解決済み

不倫。。。

  • 困ってます
  • 質問No.297263
  • 閲覧数331
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 20% (5/24)

 不倫をして8年目になります。昨年から彼が白血病になってしまいました。骨髄移植をしないと命が危ないのです。私の仕事が偶然に、白血病関連の検査の仕事をしていて、彼の状態は何となく把握しているのですが。このまま、こういう関係を続けた方がいいのでしょうか?彼の病気を治す方が先決だとは思うのですが、私の方は年をとっていくだけのような気がして、、、。
彼から今まで、別れようって言われた事がありません。彼の気持ちはどうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 100% (2/2)

彼本気だね 貴方が必要だね!
貴方も彼をだね!
簡単じゃないよ!
彼も貴方も相当苦労するよ覚悟はいいよね
(1)まず、彼が奥さんを説得する事!
(2)子供が居るから調停離婚になる可能性があります。
奥さんが要求する条件を受け入れる事が必要
慰謝料及び今後の養育費等
(3)最初の2項目がすんなり行けば離婚成立です。
親権の問題も有るけど奥さんかな
でも、難しいよ、奥さんを説得するのが・・・・
俺の場合は3年かかりました。
注意:貴方の存在を隠すのか、隠さないのかを
   しっかり相談して、奥さんを説得する上でだよ
   裁判になった場合、慰謝料の請求を受けるよ!
(4)彼の病気を二人で力会わせて直すこと(貴方ですよ)
がんばってくださいね。
ps:彼が無理しない様にね!


   
お礼コメント
noriko136

お礼率 20% (5/24)

お返事ありがとうございます。
彼の支えになれるよう、頑張ってみます。彼にも、今は病気を治す事が先決だよって言ってあります。
奥さんは子供の面倒を見ない人みたいで、彼の実家で同居しているからいいものを、だから子供は彼が引き取りたいみたいです。彼が言うには、かみさんは子供いらないって言うよって言ってます。私も彼の子供を面倒見る事に抵抗無いので、その時はがんばりますよ。
色々ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-23 22:54:10
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 100% (2/2)

こんばんは 
そうですか 出来るだけ来て欲しいと
彼は言っているんですね
Q1:今までの8年間の間に結婚って
 言葉でてきました?
Q2:今まで毎週日曜日に会っていましたか?
Q3:貴方は自分の幸せに付いて真剣に考えた事
  有りますか?
不倫の結末は二つしかないでしょ?
不倫をしている男性の気持ちを確かめる方法は
日曜日に会ってくれるかくれないかですよしかも
毎週です(今までどうでした?)。
俺も10年間不倫していました。
不倫の結末は別れか、不倫じゃなくなるかですよね。
すみません勝手な事ばかりで
でも、彼に急に会わなくなるような
事は望んでいません。
補足コメント
noriko136

お礼率 20% (5/24)

こんばんわ。
結婚という言葉は、このごろよく出てきます。実は8年つき合ってたと言っても、一度別れていて(3年離れてました。)2年前復活してしまいました。今まで毎週会っていたかというと、休みが合わなかったせいか、月一回とかでした。自分の幸せ・・・、私にとって幸せなのは彼に会える事ですかね。真剣には考えた事無いかもしれません。
今は、彼の子供も小さいせいか日曜は子供で、月曜(私の休み)には私に愛に来てくれます。(一時退院してた時)
今日も彼に会って話したのですが、彼は本気で奥さんと別れたいみたいです。別れられる方法があれば、教えてほしいって言ってました。
投稿日時 - 2002-06-23 21:46:39
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/2)

まず、彼の病気が一日も早く完治する事を。
勇気付けて上げて欲しい。
今は、臍帯血移植もあります。
病もどんな治療しても勇気と希望が大事と思う。
八年。一口に言っても長いですよね。。。
それなりの覚悟でつき合ったのでしょう?
はじめは、そうでも無かったかも知れない。
でも、どこか惹かれるでしょうね。そんなもんと
思います。
全面に出れない辛さはあるでしょうが、まず彼が
一番に貴女の気持ちを解ってくれてますよ。
治療はDrに任せて、貴女は貴女にしかできない
ものを彼にあげてください。
早く完治する事を祈りますね。
頑張って!!
  • 回答No.5

ベストアンサー率 100% (2/2)

こんにちは
Q:こういう関係を続けた方がいいのでしょうか?
A:率直に言いますね!
 別れた方がいいと思います。
【理由】(彼が入院している場合です)
・家族とのコミニュケーションが多くなる。
・申し訳無いと言う気持ちが生まれる。
この様な状況では、二人で会える事が困難になっているんでしょ?
貴方自身もう答えが出てるんじゃないですか?
ただ8年間過ごした事から彼は空気みたいな存在で一緒に居て当たり前
と感じてるんでしょね 別れるの怖いんじゃないですか?
でも今は、勇気を出してさよならする事がいいんじゃないかな
自分の中の彼にですよ! 
彼が病気になってから辛い日々が続いたんでしょこれから先はもっと辛い
事が有るんじゃないかな
離婚ってとってもパワーが必要だよ(経験者です)
すみません勝手な事ばかりで
補足コメント
noriko136

お礼率 20% (5/24)

お返事ありがとうございます。
彼は入院しています。今は私の仕事の関係上、一日おきしかお見舞いに行けませんが、お見舞いには仕事が終わってから行ってますよ。
家族には会わない時間帯です。奥さんも毎日来てるみたいなのですが、1時間もいないで帰ってしまうらしいです。
彼には、来れるだけ来てって言われてます、、、。
投稿日時 - 2002-06-22 21:03:16
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (53/324)

こんにちは。
>私の方は年をとっていくだけの気がして、、、。
と思った時点で不倫は続けられません。
年だろうがなんだろうが、他のことを割り切って一途に想えないと辛いですよ。

病気の件は大変ご心配と思いますが、彼も把握されてるのだし、関連されたお仕事におつきなら、紹介して教えてあげるだけではいいんではないですか?
その後は、御家族の方にご本人がうまく説明して話合うことになると思います。
noriko136さんが入っていく話ではないと思います。
影でささえる、見返りは求めないくらいでないと続けられませんよ。
>彼の気持ちはどうなんでしょうか?
本人に気持ちをぶつけてみないとです。
私たち回答者でも人の心までは読めません。
私も過去に経験がありますが、不倫相手とは何度も話しをしてきました。
言わないと伝わらないことってありますよ。
noriko136さんの複雑なお気持ちから、早い決断をされたほうがいいと思いました。
以上。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (2/8)

よっぽどのことがない限り、
不倫の男性のほうから別れは言わないと思います・・・。

続けるもやめるも、あなた次第だと思います。
終わりにするのは、未婚の方が決めることだと私は思ってます。
W不倫の場合は、話は別ですが・・・。

彼と一緒にいることで、置き去りにしていることが、
きっと、あると思います。
そして、それには、年齢制限がある場合もあります。
それを選ぶことと、彼と一緒にいることを考えて、
彼と一緒にいることの方が大切に思えるのなら、
がんばってもいいと思うし、
そうでないなら、つらいけれど、別れを選ぶときなのではないでしょうか?

きっと、8年、色々なことがあったのでしょう・・・。
色々な気持ちを乗り越えてきたんでしょうね。
ここまで、きっと、すっごくがんばってきたんだと思う。

だから、これからのことは、
振り返ったとき、後悔の無いような選択をして欲しいです。
愛した彼を、恨むなんてことが無いように・・・。

ただ、棺の横で泣き崩れることができるのは、
正妻の特権だと思います。

もし、私の彼が永遠の眠りについたとしても、
葬儀には参列しないと思います・・・。
故人を辱めるわけには、いかないから。。。

不謹慎なことを口にしてしまって、ごめんなさい。
(白血病の知識が無いもので・・・)

彼の気持ちは、彼にしか分かりません。
noriko136さんが、どう考えるかです。。。

詳しい状況が分からないので、推測でモノをいっているので、
的外れだったら、ごめんなさい。

どういう結果になるにいても、noriko136さんの幸せを願ってます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 5% (2/39)

病気の彼に力を貸してあげて!と言いたいところですが、それでもし(ゴメンナサイ)彼が亡くなった時のあなたの喪失感、虚脱感はその後のあなたの人生に大きく影響すると思います。死を意識した彼があなたに一緒に居てほしいと言わない限り、あなたに相当の覚悟が無い限り、別れたほうが…。彼に対しての覚悟が本当にあるなら…側にいてあげて。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (21/127)

こんにちは~
えっと~彼の気持ちの前に
あなたはどうしたいのですか?
白血病を早く治してもらいたいのであれば、
治療してもらった方が良いと思いますが・・
治してもらわなくても続けたいのであれば、
このままでよいと思います~。
彼の気持ちは彼しか知らないと思います。

不倫なのでここは難しいと思いますが・・
奥さんに不満であなたを好きになって付き合っているのであれば
好きなんだと思うけど・・
ただ・・好きではなければ体だけの関係をこれからも続けていきたいだけだと
思います。

ですが、不倫は男の気持ちは難しいと思います。
ころっと変わったりする事もしばしばだと思います。
子供が居たり・・色々あるから。
きちんと彼と話し合った方が一番良いと思います。

後、このまま続けていったら確実に年をとっていくと思います。
相手は奥さんが居てもあなたには居ない。
この現実にどう対応していくかはあなた次第だと思います。
ただ・・奥さんと別れて、あなたと結婚すると言うのであれば
また状況も変わってくるかもしれませんが、
ただ・・不倫がばれて奥さんに訴えられたら
あなたは法律上の謝罪(賠償金)を奥さんにしなければならないと思います。

今後あなたの人生後悔のないように~。
自分が出した答えは結局自分に返ってきます。
頑張って下さいね~。
厳しいことばかりですみません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ