マキアージュのファンデーションの色について【シャネル・RMKとの比較】

このQ&Aのポイント
  • マキアージュのファンデーションの色について、シャネルとRMKとの比較を考えています。春夏に使用するためにサラっと仕上げたいので、パウダリーを使いたいです。SPFは25以上が希望ですが、シャネルのパウダリーが高いため、マキアージュに変えることを考えています。
  • マキアージュの新作、クライマックス ラスティングパウダリーUVについて、RMKのクリーミィファンデーション102や、ブランエサンシエル・コンパクトの20番に近い色を知りたいです。春夏になると日焼けするため、少し暗めの色を選ぶことが多く、首が黒いためワントーン暗くなるのを避けたいです。
  • 普通肌で少し乾燥が気になり、にきびとにきび跡も気になっています。マキアージュ以外でもお手頃な価格でカバー力とUV効果、色目がおすすめのファンデーションがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マキアージュのファンデーションの色について【シャネル・RMKとの比較】

今、春夏物のファンデーションを購入しようとしています。 今まで、秋冬はRMKのクリーミィファンデーション102 春夏は、シャネルのブランエサンシエル・コンパクトの20番BEIGE ROSEを使用していました。 春夏はサラっと(でもカバー力はしっかり)仕上げたいので、  パウダリーを使用したいんです。そしてSPFはできれば25以上・・・。 シャネルのパウダリーは色もノリも気に入っていたのですが、 値段が高いので、この度資生堂のマキアージュに変えようと思っています。 そこで、マキアージュの新作、クライマックス ラスティングパウダリーUVで、 RMKのクリーミィファンデーション102や、ブランエサンシエル・コンパクトの20番に近い色を教えて頂きたいのです。 美容部員さんに見てもらえば・・・?と思われるかと思いますが、 春夏になると日焼けするしと言って少し暗めの色を選択されて、気に入らなかiいことが多く、 また、私は少し首が黒いので、首にあわされるとワントーン暗くなって嫌なんです。 以前シャネルの店員さんにブランエサンシエルの10番を勧められ購入、 翌日出勤すると、周りから日焼けしたね、どこに行ってきたの??とか言われてしまいました。 20番に変えると、肌になじみ、自分でもとても気に入りました。 また、マキアージュ以外でも、お値段が手ごろでカバー力、UV効果、色目ともにお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに、肌は普通肌(冬場は少し乾燥??)で、にきびとにきび跡がきになります。 よろしくお願いします。

  • hucci
  • お礼率33% (37/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

今晩は(^-^)比較対象の商品を使用したことがないので回答には答えられませんが、マキアージュのHPがありますのでそちら一度ご覧になるといいかもしれませんよ☆色も載ってます(^^* http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm ↑のサイトのベースメーキャップから春夏用ファンデーションをクリックするとあります。 今マキアージュを使用していますが、個人的にはすぐにメイクが崩れるのでおススメができません(--;今合うファンデがあるのなら多少高くてもそちらの方いいと思いますよ?化粧品1つで後に響きますから… あと@コスメなどでも色々調べてみてはいかがでしょうか?(・・? http://www.cosme.net/

hucci
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 マキアージュのHPは既に見て、色も8色あるのは確認済みなのですが、 実際どの色がどうなのか・・・・ というのがわからないんです。 全色試供品で試すことはできませんし・・・。 個人的にはピンクオークルが気になっているのですが。 ファンデは合うものが一番なのは分かっているのですが、 シャネルに関しては高額だからというだけでなく 仕事を辞め、近々出産予定でして、 家のからは百貨店も遠くて、なかなか購入しに行くことができない、という点で、今後の為にも近場のドラッグストア等で購入できる安価な商品を探したいのです。

関連するQ&A

  • RMKのファンデーションの色味について

    RMKのクリーミィファンデーション102番のサンプルを頂き試したところ、 使用感がとても気に入りましたので購入を考えています。 ですが、使用感は満足しているのですが、色が102番ですと黄味が強く、 時間が経つと黄ばんでしまいます。 現在使用しているのがカバーマークのBN20番で、ブルーベースの肌です。 頬に赤みがあるのでRMK102番は綺麗に消えるので良いのですが、顔全体が黄ばんでしまいます。 肌の色は普通より若干白い方です。 RMK202番が合いそうかなと思うのですが、ピンクよりで余計頬の赤みが目立つということは無いでしょうか? 店頭ではなくネットでの購入を考えておりますので、 ブルーベースでRMKをお使いの方、200番台のお色を使用されている方、どうかアドバイスお願い致します。

  • シャネルのリキッドファンデーション

    今アルビオンのエクサージュのパウダーのファンデーションを使っていますが、粉っぽくなってつや感がありません。化粧崩れもひどくて、変えようと思ってます。かなり乾燥肌なので、リキッドで化粧崩れのしないファンデーションを探しています。 シャネルのものがいいと聞いて、ホームページを見ていたのですが、種類があってわかりません。 マット ルミエール フリュイド ブラン エサンシエル フリュイド プロ ルミエール ヴィタルミエール フリュイド ヴィタルミエール クリーム タン イノセンス フリュイド 上記の特徴など詳しく知っている方、使っている方などいましたら、教えてください。 シャネル以外にも何かいいファンデーションあったら教えてください。

  • RMKリクイドファンデーションの色

    RMKのリクイドファンデーションで最も売れている色は「102」でしょうか?   近くに販売店が無いため電話注文しようと思っているのですが、自分に合った色が分からないので、とりあえず1番人気のあるものを買ってみようかな、って^^; ちなみに、わたしの肌はイエローベースで、明るさは標準だと思います。 あと、普段は自分の肌より若干暗めの色を選んでます。( ファンデの後に使うパウダーが白いから、それで仕上がりは丁度良くなるので。) 自分では「102」か「103」かな?と思うのですが、いかがでしょう。 P.S:200番台の色は、どんな感じですか?( 見ため100番台の色より赤みが強いような。)

  • カバマかRMKか・・・ファンデーション、悩んでいます。

    現在カバーマークのエッセンスファンデーションのリキッドを使用中です。 大きな不満はないのですが、くすみがきになるのと、カバー力がいまひとつなので 他の商品にしようか悩んでいます。 カバー力なら同じカバーマークのクリームファンデーションにしようかな?と思ったり、 だったらRMKのクリーミィファンデーションもいいかな?と思ったり、 でも、夏もやってくるし、やっぱりリキッドにして、RMKにしようかな?と思ったり、気持ちが揺れます。 カウンターでメイクしていただいても、なんとなく自分ではわからなくって・・・。 肌なども違うので、私に合うかどうかを聞くつもりはないのですが、 カバーマークやRMKを使われている方の個人的な感想をきかせてください。 (@コスメなどはすでに読んでいますが、特に、この二つのメーカーを比較する形でお話を伺いたいので) よろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションについて教えてください。

    現在、シャネルの「ブラン エサンシエル フリュイド」というリキッドファンデーションを使用しています。 とてもカバー力があり、コンシーラがいらない位です。 新しいものにチャレンジしたいので、カバー力があり、マットに仕上がるリキッドファンデーションを教えてください。 お値段はいくらでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ファンデーションについて

    ファンデーションについて教えて下さい。 いまマキアージュのリキッドを塗って、レビューのフィニッシュパウダー(前使っていたのが残っていたので)を使っていたのですが、今日マキアージュのリキッドの後にマキアージュのパウダリーを塗ったところ、かなりカバーされて綺麗に塗れました! でも私の中ではリキッドの後はお粉で仕上げるものだと思っていたので、リキッド+パウダリーという方法もあるのでしょうか? それとも間違った塗り方でしょうか?(^^; ご回答お願いします。

  • マキアージュのスティックファンデの代わり

    マキアージュのラスティングスティックファンデーションUVのオークル00 を愛用しています。 昨年の夏に廃盤になったのを知らず、買い置きをしていなかったので困っています。 使用感の似ている商品をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです! カバー力の高さと、崩れても汚くないところが気に入っていました。 RMKあたりが気になってます…

  • ファンデーションの色・・・??

     こんにちは!いつもありがとうございます。  ファンデーションの色について少し質問があります。 いままで買ったファンデーションは、いつも肌色よりも少し暗い?という感じで、首の色と比較して、違和感のあるものもありました。事前に確認はしますが、なかなか思ったようなものではなかったりします。  ですが、先日買ったセザンヌのファンデーションの一番明るい色のもの(UVファンデーション EX )がぴったり自分の肌色にあっていて、感動しました!!  そこで、これと同じ色を探そうと思っています。 今買おうと思っているのが、セザンヌのUV スキンホワイト ファンデーション (今までのセザンヌのファンデーションよりも色展開が明るくなってるらしくて・・・。)、キャンメイクのスーパーカバーファンデーションUV 、メイべリンなどを考えています。(学生でお金がないので、なるべく安いものを・・・と思って)これらのファンデでセザンヌのUVファンデーションEXの一番明るい色と同じ色のものは何番のものか分かる方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。  あと、まだお化粧とかに関しては初心者なもので・・・。 よくファンデーションのパッケージに水あり・水なし両用、とかかいてありますよね?それってどういう事なんですか?  よろしくお願いします!  

  • リバイタルグラナスのファンデーションケース

    リバイタルグラナスのファンデーションパウダリーを購入したのですが、コンパクトケースを別のブランドのものにしたいです。 マジョリカ以外でグラナスのファンデーションにあうケースは、どこのブランドのものがありますか? また、マキアージュのケースとは合うでしょうか? よろしくお願いします。

  • ランコム ファンデーションのお色について

    現在他社のリキッドファンデーションを使っていますが、夏に向けてパウダーファンデーションを買おうと思っています。 ランコムのパウダーファンデが一番気になっているのですが、お店に行く時間がなかなかないので…ネット購入しようと思います。 そこで今まで使ってきた他社のファンデのお色はランコムでは何番のお色になるのか、詳しい方教えてください! 購入予定:マキケーキUVアンフィニテ これまで使用してきた他社ファンデのお色: カネボウ レビュー(パウダー) →オークルC イプサ エッセンスインリキッドファウンデイション →101 RMK クリーミィファンデーション →102 どうぞ宜しくお願いします☆