?とか聞いてきます) でもわたしは電話とかメール苦手で、家にいるときも電話がかかってきても滅多にとりません。とるときは親や従姉でしゃべりやすい従姉の方からかかってきた電話くらいです。 そんなわたしが携帯を持ってメリットがあるのかと考えるといらないと思えてきました。それとも、携帯を持つと自然に慣れて携帯がないと生きていけない!くらいに必要になるもんなんでしょうか? ちなみに買っても親以外に連絡先を教えるつもりはありません。卒業するときにだけ、親友とかとは連絡とりたいので卒業式の日にアドレスとか交換するつもりです。(買うなら) こんなわたしでも携帯って買った方がいいんですかね?

  • プリペイド携帯について教えて下さい

    1、幾ら位で売ってるんですか? 又、その値段における使用条件(掛けられる時間) 2、基本料とかはないと思うんですが、通話しなければ何ヶ月くらい受信してられるのですか? その期間が終われば、またカード(?)を買えば継続できると聞いたような・・・・ 3、借りる携帯に比べて、値段的には高い or 安い?(殆ど電話しない& 条件として3ヶ月から5ヶ月使用です) 4、メーカーによっての違いはあるでしょうか?それとも談合みたいのでどこも殆ど変わらないのかな? 5、普通の携帯についての質問ですが、ケータイって加入してから数ヶ月は解約できないんすか?又、解約は1年くらいしてないと金取られるんですか? 6、またしても普通のケータイに付いてですが、加入金ってふつうどの位掛かるんですか? 携帯電話がキライで加入してなかったんだけど、どーしても電話が必要になって加入しようと思ったんですが 基本料とか取られるなら(電話ほとんど掛けないので)プリペイド携帯なら基本料取られなくて良いかな~とおもい質問してみました。

  • 携帯電話が見つかりません

    2日前に、母が携帯電話をなくしました。 部屋も家の中も職場も探しましたが、どこにもないそうです。 しかも電源が切れているみたいで、電話をかけてもつながりません。 電波とかGPSとかで携帯電話を探す方法はありますか? 知ってるかたいましたら回答お願いします。 ちなみに今日も探して見つからなかったら新しく買い替えるつもりです。

  • 日本で1ヶ月だけ利用可能携帯電話を教えて下さい。

    日本で1ヶ月だけ利用可能携帯電話を教えて下さい。 1ヶ月だけ利用可能な携帯電話を探しています! 海外に住んでいる友達が、近日日本へ1ヶ月間帰国します。 その時に携帯電話を利用したいようなんですが。。。 ソフトバンクのプリペイド式携帯だけしかないのでしょうか? そのプリペイド携帯だと通話料が高いので悩んでます。。。 ドコモのFOM本体を持っているので、SIMカードだけ買って 利用しようとも考えたのですが、、、1カ月だけの利用だと 割引サービスを利用出来ず固定費が高いので悩んでいます。。。 1ヶ月間だけの利用で安い携帯電話を教えて下さい(^^) よろしくお願いします!