解決済み

島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』は、コピーコントロールCDなのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.297269
  • 閲覧数181
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』をレンタルしてCD-Rに入れました。
書き込みは、「正常に終了しました」と表示され、ドライブにも変わったことがありませんでした。
ところが、作成したCD-Rを再生してみると、2分位なにも唄わず、
途中から唄い出して、すぐ曲が終わってしまったのです。
PCに取り込んだ曲も聴いてみたのですが、やはり、同じ状態でした。
レンタルしたCDは、もう返却してしまいました。
発売元: エイベックス・トラックス
発売日: 2002/05/09 のようなのですが、
島谷ひとみ『亜麻色の髪の乙女』は、コピーコントロールCDに該当するのかどうか、ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

CCCDです。
http://www.avex.co.jp/ir/j_site/press/press020416pop.html
今後はほぼ全てCCCDになるのでしょうね。
補足コメント
noname#2906

ありがとうございます。参考URLを見て、この曲は、CCCDだったのだと納得しました。
これからCDをレンタルする際に、参考URLをチェックしてから借りに行くのも大変なので、
レンタルCD屋さんでCDを見て、このCDは、CCCDであるということが分かればいいなぁと思いました。
レンタルしたCDのケースなどを、じっくりと気を付けて見ずに返却してしまったのですが、
レンタルCDにも、このCDはCCCDですよとか、コピーコントロールCDですよというふうに、表示はしてあるのでしょうか?
すみませんが、また教えて下さい。よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-06-21 23:01:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

一応、こんなマークが制定されてます。
しかし、表示する、しないは任意のようですね。
お礼コメント
noname#2906

よく分かりました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-22 00:23:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

先の御回答通り、CCCDです。
参考URL→【コピーコントロールCD一覧】にも掲載されています。
お礼コメント
noname#2906

コピーコントロールCD情報サイトを教えていただきまして、有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-21 23:06:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (169/597)

コピーコントロールCDです。
エイベックスから出たCDで5月1日以降に発売されたシングルはほぼ100%、CCCDですね。
お礼コメント
noname#2906

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 23:04:29