• ベストアンサー

悩んでいます

今、自分は大阪にいて彼女は福岡に住んでいます。 自分はまだあと1年大学があるのですが、彼女は今年で卒業になります。それで今後のことでいろいろ話しているのですが彼女の方の親は早く就職しろといいます。それはもちろんごもっともなことなのですが、彼女は大阪に来て、しばらく自分の所に居候して仕事を見つけて、お金を貯めて どこか大阪に一人暮ししたいといいます。でもお金を貯めるというのはかなり時間がかかると思います。ですからしばらく同棲したいとのことなのですが、自分の家は1DKの狭い部屋です。もちろんかまわないと言いたいところなのですが、月に一度親がある用事の為自分のところに来ることもあるし、試験のときは一人で集中してやりたいというのもあるので、できたらそっちで就職がいいと思うのですが、そうすると今まで月に1週間会ってたのが就職することによって、しばらく会えないとか月に1度しか会えないことになります。俺は我慢できるのですが彼女は我慢できなくなるかもしれないといろいろ悩んでいます。 相手の親や自分の親もある程度納得はしていますが、同棲とかに関してはきっと反対するでしょうし、勢いで同棲しても相手の親に自分がよく思われないようにも思います。 自分も彼女も結婚する気でいます。でもどうしたらいいのかわかりません。やっぱり、彼女は福岡で就職させてお金を貯め、自分は自分で卒業して就職した方がいいのでしょうか?俺は大丈夫なのですが、彼女はいろいろな壁があって我慢ができなくなると言い、話しが進んでない状態です。どうしたらいいもんなんでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onion
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

私の彼も学生さんです。 彼が卒業して、就職して、いろいろと安定してきたら 結婚できたらいいね、という話をしています。 それまでは、お互いのなすべきことを 精一杯やるしかないと思っています。 私たちは、経済的、時間的理由で、 やっぱり月一回しか会えないけれども うまくやっていってます。 本当に結婚を考えているのなら、 その目標に向かっていろいろと 頑張れるんじゃないでしょうか。 こんな中途半端な状態で同棲とかしても あんまりいい結果をうまないように感じます。 たとえば、学業に支障を生じるかもしれないし、 できちゃったー、なんてことが100%ないとも言えないし。 まず自立した社会人どうしで向き合える状態になって 話はそこからだと思います。 とにかくはみなさんおっしゃるように 彼女とちゃんと話をしてください。 変な遠慮とかしてるようじゃ 結婚とかムリかも、なんて。

BISTORO
質問者

お礼

まったくあなたの言うとおりですね。 オニオンさんが言ってることは自分ではわかっています。わかってるならなぜ質問するのか?って思われるかもしれないけどもし実際自分がその立場にたったらなかなかつらい部分もあるもんですよ。一応他の人はどう考えるのか聞いてみただけです。どうでもいいですけどはっきりとこんだけ言ってくださってありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.5

自分の親、彼女の親にどう思われようと自分と彼女の問題なんですから、自分で思うようにしてはいかがですか?親との関係を心配するなら親と相談したら? 細かい話は、ここで話すだけでは回答者は理解できません。たかだかそんな事くらいの事、自分で考えられないでどうすんの?結婚しようとまで思ってるなら自分で考えて行動した方がいいですよ。 彼女が我慢できなるかもしれない・・・とあなたが思うように彼女自身もそういう事を考えているから大阪にいきただってるんでしょ?彼女の気持ちも考えてあげたらどうですか? それと・・・彼女が1年間お金を貯めるとの事ですが、親に気兼ねしているような子がどれだけ稼げるんでしょうか。同棲しようが1人で暮らそうがたいしたものは残せないような気もしますが。その先の人生が長いんですから目先の小さな金で決めないでいきましょうよ。彼女もその家族も幸せになれるよう、そしてBISTOROも幸せになれるようにしっかりと自分で考えて行動してね。

BISTORO
質問者

お礼

確かに自分の問題だから自分で思うようにしたい、でも一応まだ親の脛をかじってるからにはそうもいかないと思う。何もかも自分でやりくりしてるなら、自分が思うように行動すると思う。それに自分自信の結論は一応出てる。その上で、他の人はどう考えるのかを質問したわけ。 彼女が我慢できなくなるかもしれないってあなたが思うようになんて一言も書いてませんけど?それに彼女の気持ちは十分考えています。多少自分が説明不足だったと思うのですが。それにあなたが思ってるように彼女は親に気兼ねしてなんかいません。なんかようわからんけど文章ちゃんと読んでる?説明不足な所がいろいろあったので申し訳無い部分はありますが、回答してくれるならもう少し相手の立場に立つとかそういう気持ちでやってくれません? なんか不愉快です。

  • mine-yuri
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.3

絶対、結婚するという気持ちが強いのであれば離れていても頑張れると思います。 若さという気持ちだけで、突っ走っては後で後悔する事も起きると思いますよ。 結婚する以上は、互いに老いるまで過ごす気持ちがあるでしょうし、今は互いの時間を大切にして、愛情を深めていってはいかがでしょうか? 離れているからこそ、相手を思いやり相手を別な見方で見れることもあると思います。 まずは貴男が、大学を卒業して就職して基盤を作ってから彼女を迎え入れることだと思います。 そうすることで、女性の方の親も安心できると思います。 離れることは辛いかもしれませんが、歯を食いしばってのりきってみてください。

BISTORO
質問者

お礼

そうなんですよね、気持ちが強かったら離れていてもがんばれることなんですよね。自分はそういう気持ちがあるからがんばれるんですけどね、彼女の方は何かと寂しがりやで考えもなしに突拍子もない行動に出るところがあるのでそこが不安なんですよ。まぁでも結論から言えばあなたの言うとおりです。自分自身もそれはわかっています。 ご回答ありがとうございました。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

まず、 >やっぱり、彼女は福岡で就職させてお金を貯め、自分は自分で卒業して就職した方がいいのでしょうか? という言葉が自発的に出てきたのは何故でしょう。 多分BISTROさんのなかでは、結論が出ているように思います。 その結論が本当に正しいか、自信が無いんではないでしょうか!? とりあえず、参考になるかと思い、身近のいい例を2つお話しますね? 1つめは私の経験です。 私も高校を卒業し、大阪で一人暮らしを始めました。その時の彼は成人していて、実家に住んでいたのですが、なんだかんだと理由をつけ「ついてきて」くれました。 私の親のことを考えて、最初から彼も部屋を借りていましたけれど。(ただコレが嘘みたいな話、同じマンションの上下階だったんですけどね) 完全に同棲している状態でした。 私も好きな彼と距離を置く事は避けたかったけど、自分の夢の為に彼がついて来る来ないに関わらず、自分の道を変える気は無かった。 私には私の目的があって、そこにいたわけです。 でも、彼の第1の目的は「私のそばにいる事」 私はまさに二足のワラジ状態でした。「良き彼女」と「夢を追い始めた自分」。 両立は難しかったです。 私が目的に向かって進んでいるのを、彼が寂しがったこともありました。 お互いの世界がちゃんとあれば、そんな事は無かったと思います。 私は「足を引っ張られている」ようにしか思えなくなりました。 その気持ちと愛情を秤にかけたときには、もう「足を引っ張られている」は私の生活の多くを占めるまでになっていました。 加えて、彼が「ついて来る」事になった時、私は漠然と、彼との結婚は無い、と直感しました。 どんな親でも、「安定しない」関係のまま同棲を始めるような相手との結婚は、気分が悪いと思ったからです。 でも彼の頭にはそんな思いは無かった。「今」離れたくない為に、未来が見えなかったんだと思います。 いろんな事が原因で、結局は私が逃げてしまいました。 私が踏み出した世界も特殊だったとは思います。 彼女をそんな世界に置いといたら不安だ!!てな世界でした。それは解ります。でも… 愛情だけでは補えない物もあるんです。 それからもう一つは私の親戚の女の子の話です。 彼女の場合、もう結婚が決まっている関係です。進行形の話なんですけどね? 彼女のカレシは、とあるプロレスラーの方で、生活は安定してらっしゃるので、結婚はタイミングの問題、てところまで進んでいます。 モチロン双方の親も合意の上。ただ彼は「プロ」ですから、忙しいんですね? くわしく解りませんが、巡業(?)みたいな事があって、長期間家に帰らなかったりもするそうです。 でも彼女は早く彼と暮らしたかった。 だから彼の家で同棲を始めたんだそうです。 もう想像はつきますよね? 彼女はこれといって「何がしたい」わけでも「自発的に仕事がしたい」ワケでもなかったんです。 時間を持て余すようになって、パートをしてみたり、家で1人になったりする時間は増えていき、今は距離的にも遠い実家に、しょっちゅう帰っているそうです。 両方の生活や目的が安定した上で、一緒に生活を始めるのと、片方が宙ぶらりんの状況で生活を共にする事、これ結構ワケが違いますよ? アドバイスになるかわかりませんが、BISTROさんが本当は望んでいる結論、それは正しい選択だと思います。 ようは、それを、きちんと彼女に伝える事ができるかどうか。 本当に大事な相手だからこそ、そう思うんだってことをハッキリ伝えてあげればいいと思います。 「好き」な気持ちや「一緒にいたい」気持ちの先に見える未来は、2人にとって幸福な結論かどうか。 一度感情を抑えて話してみたほうがいいと思います。 うまく言えませんが…すみません。 説得の仕方もたくさんあると思うし、気持ちの整理がついたら、今度はそういう相談をココにしてはいかがでしょうか。 また違う切り口で貴重な意見を聞けると思います。 では頑張ってください!!応援しています。

BISTORO
質問者

お礼

確かに自分自身結論は出ています。でも自信がないわけではありません。書き忘れたことがいろいろあってちょっと説明不足だったのですが、彼女にも自分にも夢はあります。その夢自体はお互いあきらめていません。同棲しようが一人暮ししようがお互いそれは目指してやっていくつもりです。問題なのは電話代やら交通費やらのこともいろいろ絡んでいます。でも一つあるのが彼女の方は異常に寂しがりやでしてね、、その寂しがりのせいでたまに思ってもないのに突拍子もない行動に出たり言い出したりするんですよ。それが不安なんですよね。何考えてるのかたまにつかめないところがありましてね。いろいろみなさんが回答してくれましたが、自分ではわかっていることです。他の人はどう考えるかってことを質問したわけです。質問しようと思ったら相当長くなるのでいろいろ省略したんです。 それはいいとして、長々といろいろありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

彼女が大阪に出てくることはかまわないと思います。 ただし、彼女自身が彼女のご両親を説得し、一人暮らしの費用は彼女のご両親に借り(もしくは卒業までアルバイトをして貯める)働いて返すことです。 現状一緒に住むことや、仕事がみつからないまま同棲することには賛成できませんね。彼女にはきちんと働く意志があるのでしょうか?文面からはあまり感じられず、どこでもいいけどBISTROさんのそばがいいから大阪で探そう、就職活動がうまくいかなくてもそう遠くない将来に結婚するからいいだろう、BISTROさんと一緒に暮らせば一緒にいられて生活の心配もそんなにない(アルバイトでも十分)って感じがします。 まだ学生さんで若いので仕方がありませんが、このままでは自立できてない彼女の面倒を見る形の結婚となるような気がします。 彼女との話し合いは平行線のようですが、彼女の成長のためにも心を鬼にして言うべきことは言わないと・・・。彼女に対して甘やかすようなことになれば、彼女のご両親からの信頼も薄くなると思いますし、逆にきちんと社会人として頑張り自立した考えを彼女が持つようになればその後の結婚もスムーズなのではないでしょうか?

BISTORO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ちょっといろいろ説明不足なところがあったのですが、彼女は働く意志が全くないわけではありません。一緒に暮らしたら自分がいるから生活の心配もないって思ってるところもありません。むしろ逆です。彼女にも自分にもちゃんと夢はあります。お互い夢のことに関してはあきらめてもいません。ただ彼女は寂しがりやでしてたまに突拍子もない行動に出たり言ったりするところがあって心配な部分があるわけです。自分も現状の状態で仕事もきまってないのに同棲することには反対なんです。でもそういうところがありましてね、、ちょっと自分の質問が悪かったですね。でも回答ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族も友達もいない彼の住む地へ

    はじめまして。 私は生まれも育ちも大阪の23歳の女で、社会人1年目です。 彼は元々福岡出身なのですが、同じ大学の同級生として知り合い現在4年間お付き合いをしています。 卒業後、私は金融の一般職となったので地元大阪に残り、彼は5年スパンで全国転勤のある会社に就職し今は地元の福岡で働いています。 現在は月に1度私が福岡に通っています。 そんな彼から先日「1,2年後に結婚することを前提に同棲してほしい。来年の4月から始めよう」といった内容のことを言われました。 私は結婚願望が強かったにも関わらず、その時大阪を離れるなんて怖いと真っ先に思ってしまいました。 なぜなら今の私は休日になると毎日学生時代の友達と遊んでおり、実家暮らしのため親に甘えた生活を送っているからです。一人暮らしの経験ももちろんありません。 そして彼が今結婚に至らない理由は結婚資金が貯まっていないからです。それなら結婚前に私に福岡に慣れてもらいつつ貯金をしようという考えのようです。彼と私のお給料から計算すると同棲をしても2年あれば確実に結婚資金は貯まります。 また同棲をするにあたって私の両親へ結婚を踏まえた挨拶もしにくるということです。 そこで今福岡に行くべきか、少しまってもらうか悩んでいます。 ・1番の不安は彼以外に心を許せる友達、家族がいないという点です。 ・同棲は福岡市内でする予定ですが、それでも大阪ほど街が大きくないため友達もいない状態で気晴らしできないのではないかということも不安の一因です。 ・学生時代ほぼ同棲していたようなものなので、彼との同棲に不安はありません。 ・私の仕事は全国に支店があるので、希望をだせば福岡に移れます。 ・彼とは価値観も金銭感覚も抜群に会うので結婚するなら彼と決めています。 ・なにより普段そんなこと言わない彼が真剣に言ってきてくれたことなので、彼の気持ちをないがしろにしたくないという気持ちも強くあり悩んでいます。 地元を離れ相手の元へ行った経験のある方、そうでない方もどうかご意見・アドバイスをお願いいたします。

  • 遠距離結婚してみたが。。。

    知り合った当初から遠距離で、遠距離恋愛してました。 私→福岡 相手→大阪 でした。 寂しさからか結婚の話はすぐ出て、トントン拍子に話が進み 知り合って半年で私が大阪に移住し同棲することになりました。 今はもう籍が入ってないだけの状況です。 もちろん結婚するつもりで結婚する相手も一生でこの人しかいない!と思っておりますが 私の一生を大阪で過ごす、と言うのがやはり辛い。。 地元の友達も親もいない、、、。 彼がずっと一緒にいるのでいいのですが、 親大好きな私としてはすごくきにかかってます。 親に会いたい。。一生を大阪で過ごすのは無理、、、 だけど、彼の親御さんが片親で彼も一人っ子の長男で福岡に行くのは大反対でした。 それで私が大阪に住むことになったのですが やはり福岡に帰りたい、と思ってしまいます。 だけど彼と別れることもできない。 どうしたらいいかわからない、、 質問になってなくてすいません。。

  • フリーターの税金

    私は21才の大学生です。 今24才の彼と同棲しています(この彼とは結婚の約束をしている)が、彼は12月に会社を辞め、公務員になるため勉強中です。 私は、結婚するからと就職活動をしていませんでした。 そのため、卒業したら4月から彼の実家(福岡)で彼の親と一緒に住むことにしています。私の実家は岐阜です。 そのため、彼と結婚するまでは、フリーターで過ごしていこうと考えているのですが、税金や保険証など、どのような手続きがあるのか教えていただきたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • 親の反対を押し切った同棲について

    長文になりますが、回答宜しくお願いいたします。  私には、付き合って三年二ヶ月、同棲して二ヶ月の彼がいます。私は派遣で働いていて社会人二年目の21歳、彼は夜間の学校に通っている学生のだったため九月に卒業し、新卒で就職して働き出すのは四月から。現在は就職までに期間があるために私と同じ様に派遣で働いています。 二人とも高校を卒業して進学のため大阪で一人暮らしをしていたので、付き合って半年位から結婚をを視野に入れた同棲を意識しはじめました。それからはずっと半同棲の状態でした。 私は2年制の学校に通っていたので彼より早く就職が決まったのですが、彼はすでに派遣やバイトなどで稼いで生計を立てていたため、私の就職が決まると同時に同棲の話を私の親にしたところ大反対(彼の親は認めてくらましたが) 理由としては ○生活が安定していない ○彼が社会人として働いているわけではない なので、その時は彼も社会人になってから同棲しようと決めました。 そして今回。五月位から私の親には、彼の就職が決まったら同棲する旨を伝えてあり、その時は、その時になったら話を聞いてくれると言っていました。 九月に彼の就職が決まったので、結婚を前提に同棲をしたい事を親に話した所 ○同棲をするなら、もし別れたら敷金礼金がもったいないので、彼が就職する4月から一年間私の部屋で暮らして結婚するなら結婚しろ(私の部屋は彼の部屋より広いため) しかし、 ○お互いに別々の部屋がなければプライベートがなくなる ○彼の会社から年内には引越しは済ませておいてと言われている ○彼の会社は店舗型のため住んでいるところによって勤務地が決まる ○私が社会人になったら自分の責任で色んなことはやりなさいって言われてたのに矛盾している ○私の部屋は私の親のお金で借りた部屋の為、その部屋で暮らすのは嫌だった。 ○四月から同棲という形をとるにしても、私は彼を心から信頼して同棲を決めたし、彼も結婚を前提にと言ってくれているので挨拶に行きたいと言ったら結婚するまで来るなと拒否された これまで何度も同棲の話を親にしているのにも関わらず何かと理由をつけ反対されているので今回親の言うことを聞いたとしてもまた同じように反対されるだけだと思い次は引越しの手配・住む部屋を決めてから連絡をしたら事後報告である事に親はカンカンに怒ってしまいました。 母親はもう許してくれているのですが父親はまだ怒っていて年末に実家に帰ることを言うと「何の義理があって帰ってくるんな。合せる顔もないだろう」と言います。 このままだと結婚の時にも反対をされそうで嫌なんです。私が何を言われようとかまわないのですが、その時に彼が傷つくのは嫌です。 そして私にとったらやはり家族は大切なので、何とか和解できたら。。。と思うのですが、これからどうしていったらいいのかが分かりません。厳しい意見でも構いませんのでアドバイスお願い致します。

  • 神奈川県在住で大阪に就職したいと思ってるんですが・

    最近ニートじゃヤバイと就活をはじめました。 あと1ヶ月で20歳の19歳男です。いまだに面接落ち続けていますが心は全然折れてません。 大阪在住の彼女(大学1年18歳)と同棲すべく、大阪で就職したいと思っています。 大阪に行ったことがあり、明るくてすごくいいところだと思ってさらに決心しました。 それでなんですが 大阪に就職するためにいい方法は無いでしょうか? 上京する人のための賃貸~などは見かけますが、大阪に行く人のための賃貸~みたいなのは無いのでしょうか? 今はお金が無いので、できれば 最初は大阪での住み込みのバイトや仕事を見つけて、お金を貯めてから賃貸を借りる。 という考えに至っているんですが、そんなバイトも就職先も見つかりません。。。 なにか、大阪に就職できて大阪に住む良い方法は無いでしょうか? とりあえず今は、地元の関東で就職して、100万~200万貯めてから 大阪で借りれる賃貸を探して、バイトしながら生活を安定しつつ仕事を探そうかなと思っています。 50万くらいあればいけるって聞きましたがいけるのでしょうか? 賃貸もちゃんと最低バイトくらいしてないと借りれないと思うのに・・・。 バイトしますからここ借りさせてください!でいけるのでしょうか・・・。 ちなみに保証人は親がなってくれるはずです。 範囲は最悪大阪に隣接する県でも大丈夫です。 いろいろ調べましたが限界です・・・。 我慢できなくて諦め切れなくてここに書き込みします。 手元数万の状態から大阪に住めて就職かバイトできる方法をあれば教えてください!! 親はお金を貸してくれないと思います。借りるつもりもありません。 ちなみに持ってる資格は 自動車免許(MT) 大型特殊免許 フォークリフト運転技能講習終了証 です。

  • 親元に帰るか、帰らないか悩んでます(長文)

    初めて質問します。 自分は23歳で現在、親元離れ大阪でアルバイトをしながら生活しています。 高校を卒業してから就職もせず、19歳の頃には親の言う事も聞かず家を出ました。 出た理由の一つは父とよく衝突していたので、居心地が悪くてでました。 後、自分は小学生の頃から親のお金に手を付け(盗んでいました)、迷惑をかけてきました。 19歳で家を出たときも目先のお金に釣られて、出た理由の一つです。 家を出て、やった事は集団犯罪です。2年程組織にいました。逮捕などはされてませんが、まともな人生を歩みたくてやめて一度親元に帰りました。帰ってから借金を100万円も親に肩代わりもしてもらいました。 非常に自分が情けなく、悔やむばかりです。 ですが、父との関係で居心地が悪く、また家を出て、大阪にきました。 もう一年ぐらいになるのですが、就職をしようと思ってます。 やりたい仕事があるわけではないのですが、親元に帰って就職を探すべきか、大阪で就職をさがすべきか悩んでいます。 今まで自分のしてきた事を考えると親の言うとりに実家に帰り、親の希望する安定した職(三菱 ←親戚の紹介で入れるかどうか分からないが、受けれるとの事)に付くべきか、意地をはって大阪で就職すべきか悩んでます。 大阪には残りたいのですが、理由は初めての一人暮らしで、気持ちが「楽だから」ぐらいです。 自分は一人前になって親孝行したい気持ちはあります。 ここまで長々とすいません。 非常に悩んでますので、よろしくおねがいします。

  • 地元に戻るべきか

    福岡市近郊に実家がある者です。 今は関東に住んでいます。大学を卒業しましたが、就職に失敗しました。このまま、関東に残るとしたら、自分で生活費などを稼ぐことになります。 それは別に構わないのですが、さて、親は地元に戻って就職したらどうかといいます。特に母が。 でも、福岡と東京では、会社の数も違いますし、戻るべきか悩んでいます。 アドバイスください

  • 遠距離恋愛で一人っ子の結婚って!?(女性に質問!)

    結婚も視野にいれて付き合っている場合、(まだ学生ですが)就職や親の事って考えますよね?彼とは電車で3時間くらいの距離なのですが、就職先をどこで決めようかと迷っています。彼はあと1年で卒業、私はあと1年半か2年で卒業だと思います。 彼は地元に近い大阪あたりで就職するようですが、私も地元は田舎なので就職がなかなかないので名古屋か大阪でしようと思います。その場合、親のことを考えるとどうしようかなって考えるんです。 卒業したらお金ためて早めに結婚はしたいと思いますが、私が一人っ子みたいなものなので、(彼は3人兄弟です)大阪に就職し結婚したら、両親はどうしようかなとか。彼は結婚後も実家に度々帰ってもいいといってくれますが。実際親も年なので心配です。 彼が私の地元に来るという事はまず難しいし、彼とも結婚はしたいが親も心配なので、まだ時間はありますが考えてしまいます。彼も両親も大事なのでどっちをとるとか正直かなり迷ってしまいます。 経験のある方どうされたか教えてください!

  • 同棲中の彼氏が友達を居候させると言い出しました。

    同棲中の彼氏が友達を居候させると言い出しました。 どこで質問すればいいのかわかりません。場所が違ったらご指摘ください。 アラフォーの独身女です。年下の彼氏と同棲して3年になります。 昨日、彼が帰ってきて、友達を居候させることにした、だからあの洋間を片付けてほしいと言い出しました。失業してバイト中だが、クレジットや借金があるのでやっていけないらしく、今すんでいるところは今月中に出なければいけないそうです。 かわいそうなのはわかりますが、それでも迷惑な話だから反対したのですが、半年のことだからと押し切られました。 私たちが住んでいるところは、すごく古いマンションなのですが、そのかわり家賃の割りに部屋数が多いんです。3DKです。そのうち洋間が玄関の脇にあり、ここだけ鍵があるので、その部屋にするのはいいのですが、私たちの寝室に入られたら困るので、鍵をつけてもらうこととかは、頼んだのですが、ほかにも決め事をしておかないと、困ることになりそうです。 こういう場合、どんなことに気をつけたら良いでしょう? お金も入れてほしいのですが、これは来てからでないとわからないと思います。 一番困るのはHなんですが、、、、いたらできませんよねぇ?

  • 就職

    解答お願いします。 今福岡に住んでます。 一人暮ししたいのですがなかなか親が厳しくてできません。 そこで、就職を気に県外に行きたいのですが、東京や大阪、他にもそこにしかない一般的な就職場所とゆうのはありますか??