• ベストアンサー

アプリケーションをダブルクリックで起動

Javaのアプリケーションをいちいちプロンプトを 開いて起動しないで、ダブルクリックで起動する にはどうしたらいいのですか。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あと、こんなやり方もあります。 バッチファイルを作成しましょう。やり方はとても簡単です。1分でできます。  1.エディタを開き、cd c:\クラスファイルの入っているフォルダ名を入 力し、改行します。  2.アプリケーション名.javaと書き込みます。  3.ファイル名を好きな名前にし、拡張子をbatにしてデスクトップにその ファイルのショートカットを作成します。  以上です。以下は見本を書きます。作成したのがHello Worldというプログラムで、クラスファイルの置き場所が C:\Javaの場合。  エディタに、以下の2行を書きます。 cd c:\Java java HelloWorld  ファイル名を HelloWorld.batにし、保存します。    実行するにはこのファイルをダブルクリックするだけです。どうですか?  とても簡単でしょう。では。。。  

sumisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても役に立ちました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下のホームページにそのものずばりの回答が書いてあります。

参考URL:
http://www.netjoy.ne.jp/~tuya/JavaTutor/JavaTutorZ3.html