解決済み

アプリケーションをダブルクリックで起動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297254
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (32/45)

Javaのアプリケーションをいちいちプロンプトを
開いて起動しないで、ダブルクリックで起動する
にはどうしたらいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (216/514)

あと、こんなやり方もあります。

バッチファイルを作成しましょう。やり方はとても簡単です。1分でできます。

 1.エディタを開き、cd c:\クラスファイルの入っているフォルダ名を入 力し、改行します。

 2.アプリケーション名.javaと書き込みます。

 3.ファイル名を好きな名前にし、拡張子をbatにしてデスクトップにその ファイルのショートカットを作成します。

 以上です。以下は見本を書きます。作成したのがHello Worldというプログラムで、クラスファイルの置き場所が C:\Javaの場合。

 エディタに、以下の2行を書きます。
cd c:\Java
java HelloWorld

 ファイル名を HelloWorld.batにし、保存します。
 
 実行するにはこのファイルをダブルクリックするだけです。どうですか?
 とても簡単でしょう。では。。。

 
お礼コメント
sumisu

お礼率 71% (32/45)

ありがとうございます。
とっても役に立ちました。
投稿日時 - 2002-06-23 18:59:52
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (216/514)

以下のホームページにそのものずばりの回答が書いてあります。