解決済み

RADEON 8500LE の不具合

  • 困ってます
  • 質問No.297301
  • 閲覧数110
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (314/432)

こんにちは。
不具合があり、投稿させていただきます。

InternetExplorerを使用している途中で急に画面が固まり、応答をしなくなる事があります。
その後操作が利かない為、やむを得ず再起動をするのですが、立ち上がった際、Microsoftに送信する画面が出て、下記の内容のエラーが表示されます。

---------------------------------------------------------
ディスプレイデバイス RADEON8500/RADEON8500LEシステムが不安定なため応答できません。

szAppName : Drivers.Display szAppVer : 1002514C00003A1002
szModName : ati2dvag.dll szModVer : 6.13.10.6071 Offset : AB1406EA
--------------------------------------------------------------------

上記の内容で、もしお分かりになればご指導お願いいたします。
ちなみに、頻度は1日に1度は最低あります。
それから、下記にPCのスペックを記載します。

-----------------------------------------------------------
Operating System:Microsoft Windows XP
Processor:AMD AMD Athlon(tm) XP 1800+ @ 1.54 GHz
Graphics Card:RADEON 8500/RADEON 8500LE
Total Physical Memory:512 MB
Free Physical Memory:317.74 MB
Motherboard Manufacturer:
Motherboard Model:12 4
------------------------------------------------------------

上記は3Dmark2001SEにて調べたものですが、「Motherboard Manufacturer:」が空欄なのも気になります。
ちなみに VIA Apollo KT333 (AK77-333) です。

長々と申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (206/677)

こんにちは
Gigabyteのマザーは2002.3.21付けで新BIOSがRADEON8500用の修正パッチがリリースされてますから、お使いのマザーの最新BIOSに更新するのも手かも知れません。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

なるほどですね。
BIOSを更新することが最適のようです。
無事、修復できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-07-11 22:28:10
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最近ドライバが新しくでていますのでまずはそれをインストールしてやってください。


http://www.atitech.com/support/products/pc/radeon8500/winxp/radeon8500winxpdrivers.html?cboOS=Windows+XP&cboProducts=RADEON+8500LE&cmdNext=GO%21
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございました。
おかげで無事、直ったようです。
今後もなにかありましたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-07-11 22:27:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (206/677)

こんにちは
OSインストール後VIAのChipsetsドライバーをインストールしましたか?
RADEON8500LEはどこのメーカーのグラボですか?ATI純正?他のメーカーですか?
正しいメーカーのXP用のドライバー入れましたか?

ウチはWin2000でATiのRADEON8500で使用してるドライバーバージョンは 5.13.1.6071 ですね。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございます。
無事、直りました。
助かりました。
今後もなにかありましたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-07-11 22:29:04